99:1 -運命を受けた戦士よ-

世界は ひとつじゃ ないんじゃないか ねえ
時計は バラバラ 昼夜 さかさまだよ
世界は グー チョキ パーで だから楽しくなる
みんなちがうから あいこでしょ

世界はグー・チョキ・パー / 武田鉄矢一座





【99:1 -運命を受けた戦士よ-】



東工大の合格発表に行く前にQMA5をやりに行きました。


そしたらこんな問題に遭遇しました。



ほっこり?♪



ちょwwwwすだちくんじゃないですかwwww


愛生ちゃんが見たら喜びそうだなぁ♪ とか考えてちょっとテンションが上がりました。


しかもこのときなんと優勝したんですよ。これは良いことがあるかもしれない。


で、その後、やっとのことでミノタに上がり、2回戦スポ四択で9位。予選落ちました。


ああ、やっぱりスポーツ弱いなぁ。最後の最後にこれはやはり駄目だってことだよな。





さて、とりあえず両方のフラグを立てておきましたが、結果はどうなったでしょう?










まあ落ちましたけどね。当たり前でしょう。あんな出来で受かるなんておこがましい。


一応、万一受かったときを想定したネタも考えていたんですけどね。一生お蔵入りになりました。


別に僕はそこまでして東工大に行きたかったわけじゃないので悔しくはないのですが、やはりお世話になった先生方に合格報告をしたかったという思いはあります。


特に化学の先生には人一倍良くしていただいたので、喜ばしい知らせを伝えたかったですね。


正直、後期は難しすぎて受かる気がしません。もうやる気もなくなってほとんど勉強していないですし。


そんなわけで、帰り際にカメクラで『スパロボK』の予約をしてきた綺羅なのでありました。まる。





○おまけ



戦利品。



大学受験=500円



500円分の図書券。大学にいた東進ハイスクールの人のアンケートに答えたら貰えました。


今月発売される『咲 -Saki-』5巻代に当てるかな。ちょうど500円くらいだし。







【第三回声優アワード 結果と講評】





文化放送『A&G超RADIO SHOW?アニスパ!?』内における発表順に記述します。文中に登場する「スレの評価」とは、2ch「ラジオ実況板」内に常設されている「文化放送実況スレ」に書き込まれたレスのことを指します。










◎新人男優賞





・岡本信彦



ぴこりんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━ !!!!!



まさか本当に岡本さんが来るとは……。投票した甲斐があった。


評価も妥当という意見がかなり見られました。この調子でもっともっと活躍してください!







・梶裕貴



梶くんはまあ予想がついたかな。こちらもアンチはいないんだけど、いないだけに「誰?」という意見が多かった。……負けるな、梶くん!(笑)










◎新人女優賞





・阿澄佳奈



…………………………………………………………………………………………………え?



いや、嬉しいんだよ? 嬉しいんだけどさ。まさかの新人賞で呆気にとられて何も言えねぇ。口があんぐりのあんぐりがここまで当てはまる状況も珍しいですよ。


気を取り直して、改めて阿澄佳奈さん、受賞おめでとうございます! いぇすっ、アスミス!







・戸松遥



まあね。逆にあんだけ押して来なきゃおかしいだろ。下馬評どおり叩かれてたけど想像してたほどじゃなかったので安心した。やはり平○綾のときが異常だったのか……。










◎パーソナリティ賞





・神谷浩史



神谷さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!



さすがの支持率。何故去年とらせなかったという疑問は払拭しきれませんが。


僕は神谷さんのラジオを聴いたことがないので聴いてみたいですね。絶望放送を聴き逃したのが痛かった……。










◎歌唱賞





・中島愛



まあこれもね。むしろまめぐさん以外に特筆した人がいないだろ。声優は歌手じゃないんだし。


しかしやはり歌唱賞は奈々さん以外には考えられないなぁ。なんだかんだで歌に関しては他より一歩も二歩も秀でてる感じだし。エレガ、千代丸、矢吹、チェリーボーイズとか、バックボーンも凄いしね。










◎海外ファン賞





・福山潤



なんぞそれwwwwまあ去年のじゅんじゅんの活躍を考えれば何かしらの受賞があったのは嬉しいが。










◎助演男優賞





・井上和彦



まさかのベテランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!



いや、別に文句はつけられないんだけどさ、ここで井上さんて違和感ありすぎなんだが。むしろこんな悪名高いアワードに選ばれてしまって逆に申し訳ないというか……。







・杉田智和



すwwwwwwwwぎwwwwwwたwwwwwwwwww



相変わらずいつも通りのテンションでワロタww本当に物怖じしないなぁwwww


スレも大体こんな感じでしたよwwいい意味で愛されている人ですwwww










◎助演女優賞





・遠藤綾



遠藤さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!



ラジオを聴かないので人格面はわからないですが、去年以降僕が声で推している方です。


評価はそこそこ上々ですね。僕はこれからも応援していきますよ。







・沢城みゆき



みゆきちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!



こちらは満場一致で文句なしといったところ。そりゃあ、今まで来なかったのがおかしいくらいだもんな。










◎主演男優賞





・神谷浩史



ちょwwwwまたですか!?wwww



批判はいなかったのですが、やはり中村さんの方が良いのではないかという意見は数レスありました。確かに神谷さん主演の作品って思いつかないしなぁ。まあ神谷さんなら別に文句は言えないですけどね。人徳って重要です。










◎主演女優賞





・釘宮理恵



くぎゅううううううううううううううううううううううううううう!!!!



だからなぜ去年(ry


釘宮の人気に嫉妬(笑)。半祭り状態でしたwwこちらも文句は言えないけど、やはり去年じゃないから大喜びはできませんね。まあそれは向こうの選出者が無能だったということで、釘宮さんに非はありません。何はともあれ、受賞おめでとうございます!










今回は予想以上に安定した人選でしたね(まあ背景に色々あるのは揺ぎない事実ですが)。批判もほとんどなかったですし、スレを見ていて気持ちよかったです。批判が少ないというのは最も喜ばしきことです。


あすみんにアンチレスが付かなかったのが何よりも嬉しかったです。それだけで今回の声優アワードは満足です。


あとは、話題賞ということでレスは少なかったですが、一番温かく祝福されてたのは山ちゃん(山寺宏一)ですかね。山ちゃんはもうなんか別格ですよね。演技の技術も人としての性格も素晴らしいと思います。


ここに記した方、それから記されていない賞を受賞した方すべてに、もう一度おめでとうございますの言葉を申し上げ、締めとさせていただきます。皆様、受賞おめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

落ちたのか・・・orz
あ、俺の部活仲間の『彼』は受かったらしいぞ♪

和彦さんがww
妹の部屋からこの人の声がよく以下略

声優アワードのパーソナリティ枠は納得w
神谷さんの主演男優賞の決定打は
夏目友人帳
ガンダム00
絶望先生あたりか

>>difi


『彼』なら受かると思っていたよ。
「おめでとう! 俺の屍を越えていけ……。」と伝えてくれ。


それはアニメなのかゲームなのかそれともビーエ……おっと、誰か来たようだ。



>>M君

神谷さん、新しくラジオやってくれないかなぁ……。二人喋りがベストなんだけどね。

夏目って面白いのかな? 全く名前を聞かないんだけど。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク