a big dumpling family -小さな手のひら-

【卒業記念『CLANNAD AFTER STORY』祭】



第14話「新しい家族」


冒頭からフイタww何でこんな面白いアニメを溜めてたんだろう? おそらくこの後の展開に嫌な予感しかしなかったからだろうな。いや、最も重要なネタバレは知ってるんだけどさ。

ルーツのせいで元・ラッパーが頭の中にwwww親父やめてくれwwww

カメラ下で切ったww芸細かいな。さすが京アニ。

撮りすぎwwwwもう親父にしかツッコんでねぇwwww

本心だから何度も言うけどさ、何でこんな面白いアニメを溜めてたんだろう? こりゃ一気に消化出来るな。



第15話「夏の名残りに」


あれ? いきなり人物の作画崩壊してね? 連続で見るとよく分かるけど。

テレビの上のだんごが可愛いな。だんご二兄弟。

そうか、その年で祖父母になるのか……てかこの親子年齢不詳だよな。早苗さんなんて20代でも通用しそうだ。

牛男wwwwいいシーンなのに笑わずにはいられないwwww



第16話「白い闇」


久々だな、この謎の機械。……ん? これってもしかして汐か? あれ、でも前は確かに渚だったよな?

だんご三兄弟ですね、分かります。

……誰だこいつ。あ、便座カバーか。久しぶり。



渚ああああああああああああああ!!!!!



分かってても辛いな……。あれ、目からポカリスエットが……。



第17話「夏時間」


ん、汐どこいった? 古河家で面倒見てんのか?

……え? 汐でっかくなりすぎじゃね!? 何年経ったんだよ!?ww

5年も経ったのかよ。5年て相当だぞ?

てかこの声ってまさかあの人か……。あまりいい思い出がないんだが……。

おおお、EDと重なった! すげぇ。鳥肌が立った。いちいちキザな演出に驚かされるな。



第18話「大地の果て」


おもちゃのロボット……。これも伏線なのか?

トイレネタ多いなwwこれにも意味があるのか?

祖母キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 声フネさんの人じゃないか!

イイハナシダナー。とりあえず一見落着といったところか。



第19話「家路」


分かりきったことだが何度でも言うぞ。早苗さんいい人だな。そして秋生、お前はやはり本物の男だ。

幸せそうだな。もう悲しいことはない……よな?

風子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 実に一期から一年ぶりくらいか? 変わってないなww

涙腺崩壊アニメだな……。親父との決着もついて、後は何が残ってるんだ?



第20話「汐風の戯れ」


ええええええええええええええええ!!?? 杏が担任!? そして猪でかっ!wwしかも凛々しくなっとるww

風子面白すぎるwwww「岡崎最高ー!」懐かしすぎるwwww一時期バカみたいに流行ったなww

病院……というか、その場所に何かを感じてるんだろうな。そして汐の運命やいかに。



第21話「世界の終わり」


実に5?6年もの間勤めた職場を辞めるのは相当勇気のいる行為だと思うんだよな。



汐おおおおおおおおおおおおおお!!



神様はなんて残酷なんだ……。いや、神なんていないのかもしれない。次回、感動のラスト。



最終話「小さな手のひら」


あの雪原は前にことみが言ってたもう一つの世界ってやつなのか。てことはロボット=朋也、少女=渚という解釈でおk?

夢オチ……という言葉で片付けるのは安っぽいな。おそらくあれ(死)は現実。そしてこれ(生)も現実なのだろう。

なに、メモオフ2ndの希望エンドを見た僕なら時間逆行くらいどうってことないさ。あっちはさらに合体しちゃうからな。意味不にもほどがある。

最後の少女についてはいろいろと考えられるが……。


?.(生の世界)朋也と渚の子である汐が寝ているだけ。
?.(死の世界)汐生還。
?.(死の世界)渚の生まれ変わり(汐は既死)。
?.(?)もう一人の渚。


考えてもわからん。考察wikiないのか?



特別編「一年前の出来事」


負傷者約一名ww馬鹿も約一名wwこの男共二人にはどれだけ笑わされたか。

頭の悪い文章だなww「のでので」は相当テンポ乱れるぞ。まあ悪いのは文章だけじゃないがww

朋也と渚ってあれ以前に邂逅してたんだな。しかしたらいは酷すぎるww

どうでもいいんだが、結局、椋はなんで朋也のことが好きなんだ? 本編でやってたっけ?



総集編「緑の樹の下で」


この話は電車の中でしたやつか? と思ったが杏=担任を知ってるとなると違うのか。つまりグッドエンド後か?

朋也がアッキーって呼ぶのは違和感ありすぎなんだがww

↑の予想は?で当たってたな。無難なところでよかった。

来週からは『けいおん!』だな。まあよいち×クラナドに勝てるはずはないが、一応期待しておくか。



やはり一期同様、群を抜いて面白かったです。

終わり方については賛否両論あるでしょうが、アニメしか見ていない僕は別にあれでいいと思いますがね。原作だとどうなんだろう?

とにかく、アニメ版『CLANNAD』を作り上げてくださったスタッフ・キャストの皆様、並びに制作に携わった全ての方、長期にわたりお疲れ様でした。京アニクオリティを再びまざまざと見せつけられました。本当にありがとうございました! 次は「秋」にお会いできることを心から願います。







【QMA6】



◎3/27(金)



・1回目(トナメ)


予選:10位

ギリギリでした。予選初白星かと思った。


準決:1位

「木星の大気の主成分は?」でみんながヘリウム選んでるところを水素選んで単独正解。気持ちいいね。


決勝:1位

「亡き王女のための○○○○○?」あれ、これどっかで聞いたことあるな……?


……そうだ! 『さよならピアノソナタ』に出てきたんだ!


確か名前は……そう、「パヴァーニ」だ! と思い立ち、これはまた一人勝ちかなと意気揚々とスロットを揃え始める僕。























「ニ」がねぇ……。


あれ、違ったっけ? 「カンタータ」だったかな……と思いスロットを再び回すもやはり違うと。


ん? もしかして……と何かに気づきスロットを三度回すも時既に遅し時間切れ。正解はパヴァー「ヌ」でした。


まあ何だかんだあって優勝し、フェニに昇格。今までにないハイペースなので本日のトナメはここで終了。



・2回目(レッスン)

予習:理学タイ、文学タイ、アニタイ
試験:ゲーム・おもちゃ

812点でB。まあ悪くはないかな。ドラクエ問題が多くて助かった。



◎3/28(土)


・1回目(トナメ)


予選:4位
準決:9位


やはりフェニは強い……。予選も前半のライフスタイルが危うかったんですが、後半の文系学問で取り戻しました。



・2回目(レッスン)

予習:社会タイ、理学タイ、アニタイ
試験:物理・化学


二回目。前回はBランク、今回は1326点でAランク。とりあえず上がったので良かった。

「『アンモニア・ソーダ法』を発明したのは?(四文字)」のラスト5秒でニュータイプのように「ソルベー」が閃いた時の興奮といったらないですね。



さて、今日は隣にいたのがQMA5で校内ランク一位だった、僕の憧れの方でした。

メモが用意してあったので「あ、この人(素人とは)違うな」と感じてはいたんですが、プレイ後にセンモニで名前を見て判明しました。

今は魔法石ランク16位でしたが、賢者でその位置となると、おそらくロケテスに参加していたのでしょう。流石です。

ちなみに僕は31位でした。トップ20目指して頑張るぞ!



あと、→もひっそり更新中なんですが、何故か名前を書くのを忘れてました。

どうも、アスランです。QMA2からずっとこれです。春休み中は朝一でやってるので、遭遇したらよろしくお願いします。







【余談】


「a big dumpling family」だと、おそらく「大きな団子の家族」なんだよね。
「a big family of dumpling」が正しいと思うんだけど……まあ感じてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

クラナド終わったね。
別に終わりは悪くないとは思うんだが、最後風子か。って感じがした。
タライは酷かった。あのオチはどうなんだ?ww
椋が朋也を好きになったのは双子のテレパシーといいますか、そんなもんだと俺は思ってます。
なんか双子って同じ人好きになりそうじゃね?

原作やってた時はもう一つ世界の少女の正体が汐って気付かなかったからアニメ見てよかった。俺も少女の正体は渚だと思ってたし。ロボは朋也以外無いけどな。

ということでクラナド三期では智代と杏が永遠に朋也とキャッキャウフフしてるアニメを希望します。

おわっちゃったねえ。
終わり方はなんか俺は不完全燃焼。原作やってないけどね。
しっかし、こおろぎさとみってあれくらいの年齢のキャラだったらずばり合うな。まあ汐が生まれたときの泣き声はまんまひまわりだったけどw

てかお前も黒歴史RPG見てたんだなw

>>CLANNAD

確かにあの風子は総集編を見越しての終わり方だからな。最終話で終わらせるには「あれっ?」と感じざるを得ない。
双子効果、よく三角関係のネタにされるよな。考えると恐ろしい……。
こおろぎさんは幼児か人間以外の役専門にしてほしい。青空、G線……。


>>いくら+(追加)

どういうあれだ~!
むしろお前が黒歴史見てたのかww僕が見てるのはタカ(しんすけ組の一人)がプレイしてる方だけどね。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク