Don't say “lazy” -本当はCrazy-

【オリンパス・コーポレーション、略してオリコン(違)】



4/22(水)オリコンデイリーチャートより。



1.『Share The World/ウィーアー!』東方神起
2.『逢いたい』ゆず
3.『Don't say“lazy”』桜高軽音部
4.『Cagayake!GIRLS』桜高軽音部
5.『夢を味方に/恋焦がれて見た夢』絢香



『けいおん!』3、4フィニッシュキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



絢香より売れてるとかww馬鹿じゃねーの!?wwwwオヅ○涙目wwww

まあゆずは許すにしても、またもやアニオタの前に立ちはだかるはチョ○方神起。名曲ウィーアーを汚しやがって……。

今週はトップ30のうちの18曲がアニソンらしい(詳細は携帯オリコンサイト内「声優+アニメチャンネル」の最新ニュース参照)です。神起も絢香もアニソンだしね。J-POP厨ざまぁwwww


と、ここまでは前置きで、それよりもこっちの方が衝撃でした。


『Future Stream/スフィア』24位!


すげぇ!まさかトップ30に入るとは思わなかった。これは5000枚くらい売れるかも!?

あとはそうですね、千代丸曲が2曲ランクインです。32位に『The fine every day/Kicco』、ゲーソンですが38位に『GRAVITY ERROR/彩音』。

彩音さんのは相変わらず笑っちゃうくらい千代丸節全開です。志倉さんの曲はBメロを聴けば大半わかりますからねww

曲はトランス調の格好いい感じで、彩音さんの中でもかなり好きな部類に入ります。C/WにはTatshさん作曲のメモオフ新曲もあり、ファンなら必聴ですよ!



しかし、まさかの『けいおん!』ですよ。この作品に白羽の矢が立つと一体誰が予想しただろうか?

日本のアニメーションにおける大きな特徴の一つに、「業界ぐるみでアニメを盛り上げる」という行為があるじゃないですか。例えばここ数年のビッグタイトルを挙げてみると、


2006年春『涼宮ハルヒの憂鬱』(京都アニメーション)
     秋『コードギアス 反逆のルルーシュ』(サンライズ)
2007年春『らき☆すた』(京都アニメーション)
     秋『機動戦士ガンダム00』(サンライズ)
2008年春『マクロスF』(サテライト)
     秋『かんなぎ』(A-1 Pictures)


と、かなりの顔ぶれが揃っています。それとは対照的に「ファンが盛り上げるアニメ」(ex.『瀬戸の花嫁』、『天元突破グレンラガン』、『ef - a tale of memories.』など)もあるのですが、そこは置いといて。

「サンライズ」はもう生ける伝説みたいな面もありますから、こうしてみるとやはり「京アニ」の敏腕さが見て取れます。

何より商戦に強い。前二作はバックに角川が付いていたのもありますが、それにしても話題作りに非常に長けていると言えます。

しかし最終的な要因は作品の作り込み具合に帰着するのですがね。『CLANNAD』だってそうでした。面白いんだから盛り上がらざるを得ない。『かんなぎ』もヤマカンでしたし、たまに京アニ作品と錯覚します。

世論のパーセンテージがいまいち把握できていないのですが、僕は『けいおん!』擁護派です。面白いことに変わりはないんだし。

まあ何だかんだいって愛生ちゃんが主人公だからってのが本音なんだけどね。作品が批判されるのは一向に構いませんが、声優が批判されないかが唯一心配する点です。

“ハルヒ・らき☆すたみたい”にならなければいいんだが……。まあ愛生ちゃんは性格いいし大丈夫かな。いや、物事を多角的な視点で検証できる人はそう安直に批判なんてしないはずだけど。物事の表面しか見られない人がいるから心配なんだよなぁ……。




因みに僕がモンスターファームでよく使っていたのはオリオン(スエゾー×ガリ)です。スエゾーとプラントばっか使ってました。2はヒノトリが好きでしたね。何故ならうちにはレア種が出るサムシングエルスのCDがあったから。サムエル懐かしすぎるww僕は時間帯的にも“電波”より“雷波”派でした。







【MPEG Audio Layer-3】



まあるいみどりのヨドバシカメラでちょいとMP3プレイヤーをウインドウショッピング(笑)してきました。

僕は音質にはこだわらないので(どうせ980円のイヤホンで128kbpsだから)、安くて大量に入る方がいいんですね。

もしasfが再生できるような神プレイヤーがあるなら真っ先にそれを買いに行くんですが、そんなものあるはずがないので、mp3とwmaが再生できる8GBに狙いを定めました。

で、アイリバーだかグリリバだかいうメーカーのはよくわかんないし、結局買うならソニーかなと思ったんですが。


S630Fシリーズ 12800円
S730Fシリーズ 16800円
(詳細は面倒だからググって)


外見もスペックも見た感じ全く変わらないんだが、何が違うんだ? 音質が違うのか?

まだ買わないけど、今度秋葉に行ったときに色々探してみるつもりです。オススメがあったらコメントプリーズ。










余談ですが、僕が一番好きなメンバーは稲垣くんです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

けいおん!酷いなww
神起のウィーアー!は初めて聴いた時不意打ちすぎてビックリした。クソ曲(笑)

>>安くて大量に入る
ふつーにソニーとかじゃなくて秋葉とかで売ってるSDカード式の1000円くらいのヤツ買えば?
SDの8GBとかなら今すげー安いし。

俺が一番好きなメンバーは香取君です。
あの歌声はヤバイ。

けいおんも酷いが今週のチャートは全体的に酷すぎるwwここまでアニソンが台頭した週はなかなかないだろ。やっぱり今期は曲がいいからかな?
『ウィーアー!(糞ver)』には熱さが足りないよな。これでアニメ版ワンピは完全に腐向け作品に……。

いくら低音質でいいといっても、SDのじゃ流石に酷すぎる。操作性も悪そうだし。

お前はやはり声量かw僕は稲垣君のミステリアスな雰囲気が好きです。あと天パ仲間(笑)

ちょ、声量関係ないww
歌声が好きなの。香取君の。
あの温かい感じ。すごくツボ。
triangleとか香取君神過ぎるんだぜ。

順位的には
香取>稲垣>>草薙>>>木村>>超えられない壁>>中井
って感じです。

はいはい、ソニー信者が通りますよ!

やっぱり、プレーヤーと言えばSONYですよね!
で、Sシリーズですか・・・。
違いを言うとすると、ノイズキャンセリングがあるかないかくらいですね。
あと、音質が微妙に違うくらいでしょうか。
SONYなら少々高いですがNW-A828がお勧めです。
俺も使ってるんですが、音もいいですし、イコライザーとかも充実しています。
8Gがいいと言っていましたが、最近は16Gも安くなりました。
なので、Aシリーズならば16Gの方がいいかもしれません。
結構、長く使えると思いますしね。
SDカード式のやつは安いんですけど、音は最悪です。
悪いやつだとどんなヘッドホンで聞いても、ノイズが入ったりするw
ストリングスとかの演奏音好きはやめた方がいいと思いますね。
ドラムの音が割れるとかありえねえだろ・・・。
あと、電気屋で買うよりもアマゾンで買った方が安いと思いますよ。
さすがはアマゾン!

MFではゴーレム使いの俺。スエゾーはデコピンで瞬殺だったなぁ。
MF2ではアローヘッド×ゴーレムでしたね。
なんとなく、硬いのが好きですよw

>>かとりせんこう

そうか、それはすまなかった。
『triangle』は名曲だよな。むしろスマップはそこで終わったといっても過言ではない。『ありがとう』(笑)


>>仁丹

綺羅はSONY信者の召喚に成功した!
まあどうせ買うなら長く使える方がいいよな。価格.com見たらAmazonの一人勝ちワロタww流石に安い買い物じゃないから様子を見ることにするよ。

ベニシャクトリ→マグナビートルはガチ。
アローヘッドとか懐かしいなwwモンファーはPSのカードバトルのやつも持ってたな。キュー可愛いよキュー。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク