

un sounding voice -ヤドルイノチ、タシカナウタゴエ。-

舞い踊る星屑描いたこの理想郷(まち)で
笑ってる 泣いている 生きている
今日もまた夜空に描いた非現実
何もかも逃れようのない現実

星屑ユートピア / otetsu





どうもこんにちは。第四弾の夢音キラです。



















さて、アンチボカロだった僕が『星屑ユートピア』のせいでotetsuさんのルカ・ミク曲にはまりまくっているわけですが。


もう僕の脳内はみっくみくでるっかるかですよ。ボカロ曲で唯一好きだった『メルト』を軽々と凌駕してしまいました。


てかボカロ以前にまずこの人の作曲センスが凄いと思う。良曲の嵐だし、たまに名曲も生まれるし。


初見でここまで全曲良いと思ったのは初めてですよ。しかもプロじゃない人が作った曲で。


一曲聴いて「あ、これいいなぁ」と思って次を聴くと「あ、これもいいなぁ」という状態が延々と続いたので、どれが一番良いのかはよく分からないんですが、とりあえず僕が特に気に入った曲を厳選して載せておきます。


あ、因みにがくっぼいどは除きます。好きな方には申し訳ありません。





まず『恋紅綬』。最後に聴いたんだけど、無心で聴き入ってたわ。







続いて『君を越えて』。こういう落ち着いた曲はポップよりも名曲か否かが激しく分かれる気がします。もちろん前者ですよ。







『happiness』はテンション上がりますね。ブラスのリズムがいい感じ。若干別の物が思い浮かんだけどw







『白灰砂の海』。これは圧倒された。よくもまあこんな入り組んだ曲を……。尊敬します。







『籠』は一番安定している気がする。otetsuさんの和風テイストはここから始まったんですかね。







これを機に他の人のボカロ曲も聴いてみようかなぁ。とりあえずルカをもっと聴いてみたい。







【嘆かわしい。】





ファフナーパチンコ化wwww





エウレカ、ファフナーと、僕の好きなアニメがどんどん汚されていきます。


てかパチンコやる人はファフナー知らないだろwwwwエウレカだって非オタからしたらかなりマニアックなのに。


まあアクエリオン騒ぎまではいかないでしょうが、両方とも良作なだけに一般人の目に晒されるのが悲しいです。


この前アニメイトへ行く途中のエレベーターで一緒になった(仁丹といくらなら分かるよな?)真性DQN女みたいなやつらが現れるかと思うともう……。


名台詞、「あなたは、そこにいますか?」が犯される……。





俺の乙姫があああああああああああ!!!!!





俺のカノンがあああああああああああ!!!!!







【所詮式アニメレビュー】



『明日のよいち!』第8話「あの時君はワルかった」
評価:★★★★★★

サービスカットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! イヤッホオオオオオオ!!

わっさん&よいちかっけええええええ!!! 一瞬わっさんがガイルに見えたww



『宇宙をかける少女』第9話「Q速∞」
評価:★★★★★

なんだこれwwハーフタイムショーか? 夢オチか? パラレルワールドか?

レオパルド、なんかルルーシュみたいだなww目がギアスの形になってたしww

いつきかわいいよいつき。今回は主人公っぽかったから嬉しい。

まさかのイデ発動エンドwwwwEDも変わってたな。うん、本編より面白かったww



『とらドラ!』第21話「どうしたって」
評価:★★★★▲

結局押し入れの中は見られなかったな。まあここでばれたらギャグになっちゃうけど。

シリアスだねぇ。女の口喧嘩はあまり見ていて楽しいものではないが。



『明日のよいち!』第9話「飛んで火に入る夏祭り」
評価:★★★★▲

いきなりの棒アイスでフイタwwwwまあ前回のあやめには敵わないがな。サービス、サービスゥ♪

鳥谷wwww意外にキャラが立ってるな。三女との関係も気になるところだ。

鷲津ビジョンって中井さんよりもサトリナさんの方が大変じゃね? ラジオでも言ってたけど。

そっか、来週は鷲津がいないのか。ぴこりん、サトリナさんvs小西さん、矢作氏が繰り広げられるわけですね。最近キャラ名よりもキャストの方が通じるんじゃないかと感じてきた。







そういや明日は声優アワードの発表日ですね。さて、今年はどんな出来レースが繰り広げられ、どれだけ某大型掲示板が荒れるんでしょうね。楽しみで仕方がありません。



あと、言ってなかったんですが、一週間くらい前からスパム対策で、コメントの「http」をNGワードにしたんですね。なので一般の皆さんはもし米にアドレスを張りたい場合、ttpで張るようお願いします。では。
関連記事

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

CMで『Shangri-La』が流れた時はビックリしたw
あれってファフナーの曲だったんだな。
アニメ見ない派の俺は曲とアニメが一致しなさ過ぎて困るww

ボカロ曲はB★RSのフィギュア予約してから徐々に聴き始めてたり。
ただ、ボカロが歌ってるとムカツクんで、聴いてるのは『歌ってみた』シリーズなんだがね。

ボカロはあんまり聴かないなぁ。
最近ニコはまっくすの「I wanna be the guy」しか見てないな。

ファフナーパチンコ化とかwww
WBCの中CMでかなり流れてるんだが。

そーいやスパロボKの発売日3/20になったんだな。前は4/2だったのに。
うん、金が足りなくて買えない。

来期のアニメどころか今期のが30本以上溜まってて毎日10本以上見ている件について。脳みそが溶けそうだ。

ディシディアのプレイ時間やっと120時間超えたよ。
ケフカが好きになったZE☆

>>difi


・・・ブラック★ロックシューター・・・!!!??

え・・・これって・・・ミクの楽曲が元ネタなの?そうなの?
あらー。知らなかったわー。


のdifiさんですね、どうもどうも。その後元気でお過ごしでしょうか。


おまww『Shangri-La』=ファフナーを知らなかったのかよww普通タイアップの名前くらいは調べないか?



>>ソード・ラインダンサー


意外だな。おまえ東方系の曲結構歌ってたから、勝手にボカロも聴いてる印象を抱いていた。

確かに「I wanna be the guy」も面白いが、やはりまっくすといえばエロゲ実況だろwwフランスパンwwww


スパロボ発売早まったのか。よし、今から予約してくる。


30本wwさすが剣舞さんですね。切らないで全部見るその精神に尊敬します。


それでゲームもやってんだから凄いよなwwケフカは良い敵キャラ。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
