figure out! -神と乙女と人形と-

【人形の話】



コメント返しも兼ねて、フィギュアの話の続き。


僕はフィギュアは別に嫌いではありません。もちろんdifiみたいに熱烈なマニアではありませんよ。


ガチャポンレベルの安いやつなら買ってもいいかなくらいです。まあうちにあるのは99%SEEDのですが。


例えばこれとかこれとか。



よみがえる翼



天空のキラ



上のやつはDESTINYシリーズの第一弾なんですが、実は5回やって欲しいやつ5体揃っちゃったという、伝説の馬鹿ヅキガチャなんです。


そして、熱烈なファンの方ならお気付きかと思いますが、ルナだけ第二弾のやつなんです。


第一弾だとシンステの組み合わせなんですが、僕は始めからシンルナ派だったので、無理矢理組み合わせました。でも違和感ないでしょ?


下のやつは第四弾のやつですね。キラとルナ以外、特にいらなかったんですが、何故か全7種コンプしてます。


これ書いてたら他のシリーズも欲しくなっちゃったなあ。選ばれた未来編とかいいよね。


参考URL:http://gangudan.ocnk.net/product-list/19





あと、僕の「カップリング論?SEED編?」ですが、


アスカガ>>>>>(越えられない壁)>>>>>シンルナ>>>>>(ベルリンの壁)>>>>>キララク≧アウステ≧イザシホ>>>>>ムウマリュ≧ディアミリ


です。亜種としてはキラルナも好きです。


ラクスは落ち着きすぎちゃってカップリングにしても栄えないんだよね。だからアスカガも無印の48話辺りが全盛期だった。


シンルナはアカデミー時代の二次創作が一番面白い。ルナシンも多いけど、僕はやはりシンルナが好きです。


アウステも妄想の世界ですが、この二人も相性はいいと思いますよ。


イザシホがマイナーだけど意外に面白い。多分一番純真なカップルだと思う。一応公式だしね。


段々SEED熱が復活してきたぞ。ちょっとSS漁ってくるか。







【神と乙女の話】



ブックオフに行って『かみちゅ!』の2巻を読んできました。


1巻は相当前に読んだんですが、2巻は何故か読まなかったんですよね。結構面白いのに。


内容が面白いというか、絵がいいですね。いくらが薦めてくるのも分かります。


“そっち”の方では有名な方だと、よくこのブログに名前が挙がる“あいつら”にいつしか教わりました。


以前は会話するたびに名前が出るほどでしたからね。嫌でも覚えますよ。





さて、その後店内をいろいろと物色して、結局買ってきたのがこちら。



はちようしょう



『遙かなる時空の中で ?八葉抄? ヴォーカル・コレクション』。950円。



『遙か』シリーズのキャラソンは保志さんと直兄とじれっ隊と八葉のしか聴いたことがなかったので、950円ならお得だなと思い買い。



まだ聴いてないので、後でゆっくり聴きたいと思います。関さんとか歌上手いから楽しみだ。







【QMA6】



最近スパロボにお熱だったので、久々にやってきました。



・1回目(トナメ)

予選:4位
準決:9位


・2回目(レッスン)

予習:理学タイ×2、アニタイ
試験:漫画・ノベル 1003点 Aランク

一回目でAランクいければまあいいかな。


・3回目(トナメ)

予選:1位
準決:1位
決勝:2位

準決勝、34点で1位とかwwレベル低すぎだろww


級:見習魔導士6級
組:ミノタウロス組
金:300円


Moってモリブデンですよね。モルブデンとか馬鹿な間違いをした……。

あと、種痘法はジェンナーですよね。世界史で習ったのに……。

勉強した内容を答えられないのは……悔しいです!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク