スポンサーサイト


2009'春の新アニメ徹底レビュー! その7(『夏のあらし!』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』)

【2009'春の新アニメ徹底レビュー!】





まずはこちらをお読みください→


その1はこちら→


その2はこちら→


その3はこちら→


その4はこちら→


その5はこちら→


その6はこちら→










『夏のあらし!』



アニメーション制作:シャフト

原作:小林尽(『月刊ガンガンウイング』)

監督:新房昭之

音楽:ken sato(スターチャイルドレコード※1)

主題歌(OP):『あたしだけにかけて』面影ラッキーホール
主題歌(ED):『キラリフタリ』白石涼子

ジャンル:ギャグ(時空転移)

主演声優:白石涼子、三瓶由布子





第1話「プレイバックPart2」



【一次評価】


物語:★★★★★ ◎
人物:★★▲☆☆
作画:★★★★▲ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★▲ ◎

合計:43/50点(B+)



【タグ】


今期のシャフト
中森明菜固定?
エウレカコンビ
時をかける少女
結果オーライ?



【感想】


唯一キャラデザが気に入らないけど、それ以外は普通に合格点以上なんだが。ストーリーもギャグっぽくて面白いし。本当に評判悪いのか?

BGMいいですねぇ。一昔前の感じが何とも素敵です。OPとEDもさすがシャフトといったセンス。まあOPの歌詞はあれですが(笑)曲調はGOOD。EDは良曲認定してもいいくらい。

声優はぺーさんがいい味出してます。『だぁ!×3』または『エウレカ』コンビが久々に掛け合いをしていて嬉しかったです。それに名塚さんの絶叫はなかなかお目にかかれないのでちょっと得した気分になりました。

おそらく切るだろうと決めつけていましたが、これなら視聴継続する気がします。『タユタマ』からこっちに移るかな。





第2話「少女A」



【二次評価】


物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★▲ ◎
作画:★★★★▲ ◎
音楽:★★★★▲ ◎
加味:★★★★▲ ◎

合計:46/50点(A-)



【感想】


後ろで小芝居してんの、もしかして杉田じゃね?ww面白い人だよ、まったく。

抱いて抱いて抱いてセニョリータ!……わかると思うけどクロサギね。

キャラデザは案の定慣れました。慣れてしまえば個性があっていいキャラなんですよね。洵かわいいよ洵。





総合評価:89/100点(A)


※1……音楽制作は「スターチャイルドレコード」ですが、ken satoさんはスターチャイルドレコードの所属ではありません。










『ティアーズ・トゥ・ティアラ』



アニメーション制作:WHITE FOX

原作:アクアプラス

監督:小林智樹

音楽:服部隆之(ランティス※2)

主題歌(OP):『Free and Dream』Suara
主題歌(ED):『Blue sky, True sky』結城アイラ

ジャンル:戦闘(SRPG?)

主演声優:大川透、後藤邑子





第1話「魔王復活」



【一次評価】


物語:★★▲☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★☆ ◎
音楽:★★★▲☆
声優:★★★★▲ ◎

合計:35/50点(B-)



【タグ】


僕覚醒アニメ(ββ)



【感想】


感想に入る前に、まずこれから話させてください。


途中で兄妹っぽい子どもが出てきたじゃないですか。それで「女の子の怯える声なかなかいいな。声優誰だろ?」とか本気で思っていて見続けていたところ、どうも何かがおかしいと。そこで巻き戻すこと約3分。すぐにその違和感の正体に気が付きました。


さて、もう僕が言わんとすることは分かっていますよね。いきますよ? せーのっ!










あすみんキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!





驚天動地でした。驚きすぎてその後のストーリーは全く頭に入っていません。故に評価もかなり適当です。

まあしかし、特に問題はないかなと。僕とアクアプラスのこういう作品の相性は良くないので、おそらく切ります。

『うたわれるもの』のときもそうでしたが、世界観やキャラクターがどうも好きになれないんですよね。評判はいいので見る人が見れば面白いんでしょうが。

てか今期ランティス多くね? そしてエレガが一作も来ていないという。一時期はどこを見ても上松さん藤田さんetcだったんですがね。やはりあのストリングスを聴かないとどこか物足りないです。





第2話「」



【二次評価】


物語:
人物:
作画:
音楽:
加味:

合計:/50点()



【感想】


準備中。





総合評価:/100点()


※2……音楽制作は「ランティス」ですが、服部隆之さんはランティスの所属ではありません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
