

『2009'春の新アニメ徹底レビュー!』説明の部

【所詮式アニメレビュー・ネオ 特別編『2009'春の新アニメ徹底レビュー!』説明の部】





はい、ということで、あの『所詮式アニメレビュー』が24時間ぶりに帰ってきました!


その名も『所詮式アニメレビュー・ネオ』!


内容が更に充実・パワーアップし、より皆様に楽しんでいただけるような感想となっております。


……とまあ茶番はこのあたりで終わりにして、早速ですが季節の変わり目恒例の『新アニメ徹底レビュー』いっちゃいますか。


今回は今までよりもかなり力を入れてお届けしたいと思います。とりあえず簡単に説明させていただきます。










(※ このアニメは説明のために作ったフィクションです。実在する人物、団体、その他諸々とは一切関係がありません。)



『キラ太の冒険』←アニメタイトル



アニメーション制作:K.Y.STAFF

原作:綺羅☆太郎(『月刊少年キュンキュン』)←括弧内は連載元(エロゲの場合は原作会社)

監督:キラカン

音楽:志倉綺羅丸(5ky.)←括弧内は所属レーベル

主題歌(OP):『E.F.B. -Eternal Force Blizzard-』苫屋ラキ
主題歌(ED):『ひゃくごじゅうろく』オ○○ド博士 featuring. hy○○

ジャンル:正統派ラブロマンス

主演声優:神菜スア(かみなすあ)、滝村理絵(たきむらりえ)





第1話「キラ太、旅立つ」



【一次評価】←1話の評価


物語:★★★☆☆←物語の構成、盛り上がりなど
人物:★★★★☆ ◎←人物の魅力、画風の良悪
作画:★▲☆☆☆←全体の作画の良悪
音楽:★★★★▲ ◎←主題歌、BGMの良悪
声優:★★★★▲ ◎←キャスト、演技力、キャラとのマッチング

合計:35/50点(B-)

→「★」は2点、「▲」は1点で計算。「★★★★」以上は「◎」が付きます。

合計は

50点:S
45?49点:A(45・46は-、48・49は+)
35?44点:B(35?37は-、42?44は+)
25?34点:C(25?27は-、32?34は+)
15?24点:D(15?17は-、22?24は+)
?14点:E

です。

一次評価は「人物」と「声優」に重点を置きます。

今回は少し厳しめに付けます。普通だなと感じた場合が★3つです。



【タグ】


超絶技巧作画
OPは志倉綺羅丸
ラキたんハァハァ
犯人はヤス
かつおEND
無駄に豪華キャスト



【感想】


ラキたんきたああああああああああ!!!!


ラキたん可愛いよラキたん。音楽は綺羅丸だけあってさすがに良曲です。EDもネタっぽくていいですねw

声優アニメだと思っていましたが……まあ声優アニメですね。すあみんの声、やっぱり好きです。タキリエも少年役頑張ってます。

キャラはまあ萌え系っぽくて見やすいんだけど、作画が……。『グレ○ラガ○』4話を彷彿とさせます。初っ端からこれってどうなのよ?

作画以外は標準以上ですかね。次回に期待しましょう。





第2話「崩壊」



【二次評価】←2話の評価


物語:★★★★☆ ◎
人物:★★★★☆ ◎←ここはほとんど変わらないと思います
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★▲ ◎←スルメの可能性があるのでもう一度評価
加味:★★★★▲ ◎←おまけポイント。僕の好き嫌いを得点に加算します

合計:40/50点(B)

→「声優」が「加味」に変わります。

二次評価は「物語」と「作画」、そして「音楽」に重点を置きます。



【感想】


ちょwwそんな急展開なの!? でも面白くなってきたかも。作画も良くなってましたし。

うん、前回より遥かに成長しています。期待できそうだから加味は9点で。これは見ても損はないと思いますよ。





総合評価:75/100点(B+)

→【一次評価】と【二次評価】を合計して最終得点を出します

90?100点:S(+-はなし)
80?89点:A(+-はなし)
50?79点:B(50点台が-、70点台が+)
30?49点:C(30?35点が-、44?49点が+)
20?29点:D(+-はなし)
?19点:E(+-はなし)










かなり長くなりましたが、お分かりいただけたでしょうか?


評価を二回することによって、より正確なデータが取れると思います。まああくまでも僕の主観ですが。


この新アニメレビューは、同じ記事にどんどん追加していきます。更新情報は、通常の記事更新の際にリンクと共にお知らせ致します。


それでは、感想はいつもどおり夜8時更新予定ですので、また後でお会いしましょう。では。










【おまけ】



『ひゃくごじゅうろく』



せのおおきさは そりゃ
やっぱり ぜったい がっちり
たかいほうがイイ!

ぐたいてきには そりゃ
はっきり きっかり たっぷり
ひゃくはちじゅうイチ!

おととしつけた はしらのきず
ちゃんと おぼえてる
きずつけあった こともあったけど
それは(え?と) わすれた

まだまだ たくさ?ん
かならず いつか?は
せたけのびるはず

ひゃくはちじゅういちの ヨロコビ
ひゃくごじゅうろくじゃ ダメ
ひゃくはちじゅういちの オモイデ

めざして? がんばろッ!
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
