Drag on dragoon -亡國覚醒カタルシス-/The Five powered & basics. -続・千代丸ワークス所詮支部-

ぼーっとしているとつい「人生」という言葉の上に「クラナド」とルビをふってしまいますよね。どうも、昭和の日など関係なしに今日も予備校へ行ってきた綺羅です。

今年に限ってずっと横浜のターンですからね。豚インフレが蔓延したら真っ先に被害を受ける気がします。

自然の摂理から考えて絶対に不可能ですが、これでもし日本をインフラから守ったら麻生さんは大英雄ですね。頑張ってほしいです。

今回は少し暗い話題も含みながらお送りします。まずは明るい話題から。







【4月28日付オリコンウィークリーシングルランキング】



(1.チョソ 98033)
2.『Don't say“lazy”/ 桜高軽音部』(66910)
(3.ゆず 61921)
4.『Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部』(61608)
(5.EXILE 35012)


14.『いままでのあらすじ / えすおーえす団』(7595)
21.『Glossy:MMM / 橋本みゆき』(4426)
23.『Future Stream / スフィア』(4064)
27.『phosphorus / eufonius』(3634)
33.『Miracle Fly / 栗林みな実』(3264)
35.『乳から生まれた大先輩 / ちゅるやさん(松岡由貴)』(2901)
39.『The fine every day / Kicco』(2670)
45.『KARMA / KOKIA』(2367)
48.『感じてKnight / ULTIMATE LAZY for MAZINGER』(2115)
50.『Free and Dream / Suara』(2095)



『けいおん!』2位4位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


スフィア23位おめでとおおおおおおおお!!!!


初動67000枚と61000枚って。SEED、鋼錬は10万枚くらい行ったが、深夜アニメとしては異常な数値だな。

スフィアは4000枚ですか。いや、相当売れた方だと思いますよ。地道な宣伝活動の賜物ですね。

スフィアといえば、今月号の「pick-up voice」を立ち読みしてきましたが……不覚にもニヤニヤしてしまった。

毎月言ってるけど、本誌はやっぱり写真の質が違う。みんな可愛かったです。特に髪を下ろしたあやひーは破壊力強すぎる。

買いたいけど1000円越えはキツすぎる……。因みに巻頭特集は奈々様でした。奈々様といえば――







【Drag on dragoon -亡國覚醒カタルシス-】



作詞家の園田凌士容疑者を覚せい剤で逮捕



昨日MSNの小見出しに「SMAPの作詞家が逮捕」と書いてあったので、どうせ知らない作詞家だと思いその時は無視したのですが、今日たまたま2chのニュー速+板で見つけて衝撃を受けました。

鳥肌が止まりませんでしたよ。僕にとっては地デジカくんよりよっぽど大きなニュースです。

あの園田さんがまさか逮捕されるとは……ショックです。奈々さんのアルバムも発売延期ですってね。

しかしこれって絶対とばっちりですよね。たまたまSMAPに矛先が向いて、たまたま見つかってしまったと。言い方に少々語弊があるかもしれませんが、運が悪かったとしかいいようがありません。

『COSMIC LOVE』も除外されてしまうのでしょうか。かなり好きな曲だけに、ぜひ残していただきたく思いますが。







【The Five powered & basics. -続・千代丸ワークス所詮支部-】



最近『THE WORKS』を3枚ぶっ通しで聴いたら、また千代丸ブームがやって来ましてね。再々々々燃くらいですか。

で、今は『Ancient View』をきっかけに、少し前にベストアルバムを出したさくにゃんこと野川さくらさんの曲を聴いています。

皆様ご存知のとおり、野川さんの曲はほとんどが影山さんの作曲なので志倉さんが関わっている曲は少ないのですが。

あまり詳しくないのですが、野川さんの代表曲って何でしょうね。やはり『君色パレット』、『もっっと!』辺りでしょうか。個人的に『Dual Love on the planet -葉ノ香-』がかなり好きです。

しかし、2000年代前半から中盤のアイドル声優ブームを支える一人として活躍した野川さんがもうアラサーですよ。なんだか信じられません。

といっても現在の女性中堅声優は大体その辺りなんですけどね。御三家(堀江・田村・水樹)もジャストですよね。

さて、話題を5pb.に戻すと、最近こんな発表がありましたね。



5pb.がティー・ワイ・オーグループから独立 - ファミ通.com



これは事実上の足切りと見ていいのでしょうか。5pb.が消えたら僕はどうすればいいんだ……。

……といっても、僕が好きなのは5pb.ではなく志倉さんなのですが。まあ5pb.の経営が傾けば志倉さんの地位も危ういでしょうから、どちらにしろ困るのですが。

正直、5pb.はアニメのゲーム化に手を出しすぎてる気がする。しかもガンダムとかハルヒとかの売れ筋ならまだしも、ケメコとかヒャッコとかどうでもいいのばっかりだからなぁ。メモオフとカオヘが稼ぎどころって感じだし。

先日も某ゲームの移植問題でごたごたあったらしいですし。ファンとしてただ無力に見守るしか出来ないことが本当にもどかしく思うのですが、どうか体調にはお気をつけて活動していただきたく存じます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずその作曲家知らないって死んだほうがいい?
アルバム発売延期か。楽しみにしていたのにどうしてくれる!

今更だが、5pb.ってなんだ?作曲集団でおk?

いや、別に死ななくてもいいと思う。ただ、あまつきOPとおいなり様EDのC/Wを作詞してたから僕は知ってただけ。あと作詞家な。

貴様……一回死んだ方がいいぞ。ググってから出直してこい。因みに僕の携帯のメルアドにも「5pb.」が隠してあるんだが、誰も気づかないだろうなぁ。気づいたとして仁丹くらいだな。僕のメルアドは30文字に僕の80%を集約してるんだぜ。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク