QUIZ MAGIC ACADEMY 6 -QMA6、本日稼働!-

今ホームのゲーセンで聞いたところ、今日の夜からQMA6稼働開始らしいです。

夜というと6時くらいか? とりあえず5時頃もう一度行ってみるかな。



追記。

2時半頃、野暮用で外へ出た序でに覗いてみたら、機械の入れ替えしてました。

マニュアルとか電動ドライバーとか置いてあって本格的でしたよ。初めて現場を見ました。

この分だともっと早めに終わるんじゃないかなぁ? まあ今日はテストプレイだし、5時に行こう。





QMA6筐体





QMA6センモニ





5時きっかりに行ったらちょうど設定が終わるところで、待っていた人が3組いたんですが、ギリギリ初プレイの4組に入れました。





一回目:トナメ


予選は7位。前半で平均点を下回りましたが、後半で何とか盛り返しました。


準決勝は……なんと1位! QMA6初プレイにして初区間賞です。これは幸先がいい。



QMA6初区間賞っ!



そして決勝ですが……。










優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





すげええええええええええええええ!!!! 初プレイにして初優勝ですよ!!


これは神としかいえない。まさに絶好調です。





二回目:レッスン


新要素の一つ「レッスンモード」に挑戦してみました。要は“予習三回+検定試験”ですね。


とりあえず「理系学問」、「アニメ&ゲーム」、「社会」を選択。簡単すぎて全部満点でした。


そして最後の実力テストは「理系学問」の「物理・化学」を選択。


なかなか難しい問題もあり、800点ちょいでBランクでした。まあ初プレイならこんなもんかな。





三回目:トナメ


予選は5位。準決が8位。準決で落ちました。





予想通り連コしている馬鹿夫婦が1組いたんですが、20代前半くらいの男性がちゃんと1クレ交代していましてね。とても気持ちがよかったです。


結論としては、僕にはありがたい改正かもしれません。


確かに予選の前後分岐もありがたいんですが、何より嬉しいのが教科の増加。


得意分野の学問が「文系学問」、「理系学問」、「社会」の三つに分かれたわけですからね。


その分苦手分野の「スポーツ」が減った気がします。現に今回一度も出ませんでした。


あと、準決勝はノンジャンルで固定なんですかね? 二回やって二回ともそうだったんですが。


もしそうならそれも有利に作用しそうです。スポーツは本当に死ぬからな。


さて、“とある”事情により、QMA6もそれほどプレイ出来そうにはありませんが、とりあえずこのモラトリアム期間中にやりまくりたいと思います。明日も10時から行くぜ!





級:修練生6級

組:ガーゴイル

本日までの総プレイ成績:1-0-0-0/1-0(1-0)

本日までの総プレイ金額:300円










追記。


サツキかわいいよサツキ。サトリナさんかわいいよサトリナさん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク