スポンサーサイト


Can you guess? -俺の嫁は俺の嫁-

綺羅ニッチ第二弾。difiのブログで取り上げてた「嫁当て」なるものをやってみた。最初は半信半疑だったんですが……。





一回戦(○○ / 『ひ○○り○○○チ』)



Question N° 12
Does your character put some accessories in his hair?

ありますねぇ。相当有名な「×」が。


Question N° 13
Does your character have a great artistic skill?

美術科だし、そうなのかな?


Question N° 14
Is your character from a comic book?

はい。



15つ目が終了し、結果は……。



Yuno (Hidamari Sketch)



おお、すげぇ! 本当に当たった。よし、ちょっとマニアックにして次。





二回戦(○○○ / 『○と○○』)



Question N° 5
Is your character a High School student?

アニメ、マンガのキャラって大体そうですよね。


Question N° 11
Is your character an actor?

一応、役者……だよね?


Question N° 12
Is your character really shy?

うっ、これは……!?



12個目にて。



Mugi Asai (Hitohira)



『ひとひら』を当てるのか。なんか急に核心を突く質問をしてくるよね。





さて、次は……まあこれは無理かな。





三回戦(○○○姫 / 『○○○の○○』)



Question N° 14
Is your character from a video game?

そうです。しかもあれゲーです。


Question N° 19
Is your character rich?

え、まさか……!?



19個目にて。



Tsubaki Miwa (G sen jou no maou)



嘘だろ……!? エロゲだぜ……!? なんだこいつ……。





よし、これは流石に無理だろ。





四回戦(○ー○・○○ン / 『○○イ○○グ・○ィ○○』


Question N° 11
Does your character fight with a sword?

まあ……剣なのかな?


Question N° 15
Is your character from a video game?

そうですよ。かなりマニアックな。


Question N° 16
Does your character put some accessories in his hair?

帽子だけど……アクセサリに入るのかな?


Question N° 17
Is your character a princess?

これ、まさかクララクランと判別してるのか……?


Question N° 18
Does your character wear glasses?

これ、まさかヒルダレイアと……?


Question N° 19
Is your character always dressed in black?

ゼクティと……?


Question N° 20
Is your character black-haired?

これは当てられたわ。うん。



20個目にて。



Aigis (Persona 3)



『シャイニング・ウィンド』はさすがにマニアックすぎたか。正解は「シーナ・カノン」でした。


その後に出てくるアンケート画面の一覧にもありませんでした。カオスヘッドとかあってびびったけどww





もちろん、媒体を聞く質問は重要なんだろうけど、「髪型」や「兄弟」を聞く質問がかなり鍵になってる気がする。


てか、今気付いたんだけどさ、僕の嫁三傑(ゆの、麦、椿姫)ってみんなショートヘア(wikipediaを見たところ、セミショートと言うらしい。)なんだよね。僕ってショート好きなのかな? 新たな自分発見。





嫁じゃないけど色々試してみたら、なんかつぐみ(ever17)とかいのり(メモオフ)とか出てきてさらにびっくりした。


よし、これを当てられたらお前を認めてやろう。





五回戦(○○○○ / 実在する人物)


Question N° 7
Is your character between 20 and 25 years old?

うん、まあギリギリ。


Question N° 9
Is your character Japanese?

そうですよ。


Question N° 10
Is your character a voice actor?

なんでそれ聞いてくんの!?(笑)バカじゃないの、バカじゃないの!?wwww


Question N° 11
Did your character change his name?

本名は原田といいます。


Question N° 14
Is your character less than 25 years old?

ちょうど25歳です。


Question N° 15
Does your character have a sister?

一個上の姉がいます。てかそれをスラスラ答える僕も僕ですが。


Question N° 18
Does your character have a famous nickname?

あ、これは決まったな。有名なのが二つもあります。



19個目にて。



Asumi Kana (Japanese vocal actress)



うん、負けました。完敗です。乾杯です。





さらに実験。今僕の中で旬のラノベ二作より。





六回戦(○○○冬 / 『○よ○○○ア○ソ○○』)


Question N° 14
Is your character from a novel?

ラノベです。


Question N° 15
Is your character rich?

ここで恐らく決まりましたね。


Question N° 17
Is your character a singer, or does he work with a singer (as a songwriter, producer, musician...)?

ダメ押しだな。


Question N° 18
Is your character from Latin America?

ラテン系ではなく、ヨーロッパ系ですね。



Mafuyu Ebisawa (Sayonara Piano Sonata)





七回戦(○○○り○ / 『○○○の一○』)


Question N° 9
Does your character have red hair?

おそらくここで決まりです。


Question N° 13
Does your character have small breasts?

無乳。某奈○様ではないよ。


Question N° 15
Is your character small?

ええ、そりゃあもう。小学生並に。



Kurimu Sakurano(Seito kai no ichizon)





なんでこんなラノベが入ってるんだwwww作者何者だよwwww





極めつけはこれ。アンケートで作品のタイトルを発見したからやってみたんだけど……。



八回戦(○○ / 『○○○○○ ○○○○○○○』)※○は全て英字


Question N° 15
Is your character a sorcerer or a witch?

もう驚きませんよ。


Question N° 16
Is your character white-haired?

はいはい、そうですね。



El(Sound Horizon-Elysion)



もう鳥肌しか立たない。多分みんなが知らないでしょ?wwだってCDのカバーにしかいないんだよ?ww


ちなみに陛下もあらまり嬢もじまんぐもみんな出ました。志倉さんは出なかったけど。代わりにわっしーが出ましたww





凄いね。これ作った人神だね。これは相当遊べますよ。


駄目だった例を挙げると、その辺にフィギュアがあったのでやってみたハイネ(種死・男)は無理でした。流石にマニアックすぎたかww


あと、咲(マンガ『咲 -Saki-』より)と、あきちゃん(豊崎愛生・声優)も3回ほどやったけど無理でした。候補にはいたんだけどね。代わりに弥子(ネウロ)と井口ばっか出てきたww


てか咲をやったら咲が読みたくなったので読み直してたら、風越のキャプテンがめちゃくちゃ僕の好みだってことに気がついた。


やばいやばい。これは俺の嫁三傑の地位が揺らぐぞ!? とりあえず嫁四天王にしなければいかんな。因みに髪型はセミロングでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

嫁当てって相当有名な気がしてたんだが、そんなことないのか?
俺が始めて知ったのは数ヶ月前だぞ?その頃から随分有名だった・・・気がする。

しかし頭に×がある?っていう質問は酷いww
その質問だけで相当絞られるなww

興味のない話題は全く調べないからな。大体アニメ・声優・音楽関係の話題しか調べない。

「頭に×がある?」って質問はないぞ?てかその質問ピンポイントすぎるだろww
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
