「Is this a Jim?」「No. This is a Ideon.」-「これはジムですか?」「いいえ。これはイデオンです」-

きこきこき?。







【そいつぁすげぇや!】



毎日毎日アニメ見てラジオ聴いて小説読んでニコニコして一日が過ぎていく綺羅がお送りしています。どうも僕で?す!



『伊藤かな恵の超ラジ! Girls』で流れて知ったんですが、『名探偵コナン』の現OPってBREAKERZ(DAIGOのバンド)が歌ってるんですね。ちょっとフイタww

しかしDAIGOも三十路にして花が咲いたって感じですね。僕は1年前になんかのクイズ番組で知ったんですが。

でもDAIGO自体の人気はともかくとして、2ch実況板とか見ると(まああそこは批判厨の溜まり場ですからまともに意見を受けていたらきりがないですが)BREAKERZの曲ってあまり人気がないように思えるんですが……。

僕は少し聴いただけですが嫌いではないので、どうしてかと疑問に感じます。むしろ正当派軽ロックっぽくて――何を持ってそう定義するのかは分かりませんが――好きです。

ご意見どしどしお待ちしております。今ハマっているとあるニコニコ実況者の口癖をむりやり使用してみました。だって俺だぜ?!?







【アニメ地獄】


さて、地上波では最速となる『パンドラハーツ』放送開始からちょうど一巡したわけですが。

流石に短期間でアニメを見過ぎて疲れました。評価も段々適当になってきていますし。

とりあえずここまで見た中で面白いと感じたのは、

『けいおん!』
『バスカッシュ!』
『戦国BASARA』
『戦場のヴァルキュリア』
『シャングリ・ラ』
『夏のあらし!』

の6作品です。今期は絶対数が少ないので、これらはまず切らないと思います。

それから『ファントム』、『グイン・サーガ』も期待できそうなのでおそらく切りません。あと『咲』は原作を読んでいるので見ます。

『初恋限定。』は愛生ちゃんの活躍度合いで見るかどうか決めます。『クイーンズブレイド』は一応かな恵ちゃんとキタエリ出てるけど、出番はほとんど期待できなさそうなので純粋に面白さで決めます。

『東のエデン』はそんなに期待していません。『亡念のザムド』は期待しています。一応これで全部ですかね。

今期は14作もいかなそうですね。あ、『宇宙をかける少女』は面倒なので切ります。

あと、現在一次評価を付けていますが、僕は基本★3未満は付けない(加味は除く)ので、単体で★3未満がついたり、もし一次評価で30点に満たなかったら、それは相当の糞アニメといっても過言ではありません。まあそこまでのアニメは流石にないと思いますが。







【雑記】



第0回がそこまで面白くなかった『アマガミラジオ(略)』が第1回でめっちゃ面白くなっててフイタww

やっぱシンタス×アスミスはこうでないとなww長さもちょうどいいし、鼻つまみあすみんも可愛かったし文句なしです。



いくらから「IE厨氏ねwwww」って言われたのでOperaに乗り換えました。

何この軽さ。こんなに快適なんですね。うちのPCが糞なだけかと思っていましたが(まあそれもあるけど)、比較してわかるIEの糞さ。

実は以前使用していたfirefoxが使いづらかったので他ブラウザは敬遠していたんですね。固定観念って恐い。

しかし若干不便な点もありまして。最たる物は『超!A&G』が聴けない。ここだけはIE6で聴かないといけないっぽいです。

あと、細かいんですが、ブログの編集画面で反転ドラッグが出来ないので、行数が計れないってのもあります。画像を挿入したりすると一行分ずれたりするので。

まあそんな些細なことを除けばIEの数億倍いいんですけどね。これで少しは効率も上がるかな?



アニメ 声優 ニコニコ動画 阿澄佳奈 喜多村英梨 水樹奈々 CLANNAD みなみけ ひだまりスケッチ ハヤテのごとく!

僕のユーザータグ使用率トップ10。いや、特に意味はないけど。今回はこれの前4つを使ったってだけ。







【いざ咲き誇る】





なんだか「桜」について語るのが最近のナウでヤングなトレンドらしいので、僕も語らせていただきます。





僕が初めて出会ったサクラは季節です。出会った場所は『林原めぐみのHeartful Station』ですね。





番組中のCMで毎週のようにお見かけしました。たしか2005年?2006年くらいでしたかね。





それから未来に出会いました。なかなか明るくて綺麗だと感じました。





追いついたのはミニからですね。時流に乗って出会ったので、印象もそれだけ強く残りました。





そして世界に出会ったんですね。この頃にはもう完全にyozuca*さんのファンになっておりました。





……なんてね。


ラーララッラーラララー
ラーララッラーラララー
ラーララッラーラララー
ラララーーーラーーーー





結論:興味が皆無な自然的現象について明確な意見と立場を保持し主体的に小難しく論ずる行為は神経を激しく磨耗させ肉体を著しく疲弊させるので行うべきではない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

DAIGOはキャラとしては好きだけど別にアーティストとしては今一つ。
だいたいあの指のポーズをするようなタイプの歌手じゃないと思うんだけどね。うん。
まあ結局おじいちゃんに頼って有名になってしまったという現実をDAIGOがどう感じているかを知りたいなあ。

軽いブラウザならSRWare Ironをオススメする。
ぶっちゃけグーグルクロームと同じだけど、なんか怪しい機能がなくなっているのでこっちのが好み。
まあ俺もOperaユーザーだけどね。

タイトルで「これはゾンビですか?」を読んだのかと思った。
そうそう、貸した小説のお勧め順は
北条恋歌≧迷い猫≧シーキューブ>ゾンビ
かな?ゾンビは新人だからなぁ。
ツンデレ万歳!!

最近忙しくて(大学とか)今期のアニメ全然見れてないorz
まだ咲とけいおんしか見てない。
やばいやばいやばい時間が無いよぉぉぉぉぉ!

……さて、ディスガイアやるか。

コメントフィーバーしてるのでついでにカキコ。

ダイゴいいよな。大好きだ。キャラは。
歌も嫌いじゃない。むしろ好き。

シャングリラ面白いね。パンツ無いのが酷いけど。
出せと。

コメント返し

>>いくら

「スーパーロボット大戦は鉄」ブラウザか。名前がいいな。しばらくはOperaで様子見してみるよ。


>>ソード

ラノベについては今日記事参照。そうだな、とりあえずそのディスガイアをアニメに変えれば幸せになれると思うよ。それか笑えばいいと思うよ。


>>difi

久々のフィーバーモード発動! フィーバー厨は氏ねばいいのに。

あれはパンツアニメじゃないだろwwまだ見てないがクイーンズブレイドとかどうよ? パンツどころじゃないかもしれんぞ。


>>DAIGO

見事に米欄でも意見まっ二つだな。まあ流行に乗るのは悪くないと思うよ。あんなキャラだけどやっぱりお坊っちゃまなだけあって羞○心とかみたいに馬鹿じゃないから好感も持てるし(寧ろ羞○心よりも紳○やファンがウザいというのもある)、今の芸人なんて一過性の奴らばっかりだからね。ただやっぱりアーティストとしては正規ルートでのし上がってきたわけじゃないから、実力的にはまだまだなのかもしれないけど。僕はあんまり激しい曲が好きじゃないからたまたま高評価を示しただけで、世論として受け入れられないのはある意味当然の結果とも言える。

なんだか長くなったな。そんな真面目に語る話題でもなかった気が……するウィッシュ!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク