

For my master -御主人様-アナタ-にささぐ歌-

光射すセカイを感じて
今以上高く飛べたなら
理論なんて超えて行くから
胸焦がして刻む鼓動を高鳴らせて

Soar / minato









ま た ボ カ ロ か




熱が冷めるまでしばらく続けますよ。今ちょうど新曲停滞期だからさ。時期的に都合がいいんだよね。


過去の上松さん作曲orエロゲ曲漁りも自分の中で一段落着いたので、ちょっとボカロに浮気中です。





さて、僕の初ボカロにして神認定していたotetsuさんと争う方を早くも発見してしまいました。


発見といっても、そっちの世界では有名なんでしょうけど。みなと(流星P)さんという方です。




初見で一番気に入ったのは上にある『Soar』です。この曲を初めて聴いたときは衝撃を受けました。


トランス調の曲ももちろん格好良いんだけど、流星Pの作品は何より調声が神がかっています。


声をこもらせているのも手伝ってか、言葉がとてもスムースに繋がっていて非常に聴きやすいです。


「≒人間」の称号を与えてもいいくらいでしょう。ボカロ特有のブツブツ感が嫌いな方にこそ、是非一度聴いていただきたい作品です。


記事タイトルが漢字仮名混じりになっているのはそういうわけです。ハイフンインハイフンは見づらいんだけどね。







初見では『Soar』ですが、今一番好きなのは『彼方まで虹を架けて』。可愛い曲です。


この曲も調声が凄い。そしてサビの声がツボすぎる。特に「?走る」のところはやられた。







ジャジーな『FAIRYLAND』。三拍子はノリやすくていいね。何故か『風のRhythm / ゆうか』が思い浮かんだ。







ルカ曲の『RIP=RELEASE』。ルカは声質のおかげか、どの人のも安定してるよね。







リンは調教が大変な問題児だと何曲か聴くうちに分かったのですが、この人にそんなことは全く関係なかったようです。





さらにこの方、トゥライという名義で歌も歌っていらっしゃるんですが、これがまた上手いんですよ。





初見で上手すぎてフイタwwww作詞作曲が出来て歌も歌えるとか、万能だなぁ。その才能に嫉妬。





○おまけ



ボカロ徘徊してたらこんなん発掘した。







懐かしいwwwwこれは何というか反則だよなwwおそらくこの動画は相当前に紹介したと思う。


プリプリは隠れた良作でしたね。もう3年前になるのか。なんだかあっという間に高校生活も終わりだな。







【勝ち逃げ。】





Winner!!.jpg



QMA6稼動直前に魔導士にあがったあああああああ!!!



よっしゃあ! これで万全の体制でQMA6に臨めるぜ!


今回は問題がラッキーでした。ベルリンの壁崩壊の年号を一人勝ちしたし、大日本帝国憲法公布の年号もギリ答えられたし。


あと、僕が今『QMA6までの道のり』をやってるじゃないですか。





出たんですよ。「白樺」が。
http://kiraseed.blog66.fc2.com/blog-entry-652.html





正確には「志賀直哉」の連想で「雑誌『白樺』を発行」が出たんですけどね。


まあ最後まで見れば代表作が出ただろうし、流石の僕でも『暗夜行路』くらいは知っていますからどのみち答えられたんでしょうが、それでも二つ目のヒントで答えられたのは嬉しいですね。


予習ってやる意味あるんだなぁ。正直無駄だと思ってた。


あと、ホームにQMA6のポスターが張ってあったんで、もしかしたら18日の一般稼働日から開始出来るかもしれません。平日だし、朝一で行って5クレくらい出来たらいいなぁ。


もちろん混んでたら連コは無しですよ。これQMAプレイヤーとして最低限のマナーね。







【所詮式アニメレビュー】



『みなみけ?おかえり?』第10話「態度には」
評価:★★★★▲

キタエリが……じゃなくて内田がなんかエロいwwエロエリいいなwwww

……あれ、今回吉野いた? おかしいな、愛生ちゃんの声を聴き逃すはずはないんだが……。

ナツキ無茶苦茶すぎるwwww饅頭にふつつかものwwww冬馬いるしwwww



『宇宙をかける少女』第10話「箱入りの娘」
評価:★★★★▲

「開けたら死にます!」→おっ、松来さんじゃん!(この間わずか0.13秒)

伏線が回収されてきてちょっと面白くなってきたな。果たしてこれをもう1クール見続けられるか疑問だが。







【編集後記】



ボカロに関しての前回の記事(3/7のやつ)と構成が全く変わっていないのは仕様です。


春アニメまとめようと思ったけど面倒だし……。まあ卒業したらやるかもね。


てか今期少なくないですか? 最近は春秋で40本越すのが当たり前だったのに、NTには28本しか書いてありませんでした。


その中でタイトルだけ見て気になってるのは19本ですかね。多分14本くらいには絞るけど。
関連記事

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

トゥライの歌ってみたってのは聴いたな。ってか聴いてる。原曲が(ミクの声が嫌いだから)聴けないんで。
作曲もしてたのねwすげぇw
割と聴きやすいね。良い調教。
曲自体は俺にはハマらなかったな。残念だ。

内田がエロイと聞いたら見るしか・・・
そういや『みなみけ』アニメは一期の第2話で切ったから冬馬with奈々様の声を聴いたことが無いことに気が付いた。
まぁ今更見る気は無いんだけれども。
5の2はロリでプニっぽい絵がツボだったから良かったんだが・・・

>>difi

もうミクの声は全く気にならなくなった。洗脳されてきたZE!☆
調教いいよな。まあ曲は好みがあるから仕方ないが。

一期の第二話とかww全くもって「無」だなww
奈々様の声は……まああの人作品いっぱい出てるし良いんじゃね?
お前はあの5の2の絵を許せる派なのか?ww(僕は許せるけど)ロリの力は凄いんだな。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
