スポンサーサイト


Sudden Mozzo -まもるもせめるも-

お、今日は久々に声優ネタしかない。しかも結構多め。





奈々さんの曲の中で一番歌ってて気持ちがいいのは『COSMIC LOVE』だと気がついた。次点は『残光のガイア』。



何故唐突にこんな話をしたかというと、それは明日の記事への伏線ということで。



別にヒトカラに行ってきたわけではないですから、過度な期待はしないでください。







【とりあえず会長=くぎゅはないな。】



こちらも一ヶ月くらい前から温めていたネタなのですが、アニメ版『生徒会の一存』のキャストを妄想してみた。



あくまでも“妄想”であって、予想ではありません。言わずもがな、公式情報でもありません。




杉崎鍵……斎賀みつき


鍵に女性キャストを持ってくるのは盲点だったのですが、思いついた瞬間「あ、面白いな」と。


個人的にサイガーさんのツッコミを見てみたいという欲望も込めて(笑)。




桜野くりむ……?


すみません。どれだけ考えてもここだけは出てきませんでした。可愛いんだけど芯の通った声を出す声優さんが思いつかなくて。


香菜ちゃん、牧野さんだとふわふわしすぎだし、あすみんも声は可愛いんだけど本人のキャラを知っちゃうとどうしてもそちらのイメージが先行して……(笑)。


うーん……あとは、矢作氏、やはぎ氏なら……しかしなぁ……。比較的僕に近い年齢で考えれば……齋藤彩夏さんとかいけそうか? うーん……よし、保留!(笑)




紅葉知弦……伊藤静


ここは色々考えたんですけどねぇ。大原さやかさんとか井上喜久子さんとか田中理恵さんとか。


決め手は、大人の魅力の中に黒さを含んでいる+最近の仕事量かな。これも中の人のイメージですけどね。




椎名深夏……雪野五月


これはもう、そのまんまのイメージです。深夏≒魅音≒かなめ……みたいな?




椎名真冬……中原麻衣


ここもかなり飽和していますよね。まあ中原さんなら妥当かなと。僕の好みも混じっていますが。




真儀瑠紗鳥……生天目仁美

なんか黒そう(笑)。


藤堂リリシア……藤田咲

高飛車さっきぃ♪


中目黒善樹……喜多村英梨

キタエリにBLをやらせたい。


宇宙巡……野川さくら

瀬戸花のルナっぽいし。


宇宙守……下野紘

これは有り得る。だって僕がその声で想像して読んでたもん(笑)。




てかこれだと主役級が某「嘘だッ!!」と二人も被りますね。まあ僕の想像力が乏しいんだから仕方がない。







【カオスになる】



ふと思い立ち、カオヘラジオを全10回、中の人ラジオの部分だけ聴き直しました。



以前も好きでしたがやはり面白いですね。よっちん&キタエリの超ラジコンビは相性抜群です。



しかし吉野さんの下ネタが酷いなwwwwゲストもチアキングにジョイまっくすさんになばさまだしww



特にジョイまっくすさんがゲストの時は酷すぎたww美少女フィギュアの下りはかなり秀逸だと思うwwww




前にも書いたけど、やっぱり吉野さんにいじられてるキタエリが可愛くて仕方がない。



ラジオでキタエリに対して先手に回るのって吉野さんくらいだよね? あすみんはポイズンだけど基本押され気味だったし、他の人は大体後手に回るし。



僕は女の子が男にいじられている、からかわれているシチュが大好物です。ほら、僕ってキタエリと同じで「SになりたいM」じゃないですか。いや、知らんだろうが。



だから女の子はおとなしめのキャラが、男はクールで実は黒いキャラが好きなのかもしれません。



だからといってヤンデレや無口キャラは好きじゃないんですけどね。ゆの、麦、椿姫、キャプテンあたりから推測できるでしょうが、優しくて温和でちょっとか弱い感じが好きです。



しかしいくらネタがないからといっても、自分の性癖を暴露する必要はなかったんじゃないだろうか。うーん、まあいいや。



まあ多分僕は一生Sにはなれないでしょうがね。この18年間で、常に後手に回るスタンスが身に付いてしまっていますから。







【先読みさっきぃ……もとい、先読まれさっきぃ?】




さっきぃがエアガン声優になるようです(笑)。




詳しくは今週配信の『藤田咲の音がナル箱庭』を聴いていただければ分かりますが、エアガンバーなんてものがあるそうですね。



僕はエアガンのことは全く知らないのですが、女性もいたということは結構入りやすい雰囲気の店なんでしょうかね。ちょっと興味をそそられました。




さて、話は変わりますが、ここで音箱リスナーなら思い出してほしい。ゲストに杉田智和さんが来た第39回の放送を……。




──回想始──



(『12人の優しい殺し屋』を踏まえ、サバゲーをやったというメールがあり、色々膨らませた後、)



杉田「エアガン、エアソフトガン、ガスガン、色々ありますけど、藤田さん興味は?」



藤田「あまり、んー、銃とかはあんまり……」



杉「そういう人に限って、握ると性格が変わるんですよ」



咲「本当ですか!? あ、でもやってみたい気はしますねー」



杉「『動くなよ? 弾が外れるから』って言って、スレッジハマーみたいなこと言うんですよ」



一同「(笑)」



──回想終──




つまり杉田さんの予想は見事に当たったわけですね。凄いな。







Webラジオ Pl@net sphere



本日配信! プレだし24分か。次回からはもう少しやってほしいな。せめて35分くらいお願いします。



しかし「スフィア」かぁ。最近のミューレはどんだけ頑張ってるんだww



まあミューレ好きとしてはCD買いはマストだよな。これでもし曲が良かったら最高なんだけど。



イベントがあれば絶対行きますよ。てかお願いだからあってくれ! 四人に会いたい!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ09春シーズンに見るアニメを決めていこうかな

来期は全く情報がないんだよね。とりあえず今月号のNTを見てまとめるつもりだけど。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
