planet sphere -遥美彩愛-

どうも、現代文教師の「なぜ意思疎通のために言葉を発するのか」という問いに、「言葉にしなきゃ、伝わらない想いがあるから……!」と心の中で解答した綺羅ですよ。まさにキラです。

でですね、その教師は爺さんなんですが、「真面目な杉田智和」みたいな声をしていましてね。普段は50杉田くらいなんですが、突然80杉田まで上がったり、「?だろ?」とか「?だぜ?」とか語尾に付けられるともうキョンにしか聴こえないわけで、50分間笑いを堪えるのに必死でした。

高校にも声だけ石田彰なハゲがいたしなぁ。まあ顔より声の方が似る確率が高いってことですかね。

あと、予備校を出て30秒ほどのところで僕が折りたたみ傘を出そうと立ち止まったとき、なんと高校で同じクラスだった女子に声をかけられまして。驚きましたよ。

てっきり僕一人だけかと思っていましたが、どうやら違うコースに数人(しかも同じクラス)通っているようです。少し安心しました。

てか、学内テストで(5教科7科目中)クラス平均以上なのが、漢文、化学、政経しかなかったんですが。本当にこんな最上クラスにいていいのか……orz







【planet sphere -遥美彩愛-】



遥美彩愛。



『Future Stream/スフィア』フラゲしちゃいました。ふふふ、整理券はないが買ってしまった。

『けいおん!』OPと非常に迷いましたが、まああっちはそこら辺のアニオタが声優のことなんざ気にせずわんさか買うだろうから、僕はあえてこっちをチョイスしてみた次第です。

曲の出来は僕としては満足ですが、別にそこまで良くもありません。C/Wの作曲は何気に黒須さんでした。

しかしタイアップが『初恋限定。』じゃほとんど効果無しに等しいからなぁ。何枚売れるんだか。2000枚くらいは行くのかな?

昨今の時代、ミューレオタはかなり肩身が狭いですからね。でも僕は応援していきますよ。アンチなんかぶっ飛ばせ!

さて、話を強引に『けいおん!』に持っていきますと、こっちも一応(OP、ED)聴きました。C/W共々なかなか格好良く仕上がっていました。

細かい話なんですが、僕は愛生ちゃんの「ぅ?↑」の発音がツボです。例えば「オクターブぅ?↑高く」とか。

『虹色すぷらっしゅ!』(『ウミショー!』のキャラソン)の「空と海が出会うぅ?↑」とか。地味に良曲です。

とりあえず覚えるまでヘビロテになりそうです。早くカラオケで歌いたいなぁ。







【所詮式アニメレビュー・ネオ】



『夏のあらし!』第3話「守ってあげたい」
評価:★★★★☆

前置き長いよwwwwあのイカツい男結構好きだ。まあ一番は潤ですけど。

なんで“あの”親子を助けたんだ? そこは別にどうでもいいのか?



『咲 -Saki-』第3話「対立」
評価:★★★★▲

この作品におけるきょーちゃんの不遇具合は異常。最初の方は咲とくっつくかなーとか思ってたけど、もうそんな気配も皆無になり、テニプリの咲乃みたいな位置づけに……。

おお、アニメオリジナルキャラ「副会長(男)」が!ww貴重な男キャラですね。

キャプテンキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!! 俺の嫁!!!!!!

ちょくちょくオリジナルシーンを挿入してくるのがいいね。次回は藤田プロ降臨。

そして図らずも「咲 藤田」でググったら「藤田咲」だったっていうね。一人で大笑いしました。



『戦場のヴァルキュリア』第3話「第7小隊誕生」
評価:★★★★☆

さすが生物学専攻&主人公補正。戦局を左右するのは一万の兵より一人の強者だな。

あまり浅はかな知識で語りたくないんだが、ユダヤ人の迫害みたいなことなのかな?

予告の櫻井さんよく喋るなww次回はドタバタ回か?



『シャングリ・ラ』第3話「天地層造」
評価:★★★★▲

アトラスくじってのは金じゃなくて場所の宝くじなのか。でもなんか外れっぽい?

アキバジジイww役に立たねぇwwwwしかも次回「超秋葉原」だしwwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

声が石田彰な先生kwsk
誰だ?禿ってことは物理のK?
いや、Kはただの中年親父声だよな・・・
一体誰だ・・・!

雨が降る中、傘を広げようとしたら同級生の女子が・・・
なんだそのシチュ。これは彼女フラグですね。
どうせ一緒に駅まで相合傘(愛々傘)して帰ったんだろ?プゲラッ

今予備校終わったぜ。疲れた……。

まさに物理の禿だが。いや、フィーバーしたときは似てないが、普段は結構似てたと思うぞ。あんまり石田さんのキャラ知らないからベストな例えが思いつかないけど。

残念ながら基礎値が足りなかったのでイベントは発生しませんでした。まず向こうは傘さしてたしね。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク