スポンサーサイト


Let's!! -ねぇ、しようよ!-

【音楽を聴こう!】



最近、ラジオにばかり精を出して、どうも既知の曲を聴く気がしないと。

そして朝、予備校へ登校するまでの間に電車の中で出来ることはないだろうかと。

下記しますが、ラノベはまだ発売せず、しかも混雑する車内で読むのはなかなか大変だと。

単語を暗記するにもいい参考書がまだ手に入っていないと。

これらを全て統合し思案した結果、今こそ封印されしエロゲソングフォルダを開くべきではないかと。

そんなわけで適当にチョイスした15曲がこちら。



『TANGENT』柚木まき
『HONEY』佐倉沙織
『陽だまりコイゴコロ』片霧烈火
『星に願いを』春奈有美
『Together』榊原ゆい
『Lili:miesta!』佳織みちる
『ときめきの神様』遊女
『Prime Star』Riryka
『wonder life』uran
『Tears to Tiara』中山愛梨沙
『Nostalgia』UNDER17
『FairChild』榊原ゆい
『ユメミボシ★bool!boom!』KOTOKO
『Growth of mind』榊原ゆい&NANA
『Gerbera?希望の花?』真理絵



ニコニコのエロゲソングの人(僕が敬意を表し勝手に付けた呼称)から100曲ほど回収したのはいいんですが多すぎて手が出せなかったので、この機会に消化してしまおうかなと。

朝ということでOP曲をチョイス。ゆいにゃん曲、くる★クル曲以外はおそらく1回しか聴いてない気がします。『Tears to Tiara』が良曲だったくらいしか記憶にない。『Growth of mind』は最強だが。

あと、僕と真理絵さんの相性は抜群に良いらしく、聴く曲聴く曲全てがヒットするんですよね。『Feeling This』とか大好きです。彩音さん、fripSideに続く第三のお気に入り歌手になるか!?

遊女さんも結構好きなんですけど、にわかの意見ですみませんが、あの方はやはり『StarTRain』が最強すぎる気がする。「初音ミクの曲で一番好きなのは?」と問われて『桜ノ雨』と答えるくらいにわかな発言ですみません。

さて、この中にカラオケで歌える曲はあるのかな? 最近になってやっと仁丹の気持ちが理解できるようになりました。







【発売日を知ろう!】



アニメイトへただで行き放題になったので、ちょいと僕が買いそうな物の発売予定を整理しておきます。


4/17(金) ハヤテのごとく! 19巻
4/18(土) 生徒会の五彩
4/23(水) 新アニソン発売ラッシュ
4/30(木) バカとテストと召喚獣 6巻


戯言の続巻を買わなかったのはラノベが2冊も発売するからです。

てか、スフィアのイベント東京でもやるのね。関西だけだと思って油断してたorz







【声優に萌えよう!】



さて、とりあえず明日からは縮小気まぐれ更新にしようと思うので、このブログに相応しく、最後は声優の話で締めるとしましょう。

今月号の『声優アニメディア』から、僕が好きな声優さんや気になった記事について雑多に書いていきます。



☆豊崎愛生


最近「綺羅の気まぐれ女性声優好き度ランキング」でまたあすみんを追い抜いてトップの座に返り咲きました。

今月号の声アニはまさにあきまつり。アニメ『けいおん!』、『初恋限定。』、さらに「スフィア」の記事で計3つも登場しています。

しかも『けいおん!』は制服、スフィアはポスター付き。幸せすぎてどうしよう。記事読みながらニヤけてる僕果てしなくきめぇ。

しかし今期こそあきまつりですよね。主役2本に助役1本。しかも主題歌まで歌うという。

『けいおん!』のOPはほとんど愛生ちゃんの曲といっても○○ない(この○○に入るちょっと堅い二文字熟語って何だっけ? 「ほとんど同じ」みたいな意味の。)し。今度カラオケに行ったら絶対最初に歌うわ。

スフィアのCDも欲しいなぁ……。整理券はないけど買っちゃおうかなぁ……。けいおんOPもキャストの写真入りなら欲しいなぁ……。



○田中理恵


まさかの写真集発売!?!?


このカット、際どすぎないか? 思わず二度見してしまった。載せたいけどなんか忍びないので見たい人(知人限定)は写メ送るのでメールください。



○水樹奈々


今月の表紙&巻頭カラー。話題はもちろん、5月20日に発売する7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』

ナナ枚目ということで、気合の入れ様も一塩らしいです。期待ですね。



○阿澄佳奈


『ハヤテのごとく!』に出てたのかよ! 見たいが見たくないな……(時間的な意味で)。



○喜多村英梨(月刊NT情報)


『大正野球娘』に出演するんですね。しかも結構主役級っぽい。そういや今期まだキタエリの声を聴いてないような……。



○井口裕香


超ラジでも言っていたコスプレってこれですか。初めて見た感想は「何だこれ?」(笑)。

いや、例えばもこたんが氷華のコスをしてたら「やべぇ、可愛すぎる!!」ってなると思うんですが。

生粋の芸人である(笑)井口にはこの対応が正解な気がするんです。おそらく誰もが同意してくれるはず。

こむちゃでも宣言どおり坂東さんやってたしww櫻井さんもなんか楽しそう……に見えましたよ? 多分……。

コスプレで思い出したけど、先月の声グラ(だっけ?)にあったキタエリの梨深コスもなかなか良かったな。うん。





とりあえずこんなところかな。あ、あとキタエリの超ラジで、『かなめも』のキャストの話が出たんですが。



○中町かな:豊崎愛生
○天野咲妃:水原薫
○北岡ゆめ:広橋涼
○南ゆうき:遠藤綾
○東ひなた:喜多村英梨
○西田はるか:堀江由衣
○久地院美華:釘宮理恵





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





愛生ちゃん主役キタキタキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!



最近はきらら系の漫画がアニメ化づいていますね。今年の夏は『うみものがたり』もあるし、まさに楽園(パラダイス)!







【ブログを見よう!】


そんなわけで、更新頻度は落ちるかもしれませんが、これからも「楽しめる人には楽しめるブログ」をモットーに更新していきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

エロゲソングと言って駆けつけてきました、仁丹です。
しかし、選曲がまたゴチャゴチャですね。ただ、全体的に最近ですね。

中山愛梨沙さんはいいですよね。「Routes」と「君をのせて」はマジで神曲ですよね。

あと、何かいい曲あるかな・・・、榊原ゆいさんはお前知ってるだろうしな。
・・・・個人的に「The desert of time」が好きですよ・・・・

真理絵さんですか・・・。とりあえず、BOGとLittle Wingを聞こうか!
「Gerbera~希望の花~」はLittle Wingですしね!
BOGなら「響きあう夜を抜けて」と「狼煙」を聞いとこうか!
「Clover Heart's」と「Triptych」は神曲!
エレガーなら「ENGAGE LINKS」もいいですね!
やばい、テンションが上がってる!

たしかに「StarTRain」は最強ですよね。僕も大好きです。
あと、「初音ミク?はぁ?知らねえな」って感じですよ。

それと、最近のKOTOKOならば「Stars Biscuit」とか「Resolution of Soul」とかがいい。
NANAさんは「Try on!」とかかな・・・。

いつか、カラオケで歌えることを祈っていますよ・・・、本当に。
長くなってしまった・・・。テンションがおかしいぜ、俺。

おそらく食いつくだろうとは思っていたが、まさかここまでとは。釣り大成功だな。

BOGはドラゴンバレー3部作だけ聴いてる。やっぱカヒーナさんうめぇ。

とりあえずお前が書いた曲で持ってないのを全部回収するとするか。『Try on!』は前からいいと思ってたんだがショートverしかなくてな。やっとフルが手に入ったから(もちろんニコニコ)聴きまくるぜ!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
