Melty love -トドけ、こノオもイ!-

【今後の更新について】



3/09(月) 通常更新(声優アワード講評+α)
3/10(火) QMA6までの道のり 3回戦
3/11(水) 通常更新



ということで、明日から通常更新の周期がずれますのでご注意ください。







【Melty love -トドけ、こノオもイ!-】





ありがとう サヨナラ
切ない片思い
足を止めたら思い出してしまう
だから

ありがとう サヨナラ
泣いたりしないから
そう思った途端にふわり
舞い降りてくる雪
触れたら溶けてきえた

初めての恋が終わる時 / supercell(ryo)









うーん、やばい。東方厨のことは一生嘲笑ってやるが、ミク厨のことは笑えなくなってきたぞ。


何故なら僕がそうなりそうだから。そんなわけで、ただ今ボカロにだだハマり中の綺羅です。どうもこんばんは。





とりあえずミクといえばsupercellさんってことで、主要曲5曲(メ・恋・ワ・ブ・初)を聴いてみた。


好きな順で紹介すると、一番は上にもある『初めての恋が終わる時』。王道だし、なんかのOPに使えそう。







二番目はご存知『メルト』。「…好きなの」の部分はいつ聴いても鳥肌。


しかしこの曲の真価はここに宿ると思う。





この二人のコンビは最強。よしずみGJワロタww







それから『ブラック★ロックシューター』。流れるようなピアノとストリングスの旋律がとても綺麗。







ちょっと特殊な『ワールドイズマイン』。サビの「ま↑」がツボ。


この曲はどれよりもミクが生き生きしている気がする。一瞬本物の人間かと錯覚してしまった。







そして『恋は戦争』。これこそスルメ曲な気がする。初見はそんなでもなかったけど、何回も聴くと良くなってくる。





全体的に見てotetsuさんよりオケは劣るね。あの人の曲の密度は半端じゃないし。


でもカラオケで歌って楽しそうなのはryoさんの方かな。まさにポップスって感じで凄く聴きやすいのも魅力。


歌詞もotetsuさんは想像力をかきたてるようなちょっと小難しい歌詞が印象的。


対してryoさんは直接的な表現と台詞を使って女の子の切ない恋心を見事に表現している。


そこはそれぞれの持ち味ということで。一応比較はするけど、最終的には両方好きでいいじゃない。


皆さんも相対評価ではなく絶対評価の精神で生きましょう。良作は良作です。







【ラスクにタキシードはよく似合う】



QMA6には例によって500マジカしか引き継げないので、購買部でお買い物をしてきました。



なんちゃってギャルソン



E:星のロッド
E:タキシード
E:シルクハット
E:シルバートレイ
E:水晶のペンダント



なかなか決まっている気がします。コンセプトは「ギャルソン+マジシャン」。


これはベストドレッサーコンテストで優勝もありえるな。プラチナ装備? そんなの目じゃないぜ!


話は変わるけど、QMA6では生徒としてリエルが選べるんだね。


アルカディアを立ち読みしてきたんだけど、立ち絵が結構可愛かったので期待。


僕はQMA2からずっとラスクで引き継いでいるので自キャラは固定ですが。


もう5年の付き合いですからね。愛着も湧きます。


教師陣はガルーダ先生とフランシス先生とリディア先生が全く遭遇しないけどねww


実は僕、QMA2のときはガルーダ寮にいたんですが、それ以来エンカウント率0%ですww


今後もマロン先生、アメリア先生、ロマノフ先生にはお世話になります。よろしくお願いします。


特にマロン先生はハードスケジュールでお世話になります。あとエリーザ先生はこれからよろしくお願いします。


ノンジャンがサツキってことはガイドもサツキってことだよね? よっしゃ、みなぎってきた!!ww


早く稼動しないかなぁ……。もういてもたってもいられないんで、ホームに出来るだけ早く入荷されることを祈っています。







【所詮式アニメレビュー】



『とらドラ!』第22話「君のいる景色」
評価:★★★★▲

大河あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

竜児渾身の絶叫wwやはり声優さんの声はよく通るな。

親父開眼wwwwこういうアホな小ネタは久々だからなんだか嬉しい。

「金」明らかに余計だろwwwwやっちゃんはとらドラの中で一、二を争う最強キャラだな。

懐かしい。一話だよな? あの頃はまだ夢と希望でいっぱいだった……。



『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』第9話「夢の終わりに」
評価:★★★★★

ヘナロ裏切りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 香菜ちゃんに悪役は似合わないww

おばはん死んだwwwwこうなると凄く格好よく見えるから不思議だ。

ウラーゴンがどんどん良いキャラにww惚れてまうやろおおおおおおおおお!!!!







【編集後記】



声優アワードに関しては、新しくこのブログを見てくださる、人もちろん、女性の方にも、優れた評価まさに、賞をいただくために、あす、みなさんにちゃんと公表しよう、かな。と思っています。おっと、我慢我慢。



因みに今回のタイトルは、前回のタイトルと比べると少し人間に近づいたというのを表しています。分かりづらいですが、そこまで汲み取っていただけた方がいたなら嬉しいです。



一応タイトルは意味不明に見えてちゃんと計算して付けているんですよ? 前々回の『Sudden Mozzo -まもるもせめるも-』は性癖の話に関連して「サドマゾ」「守り」「攻め」ですし。ちょっと強引ですが。
関連記事

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク