Graduation -旅立ちの日に-

昨日、無事高等学校を卒業して参りました。


僕の人生の中で最も楽しく、最も想い出深い三年間だったのですが、幕引きは不思議とあっさりしていました。


それは紛れもなく自身の成長の証であり、また三年間で蓄積された確かな信頼の裏付けではないかと思います。


大学に入って離れ離れになっても、このかけがえのない財産を大事にしていきたいですね。







【今日から“P”のつく育成業!?】



PSPのFWをやっと5.00に上げたんですが、音楽のスリープタイマーの機能が非常に嬉しいです。


僕は大体ラジオを聴きながら布団に入るので、どうしても途中で眠ってしまい、目が覚めたら次のラジオが始まっていたとかが良くあるんです。


長時間の視聴は耳にも悪いですから、これなら安心ですね。これでフォルダの垣根を越えたシャッフル再生が出来れば最高なんだけど……SONY頑張れ。




そして、何故PSPのFWを上げたかというと、今僕の友人数人の間で流行っている『アイマス』をやるためです。


僕はアイマスに全く興味がなかったのですが、少しやってみたところ意外に面白いかもしれません。


まだやり始めなので3週目ですが、とりあえず初めてのオーディションは一位通過しました。あ、キャラは前から気になっていた真です。


曲は『迷走Mind』が格好よかったのでそれを選んだのですが、一覧に『エージェント夜を往く』があってなんか笑いました。こういう風に作中で扱われていたんですね。


アイマス厨にはならないでしょうが、一週間でアンチボカロから完全にボカロ厨と化してしまったことに鑑みると、ちょっと恐い気もします。まあこっちは時間かかるし簡単にははまらないと思うけどね。







【The end of the green onion -そして誰もいなくなった-】



ボカロウィーク最終章。最後は良曲を単品で紹介します。







各所で取り上げられている良曲。その割には伸びないという。黒板うめぇww
















ご存知「悪ノ」シリーズ。調教は二の次で、物語音楽が好きな方はどうぞ。







いくらのオススメマイリスの中で唯一、一般向けに紹介できるPのミリオンヒット作。『Vocarhythm』にも収録されています。





おまけ



2009年7月2日に発売する『初音ミク -Project DIVA-』のPV+αを見てみました。


曲数と曲目が気になるところですね。有名曲はデフォで収録されるでしょうが。


ファミ通情報によると、どうやらエディットモードがあるらしいです。おそらく曲も取り込めるでしょうからいい配慮だと思います。







【アニスパより】



音箱が終わっちゃうよおおおおおおおおおおおおお!!!!!



久々の長期良番組だったのに……。ああ、僕はこれから何を糧に月曜日を生きていけばいいんだ!







【所詮式アニメレビュー】



『明日のよいち!』第10話「秘湯で死闘!」
評価:★★★★▲

24分に詰め込みすぎじゃないか? まあ一クールだから仕方ないのかもしれないが。



『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』第10話「夏の終わりに」
評価:★★★★★▲

今更気付いたけど、OPのニーバのユニフォームに「TAKAHIRO」って書いてあった。ジルの「KENN」は分かりやすかったんだけど。

ケルブキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 何故そんなにイカした登場が出来るんだ!

メルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 何というツンデレww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アイマスか。ようやくプレイできるようになったなw(割れ的な意味で


ミクのゲームは特典のねんぷちが欲しい。
猫耳みたいなグラフィックあったよな?あれが結構気に入った記憶が。


卒業ですよ。ギョウ!
今までありがとうございました。
もう一生会うことは無いと思いますが、君はボクにとって友達以上恋人以上な人物でした。結婚して!ギョウ!

>>difi

割れ? 果て、なんのことやら……。

お前の肩書きはやはりフィギュオタかつPSPオタでいいと思う。
ミクの衣装は想像以上にしっかりしてて良かったな。マジシャン、スノウ、ゴシックが気に入った。

とか言いつつどうせ定期的にカラオケに行くんだろうな(笑)
まあ何にせよ、三年間(お前とは二年くらいかな?)ありがとうございました。結婚は全力で否定する。ギョウ!(何
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク