Dancing in the blue sky -私の彼はパイロット-

昨日は予備校の申し込みでまた横浜に行ってきました。


横浜にはヨドバシカメラとアニメイトがあるのでいいですね。やっと自由にアニメイトへ行ける定期をゲット出来そうです。


駿台本校のお茶の水なら楽器屋と古本屋+秋葉に近いという利点もありますが、うちからだと若干面倒なんですよ。それに秋葉まで歩かなきゃいけないし。


その点、横浜なら行きやすいし、どちらも駅前3分ですからね。唯一不便なのは、二つが東口と西口という真反対に位置していることですが。


さて、今日が『WORKING!!』と『咲 -Saki-』の新刊発売日なので、昨日行ったときは売っていなかったわけですが。


何も買わないで帰るのもあれなので、何故かマクロスFのフィギュアのガチャポンをやってみました。





シェリル(2Pカラー)





お、シェリルだ。とりあえず当たりだな。ミハエルじゃなくてよかった(笑)。


で、やっぱり一体だけじゃ寂しいじゃないですか。てことでもう一回。


この辺りが購買者心理を突いた上手い作戦ですよね。さて、ランカだったらいいなぁ。





シェリル(1Pカラー)





シェリル(通常カラー)。





おや、シェリルたちのようすが……?



シェリルAがあらわれた!
シェリルBがあらわれた!





なんか格好いいポーズ



双子シェリル。





シャイニング・シェリール



シェリル(陰)。





もう十分遊び倒しました。てことで誰かランカとシェリルのフィギュア交換しませんか?


カラーを合わせたいので、そっちが1Pカラーのランカを渡してきたらこっちは2Pカラーのシェリルを渡すということで。吉報をお待ちしております。







【さよなら青き日々よ】



スパロボでファフナー使ってたらSSが読みたくなって、一カノの小説探したんだけど一個も見つからないのねorz


確かなんかペア組んでババ抜きするやつとか、本編のアフターストーリーとか読んだ気がするんだよなぁ。三、四年前に。


マイナーアニメのマイナーカップリングだし、廃れるのは仕方ないんだけど、なんだか寂しいなぁ。







【小ネタ】



昨日のMSNトップより。



世にも珍しい不思議空間「ココペリ」とは



ココペリwwww『もりたの』懐かしいなww







【スパロボK】



19話了。SEEDストーリー完結です。


弱いんだけどさ、敵多すぎだろ。100体くらい倒したぞ。途中からアスラン無双だったし。


まあ予想はつくと思うのでネタバレしますが、シンルナが仲間になりました。イザディアも説得したらあっさり仲間に。


あと、スタゲのスウェセレが生き残りました。スタゲは本編が救われないから嬉しかった。


ここまでハイネが生き残っていたり(結果死んだけど)、ミーアが最後まで生き残ったり、やはりifは面白いですね。


てかこの後、キラアスシン突っ込ませたらおそらく楽勝じゃないか? 19話でアスキラへのザコ敵の命中率0%だったし。





20面。敵増援が6回という馬鹿みたいな面。でも味方が強いからほぼ無傷で倒せた。2時間かかった割には7ターンくらいでクリアーできたし。


バーチャロンかっけぇ。「指導、終了!」とか「ダイターン、クラァァァッシュ!!」並にイカしてると思う。


BGMも他より完成度が高いですね。チーフとフェイのやつがかなり好き。


あとフェイ可愛い。スパロボ歴13年にして、ロボットに萌えたのは初めてだ





21面。味方出撃数が23機という馬鹿みたいな状況に。そして初の基地面。まさにすし詰め状態。







suparobo-2.jpg



基地面は戦略が立てやすいから好き。しかし奥まで進むのに時間がかかる。クリアーに10ターンもかかった。





かなり佳境に入ってきてます。敵は弱いんだけど。てかやっぱり種死三人衆+α(キラ&ネオ、アスカガ、シンルナ)が強すぎる。


あとツインジーグ(剣児と宙)、ガンナー隊(静流&光司)、ゾイド(ルージ&コトナ)がかなり活躍してる。


特にジーグのマッハドリルが最強すぎる。余裕で8000くらい当たるからな。ガンナー隊とルジコトゾイドのコンビも二人合わせて8000くらい当たるし。







【今さらですが】



ラクスって可愛いね。SEED歴6年目にして馬鹿なことを言うけど。



あんまり好きじゃなかったんだけど、エターナル搭乗時の制服verが凛々しくて可愛い。







【所詮式アニメレビュー】



『とらドラ!』第24話「告白」
評価:★★★★★

話が凄い方向に向かってきたな。北村だけおこめ券なのが流石だwwww

まあ色々あったけど、終わりよければ全て良しということで。え、まだ終わってない?

おっ、最終回の予告にあすみんのキャラがいるではないか! よっちんを差し置いてラジオに来た超サブキャラのあすみんが!(笑)吉野さんのキタエリいじりを見てみたかった気はするが……ラジオはもう少し続くのかな?

2クールアニメを完走したのは久々だな。それだけ面白かったということか。



『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』第11話「神をうつもの」
評価:★★★★★★

ウラーゴンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

英雄ギルガメス、ここに散る。そして物語は兄弟決戦-フィナーレ-へ。次回、『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』最終話、「つないだ手は」。塔頂者たちよ、己が信ずる路を往け。



『みなみけ?おかえり?』第12話「あったかい所」
評価:★★★★▲

なんで今回だけ絵がつやつやしてるんだ?ww作監の方針か?

マコちゃんとマキって初対面か。もう終わりなのにww

おそらく保坂の弁当をやりたかったんだろうなwwwwスカートエロス。

今日の作画好きだなぁ。ずっとこれでやってくれれば良かったのに。



『宇宙をかける少女』第12話「虚ろなる巨像」
評価:★★★★☆

もしこれがスパロボに出るとしたら、レオパルドは戦艦で出るのか? それともサイズLLの通常機体で出るのか? 背景という手もあるが……どっちにしろ出てほしくないんだけどね。ギアスとこれは参戦してほしくない作品の代表格だからwwそもそも「ギアス」コマンドをどうするかだよね。

・ルルーシュ……毎ターン一回のみ使用可能。移動前のみ使用可。自機中心3マス四方にいる敵一体(原則ボス級含むあらゆる敵)に有効。使用したそのターンの味方フェイズのみ、その敵機を自由に操ることができる(一時説得状態、味方扱いになるので敵に攻撃可)。使用後ルルーシュは行動可。全面クリアーするまで同敵に二度使用不可(一般兵は除く、AI等人間以外には使用不可)。

・マオ……気力130以上で発動。毎ターン必中+50%の確率で攻撃完全回避(分身)。

・ロロ……各マップで一回のみ使用可能。移動前のみ使用可。自機中心3マス四方にいる敵全体(原則ボス級含むあらゆる敵)に有効。そのターンの敵フェイズにその敵は行動不能になる。

・オレンジ(ジェレミア卿)改造後……マップ上に存在するとき、全てのギアス能力を無効化する(撃墜後は通常通り使用可能)。

ロロはかなりのチートになりそう。あと皇帝のギアスの効果忘れた。

一番問題なのはルルーシュのギアスの継続期間だよね。シリーズを通して一度ってのが難しいかも。

本編はこれ妄想してたから見てない。評価は適当。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

きら が おれのトレフィたましい に ひをつけた!
とりあえずマクロスF知らないがやってみるよ。アニメイトにあったら。
tp://www.1st-head.com/gasha/03cp_img/03hgif_macrossf_chala2/img.htmlコレだよね・・・?
ミハエルってやつじゃなければいいや。

そうして綺羅もフィギュアの道に・・・な。
いいじゃん。どうせ既に部屋はガンダムフィギュアだらけだろ?美少女フィギュアが大量に新参で来たってノー問題ですよ?

てっきりキララク派だと思ってた綺羅がラクス好きじゃなかったとは衝撃の事実!!
それともキラアス派だったとか?w
個人的には無印時代はアスカガ派だったけど、
種デスに入ってからはアスルナかアスメイかな~
ホント終盤はどこ行っちゃったんだカガリ・・・
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク