スポンサーサイト


the Tower Climber -塔頂者ですから。-

【スパロボK feat.ガンソード】



僕の周りにはガンソ好きが多いので勝手に特集。



26話。ヴァン覚醒面。


ここ、実はゾイド面と分岐になっていて、ちょっとゾイドも気になったんだけど、おそらくみんながこっちを期待してると思ったのでこっちにしました。もちろんセーブはしてあるから後でやるけど。


カロッサ・メリッサキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! メリッサ可愛いよメリッサ。


レイ(味方側中立)と前に一度登場したウーもいたんですが……。前のときも思ったんだけど、ウーなんていたっけ? 全く記憶にないんだが。





27話。ガンソロケット発射阻止面。



ファサリナさんキタアアアアアアアアア!!!!



この時をどれだけ待ちわびたことか! ファサリナさんは俺の嫁! そしてミハエルの嫁!


そんなミハエルもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! カロメリ、レイ(味方側中立)もいます。


カロッサ倒した後のメリッサが常時「闘志+鉄壁+必中」状態で凶悪すぎた。今作で初めて苦戦したかもしれない。


ここは相当な遊びどころです。何故ならウェンディが「キラさんと話していると、兄さんと話してるような気になる」みたいな台詞をシナリオデモで言っていたから。


まずはファサリナvsキラをやってみた。ファサリナさん攻撃時、



フ「ミハエル君…?」



やっぱりww絶対やると思ったwwもうミハエル君でいいよww



それからミハエルvsキラ。こちらは戦闘前の掛け合いもありましたが、何よりもミハエル攻撃時、



ミ「私の真似をしているつもりか!」



ちょwwwwレモンティー返せwwww真似したのはお前だろうがwwww


スパロボお得意の声優ネタ、今回は保志さんが標的にされましたね。この二人は声以外でも諸々似すぎだからなww


これで声が出れば最高だったのに……。寺田さん、今度は据え置き機の方で是非!(笑)





現状。


味方:

ダン・オブ・サーズデイ(ヴァン)
ブラウニー(プリシラ)
エルドラソウル(ネロ・ホセ・バリヨ・カルロス)
(ウェンディ、カルメン99、ジョシュア)


敵:

サウダーデ・オブ・サンデイ(ミハエル)
× ディアブロ・オブ・マンデイ(ガドヴェド)
× メッツァ・オブ・チューズデイ(ウー)
ダリア・オブ・ウェンズデイ(ファサリナ)
× シン・オブ・フライデイ(カロッサ)
× セン・オブ・サタデイ(メリッサ)
(カギ爪の男)


中立:

ヴォルケイン(レイ)



もう終盤ですね。攻略サイトをちらっと見た限りミハファサは仲間になるっぽいんですが、やり方までは見ていないのでおそらく原作通り死ぬ気がします。


翔子(ファフナー)もハイネ(種死)も上手くやれば生き残ったっぽいんだけど殺しちゃったし(苦笑)。まあ結構魅力ある隠しキャラが多いし、久々に二週目もやるかもね。その時は攻略サイト見て頑張ります。







【所詮式アニメレビュー】



『明日のよいち!』最終話「あすの与一!」
評価:★★★★★

漫画家つえぇww浮羽神風流大バーゲンだなww

わっさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! かっけええええええええ!!

鳥谷まさかの幼退化から女体化wwwwこいつの染色体はどうなってるんだ?(笑)

エピローグ前に一瞬挿入されたお茶飲んでた人誰だ? まさか二期フラグか?

来週からは『Pandora Hearts』か。内容はどうでもいいんだけど、音楽が梶浦さんだから期待してる。

放送前は作画のいいただの萌えアニメかと思っていましたが、内容も王道で分かりやすく、終始一貫して楽しめた良作でした。スタッフ・キャストの皆様、及び『明日のよいち!』制作に携わった全ての方、面白い作品をありがとうございました!



『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』最終話「つないだ手は…」
評価:★★★★★★★

表一話の告白キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! こんなに死亡フラグじゃない死亡フラグは初めてだww今度は……死なない!

兄弟決戦、ここに決着す。兄-ニーバ-の命が途切れても、弟-ジル-との絆は永遠に途切れることはない。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! ここで『SWINGING』キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━ !!!!! スタッフ神すぎるだろjk。

一期は良作、二期は秀作、両方合わせて名作だと僕は評価します。間違いなく今期で最も楽しめ、感動できた作品でした。皆様、本当にありがとうございました! これが正真正銘のGONZOクオリティ!!



『とらドラ!』最終話「とらドラ!」
評価:★★★★▲

この作品、男性キャラに魅力は感じるんだけど、何故か女性キャラに魅力を感じないんだよなあ。いいキャラだってのは分かるんだけど、アクが強すぎるというか……。故に僕の中ではカップリングも成立しないと。最終回でこんなこと言うのも何なんですが。

あすみんタイム(3秒)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 最終回特別ゲストですね、わかります。

おおおおお、北村アメリカに行くのか! この二人(と、ぴこりんとあすみんのキャラのカップル)は応援してやりたいな。

前回がクライマックスすぎて若干物足りなかったな。まあ前回が良かったからいいけど。

まだあっちを最後まで見てないから単純比較はできないけど、現状ではWAに負けず劣らずドロドロだった気がする。あまりキツい話が得意でない僕でも最後まで見られたということは、紛れもなく2008'秋を代表するアニメ作品であることを証明する要素だと思います。2クールお疲れ様でした!







コメ返は今日中にします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
