the normal life -ケンコーな生活-

どうも。天国じゃなくても楽園じゃなくても、あなたに会えた幸せ感じて風になりたい綺羅矢的です。お久しぶりです。


一昨日から予備校生活が始まりましたが、いやあ、なかなか大変ですよ。復習しなくちゃいけないのに予習だけで手一杯な状態です。

で、今日は授業日ではないのですが、任意の補講が二時間だけあったので結局横浜まで行ってきました。

行きに自宅のマンションの階段を下る途中で手元が狂いPSPを落としてしまったのですが、僕の華麗なリフティングテクによりかなりの衝撃を軽減し、直落ちという最大の事態は回避できました。人間咄嗟の時には驚くべき力を発揮できるものですね。一時的に電池パックの蓋が閉じなくなったものの、いくら現象(落下してPSP大破)は防ぐことが出来ました。



☆本日の収穫☆



真ん中のはハヤテ買ったら付いてきた。



・『ハヤテのごとく!』19巻 420円
・『生徒会の五彩』 630円
・数学の知識 プライスレス



横浜にアニメイトがなかったら僕は既に挫折していたかもしれません。本当アニメイト様々です。

これで電車内or昼休みも退屈しないで済みますね。まあ学校とは違い勉学第一の場なので特に友人を作るつもりはありませんから、ひっそりとやっていきます。


そういや全然話変わるんですが、禁書ラジオとアキカンラジオが終わっちゃうんですよね。両方とも良番組だっただけに残念だ……。







【所詮式アニメレビュー・ネオ】



『けいおん!』第3話「特訓!」
評価:★★★★★

律って意外と頭い……いわけはないよなww人は見かけが10割。

ギター演奏する唯がクラナドの緑川のキャラが被ったwwあんな動きしてなかったっけ?

4コマだとオチが多すぎてツッコミきれん。途中から挫折した。

やっぱりこういうゆるい4コマのノリは僕と非常にアイマスね。小ネタが多いから飽きないし、世論云々を抜きにして面白いです。



『クイーンズブレイド』第3話「艶襲?歴戦の傭兵」
評価:★★★☆☆

「今、小学生に人気No.1のアニメは?」「『クイーンズブレイド』!」だったら世も末だな。

トモエ様の水着姿はなかなかのものだったな。そしてナナエルは予告では大活躍なのに本編には全く出ないなww



『バスカッシュ!』第3話「デストロイ・デストロイ」
評価:★★★★☆

やっぱり「み→な↑の↓も→の→」なのか。『ときメモ!ラジオ』であすみんが言ってたとき疑問に感じたんだが、それが正しいんだな。僕らって大体「み→な→の→も→の→」って言うじゃないですか。おそらく。

最後のバスケ勝負は熱かった。デストローーーーーイ!!!!

セラ好きだな?。ロザバンのドM先生、ガンソのファサリナさんみたいな変態キャラは嫌いじゃないです。



あと『忘念のザムド』も見ました。主人公のオーバーマン化にはビビりましたが(笑)結構面白そうなので見続けたいと思います。ただ、感想は書かないのでご了承下さい。







そういや、前回の仁丹発狂記事の続きですが、とりあえず15曲を2?3回ロテして聴いてみたところ、『星に願いを/春奈有美』が一番好きだと思います

「曲調がやけにしっくり来るなぁ」と思い、作曲者を調べてみるとそこには「高井ウララ」さんという案の定知らない名前。

ということでウィキペってみると、そこにはこんな説明が。


高井ウララ(たかい-)は、アニメ・ゲームに多く作品を提供している作詞家・作曲家。高井麗(本名)・高井うらら名義での作品もある。5pb.所属。


なるほどね。偶然かもしれないし直接的な関係はないけれど、なんとなく納得した今日この頃でした。

因みにタイトルの元ネタはこれね。まあ有名サイトさんだし知ってると思うけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク