K3 PUBLISHER -千代丸ワークス所詮支部-

【ノイズキャンセラの結果(詳しくは前記事参照)】



僕が入れた曲(機種はJOYSOUND)



深愛 / 水樹奈々
その先にある、誰かの笑顔のために / 彩音
日本ブレイク工業社歌 / 萬Z(量産型)
マハラジャになりたい! / milk rings
ラブ×メガ / SHIPS
片翼のイカロス / 榊原ゆい
No problem / 保坂(小野大輔)
夢色チェイサー / 鮎川麻弥
嵐の中で輝いて / 米倉千尋
哀 戦士 / 井上大輔
God knows... / 涼宮ハルヒ(平野綾)
Butter-Fly / 和田光司




最初はマニアックな感じで攻めていって、最後は王道な感じになりました。『God knows...』とかテラナツカシスww


『マハラジャになりたい!』はJOYでしか歌えなかったので良かったです。『メルト』も歌いたかったんだけど、halyosy verの歌詞をちゃんと覚えていなかったのと、喉の調子があまり良くなかったので止めました。


その点、『No problem』は自画自賛できる出来でした。まさか台詞がちゃんと歌詞になっているとは……JOYGJ!


途中でプチリアロボ祭りになりました。本当は0080の『いつか空に届いて』を歌いたかったんだけど、アニメ映像じゃないということで断念。







【週刊5pb. 2/28号(発行:所詮ブログ)】



・NDS用ソフト『アイテムゲッター?僕らの科学と魔法の関係?』情報。



別にゲーム自体はどうでもいいんですが、舞台が「アフィリア」大陸だったのにフイタww


あと、キャストが全体的に凄い。何気に金かかってます。詳しくは公式のムービーとキャラクターを見てください。


そうそう、仁丹と昨日話してたメモオフの音楽担当だけど、阿保剛さんだったわ。


因みにその阿保さんが本作の音楽を担当しています。公式のミュージックで視聴も出来ますよ。





・『メモリーズオフ6 ?T-wave?』PSPに移植!



やっぱり移植きたか。しかしまさかこんなに早いとは。


メモオフ6は主人公がラジオ好きということで、かなり親近感を持っています。


で、その主人公とラジオ好きという繋がりで出逢うらしきキャラの結乃を最初に攻略したいんですが……。


なんと今日が誕生日だったらしく、公式サイト行ったら壁紙ダウンロード出来ました。これも運命?


この勢いでそれから?again?と#5 encoreも出してほしいです。頼みますよ、社長さん!





・アニサマ2009にあの方が……。



声優ニュースさんに情報が載っていたので概要を読んでいたときにて。


……あれ、協力に5pb.が入ってる? まあ大がかりなイベントだし、多少は融資するのかな……?




彩音さん参加キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!




ゆいにゃんも参加キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!




まさか彩音さんが参加するとは!! これは嬉しい(まあ行かないけど)!


彩音さんはもし三曲貰えるとすれば、二曲は新曲枠で一曲は有名曲だと思うから、



・『ORANGE』
・『GRAVITY ERROR』
・『Endless Tears...』



と予想。三曲取ってほしいなぁ。おそらく貰えるだろうけど。まあ、本当は、



・『ORANGE』
・『Close Your Eyes』
・『ロマンシングストーリー』



がいいんですけどね。





◎参考書籍・URL


週刊ファミ通
5pb.公式サイト(ttp://5pb.jp/)
『アイテムゲッター?僕らの科学と魔法の関係?』公式サイト(ttp://5pb.jp/games/ItemGetter/)
『メモリーズオフシリーズ』公式サイト(ttp://memoriesoff.jp/)
声優ニュース.com(ttp://seiyunews.com/)
「Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -」公式サイト(ttp://pc.animelo.jp/rebridge/)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アニサマも5年目だそうで。
考えてみたら、アニソンにハマってから4年と少しだ。
確かアウトライドの時にはしっかりアニサマの曲は知ってたしな。アニサマってイベントは知らなかったがw

だんだんアニサマもジャンルが広がって来て万人受けになってるな。俺はいい傾向だと思うけど、古参の人は思わしくないんじゃないだろうか。
若者・にわか向けになってる感は否めないよね。

大体みんな中二で覚醒するんだよなwwそういう意味で厨二病という言葉はなかなか心理を表しているのかもしれない。

アニサマ2009、今のところは全員妥当な面子だな。これからの追加アーティストには不安要素しかないが。

2008年以外はまあしっかりしてると思う。主催がドワンゴだから仕方がないんだが、やっぱりニコニコと話題性に媚びるとアニソンの祭典としての質は落ちるな。新しい風を取り入れるのは悪いことではないんだが、もう少し経験の浅い人の枠を減らした方がいい気がする。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク