Ein stole -まさかの-

草食系男子の中の草食系男子、綺羅矢的です。どうも、ご無沙汰しております。

もう一週間経ったんですね。勉強してたらいつの間にか終わっちゃったみたいな感覚です。

結構忙しく、また特にこれといった情報もなかったので更新しなかったのですが、昨日「NT」と「声アニ」を買ったので、何か気になるトピックがあれば小出しにしていきます。







【綺羅矢的の一週間?これぞデスティニー】



【Ein stole -まさかの-】



5/4(月)


模試。英語以外はまあまあ出来た。英語は半分いってない気がする。


終了後はメロンブックスへと足を運ぶ。目的はただ一つ、けいおん本を買うこと。

と、その前に初めて買い物をするのでカードを作ることに。取説を見たところ、カードを出せば毎回年齢認証をする必要はないらしい。まあ18本は買わないと思うが、ちょっと安心。

前置きはさておいて、僕が買った記念すべき初の同人誌がこちら。澪本にするか否かで迷いに迷ったあげく……。





マジアカ!



まさかのQMA本。



いや、あまり魅力的なけいおん本がなかったんですよね。それにページ数やポイントを考えると、ちょっと高いけどこっちの方がコストパフォーマンスがよかったので。

僕の心を一番に(Ein)盗んでいった(stole)のはこの作品だったと。うわ、すごいこじつけ。だって「まさかの」の方を先に付けたんだからしょうがない。これでもかなり頑張った方です。

これで僕も立派なけいおんオタかと思っていたんですが、まだQMA>>けいおんだったようで、どうやら仲間入りはもう少し先になりそうです。

てか読み終わってから気がついたけど、5月4日発行って今日じゃん。なんという奇跡。これぞデスティニー。




5/5(火)


こどもの日。しかし浪人生にGWという概念は存在しない。特にこれといったトピックもなく平日の火曜と何ら変わりのない一日を過ごす。

強いてあげるなら、先週応募した『アニメTV』のスフィアサイン入りポスターが外れて残念だった。ここ二週間でかなりの懸賞に応募したが、僕の運の悪さは筋金入りなので、何かしら当たったら儲けもんくらいの気持ちでいよう。



5/6(水)


行列の授業で力尽きたので、2時間ほど空いた時間に勉強しないでカラオケに行こうと決意。しかし欲に負けそうになった僕を救ってくれたのは他でもない、金への執着心だった。

来週カラオケに行くのに、危うく無駄金を使ってしまうところだった。ありがとう、守銭奴魂。このお金はきっと後になって生きてくるから。



5/7(木)


電車のせいで授業開始が遅れ、10分休みが5分休みになるという凶悪さ。昨晩寝るのがちょい遅だったせいか、授業中も眠くてたまらない。最低でも6時間睡眠は必要だと感じた。



5/8(金)


一限空く貴重な中休みを利用して、とらのあなとゲーマーズのカードを作ることに。



オタクへの第一歩



これで御三家+メロンブックスのカードが全部揃いましたね。なかなかに壮観です。

因みに、これが僕の前作ったゲーマーズのカードなんですが……。



5年前の奇跡



「入会日 2003/12/31」
「利用日 2004/02/22」



2、3年ぶりなんてとんでもない。およそ5年ぶりの訪問だったようです。

しかも入会日が2003年の大晦日って。逆算すると中一の冬か。その頃の僕は何をやっていたんだ?w



まあそれは置いといて、前回(↑参照)同人誌を買ってからなんか興味を惹かれてしまい、とりあえずメロンで以前から(↑参照)予告していたけいおん本、そして前回はポイントの調整上断念したひだまり本を手に取り、さらに合計で1000円にするため200?300円の本を探すことに。

しかし、そんな低価格の本なぞそうそうない。諦めて禁書の御坂姉妹本600円に手を伸ばしかけたその時、





同人トライアングル



まさかフジカナ(『みなみけ』藤原×夏奈)本があるとは……。あ、『ANI-COM RADIO ?フジワラでいいカナ?』じゃないよ?(超ローカルネタ)

これで計1070円くらい。なんという無駄のなさ。A型の本領発揮ですね。

一応僕なりの簡単な感想も載せておきます。


QMA ◎
・分厚くて読み応えがある。
・内容もQMA好きならクスリとくるネタ満載で楽しめる。
・CERO:Cくらいの適度なサービスカットがあるのも○

けいおん △
・絵は嫌いじゃないけど、いかんせん短すぎる。これくらいが普通なのかもしれないが、初心者からすると物足りなく感じる。

ひだまり ◎
・とりあえず一言。絵上手くね? めちゃくちゃ似てるし。
・ウメ先生カワユス。校長テラ本人ww
・今年で7年目の、かなり熟練したサークルさんっぽい。ひだまりで18禁ってのはどんなのか気になる。

みなみけ ×
・……うん、まあ200円だし。


しかし、まだ一週間しか経ってないのにもう100ポイントも溜まりましたよ(500円で25P)。いくらがコミケで25000円使う気持ちもわからなくはないです。



5/10(土)



豚 襲 来 。



(BGM:DECISIVE BATTLE/新世紀エヴァンゲリオン)





まあかなりの執行猶予付きだったので、心も落ち着きました。予備校休みは勘弁してほしいが、感染してもしょうがないかなという気持ちでいます。

アニスパが面白すぎたww何というプロの無駄遣いwwww一美さん最高すぎるwwwwこれは神回認定だな。



5/11(日)


『娘TYPE』の「業界各社様からのお祝いコメント」のコーナーで「アニプレックス ゆま氏」が一番最初にいてビビったww

内容も(いい意味で)酷いwwただ一人「おめでとうございます」を言ってないからなww

相変わらず面白い人だなぁ。ちょっとマニアックになるから敬遠してたけど、やっぱり好きな関係者の欄に入れとこう。文化放送のチャラさんこと奈良Dと一緒に。あ、でも奈良Dの名前知らないんだよね。知ってる人いたら教えてください。







【コメント返し】



>>difi

豚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

むしろ学校が休みになると苦しいんだが。金が半端なく無駄になる。

幼児体型乙wwあんまり人のことはいえんがな。

20歳になるまでは大丈夫じゃないか?法的には。世間体は知らないがな。



>>いくら

豚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

犯罪者確認されそうだがな。てかシークレットカツラって何だ?ww

けいおん最高!!!!11ww



>>仁丹

豚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

だからあれは愛生ちゃんに萌えるアニメだと何度言えば(ry

二つの話を合算すればあれだな、一部のファンがウザいってことだな。確かにレフティベースが売れている現状は如何とも評し難い。

老けてるは言い過ぎな気がするが、大学生あたりが妥当だろうな。貫禄があるんじゃね?w

キーボードも話に入れてやってください><。
まあそうだろうな。実際、リズム帯さえしっかりしてれば上手く聴こえるもんな。「澪可愛いから」で流すしかないか。







【所詮式アニメレビュー・ネオ(一週間分)】



『東のエデン』第4話「リアルな現実 虚構な現実」
評価:★★★★★

あのゾンビみたいなやつがニートの原型か? 殺した理由はなんだろうな。てか殺したのかな?

おっさんいいやつだな。これで殺されるとか不条理だろ……。


『戦国BASARA』第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
評価:★★★★★

あ、そうか。ここで徳川が死ぬことはないんだよな。天下統一するんだし。歴史どおりならね。

謙信かっけぇ。さすが朴さん。

スーパーロボットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! てかこの技術あれば戦闘機くらい余裕で作れるよなww

長政あああああああああああああああああ!! 『シャイニング・ウィンド』のキルレインみたいなやつひでぇ……。


『Phantom?Requiem for the Phantom?』第5話「刹那」
評価:★★★★★

リュークwwww名前って……面白!

出た、お出かけモードwwさりげなく凄い会話してるしww

狙撃で連射とかwwまさに化けもんだなwwてか母親、この危険事態にリューク一人にしとくなよww


『咲-Saki-』第5話「合宿」
評価:★★★★▲

京ちゃんいいなぁ。まあ寝るのは別室にしても、十分すぎるほどのリターンが……氏ねばいいのに。


『戦場のヴァルキュリア』第5話「クローデン奇襲戦」
評価:★★★★▲

豚wwwwなんてタイムリーなwwwwしかも羽生えてるからどこへでも飛び放題ですねww

ラルゴの武器つえぇwwああいう武器がないと戦車とは戦えないよな。


『シャングリ・ラ』第5話「乱心嵐舞」
評価:★★★★★

あ、あの軍人だったのかwwフラグかと思ったのにwwある意味フラグなのかもしれないが。

髪の毛が紫色……まさかマジカルニーナのモデルって……? オエエエ……。


『けいおん!』第6話「学園祭!」
評価:★★★★★

声wwwwあ、そっか、枯れた設定だったっけww

スモウwwwwやべぇ、今日は愛生ちゃん回だww

絶妙なハモり具合wwww今回頑張りすぎだろwwww

ハプニングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 今写メ撮ったやつ、赤外線通信するから出てこい!(笑)


『バスカッシュ!』第6話「セイント・ハズ・カム」
評価:★★★★★

セラがインデックスに見えたw完璧に衣装のせいだが。

借金消化フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 存在すら忘れてたわww


『アスラクライン』第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」
評価:★★★★▲

あれ、戻ってる。記憶喪失ver.の方が好きだったんだがな。

奏の能力を便利に使うなwwあまりにも自然すぎて呆気にとられたわww

フリーダムのハイマットフルバーストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! ヘビーアームズカスタムの全弾発射と言った方が正しいか?

「みんなも知っている通り」? え、操が憑いてるの知ってたの? てかなんで見えるの?







【追記。】


『DECISIVE BATTLE』は神曲。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おいおい・・・メロンのカード。なんだそれ?
俺の紙なんですけどww
めろんちゃんが書いてあるんですけどww
なんでお前のはそんなにカッコいいんだ!?
しかも500円で25P?俺は1Pなんですが。20P↑で色々できるみたい。
今19P。いい加減何か買うかな・・・

とらのあな。2700P越えたお!
もうすぐで3000Pの景品と交換できるお!

ポイントカードっていいよね。貧乏性の俺は大好きだ。
持ってるだけでステータスな!

メロンとアニメイトしか持ってないよ・・・。

同人を買い始めたかwとりあえず、お前も駄目人間ロードに近づいてるなw
同人を読み始めたなら、あの物を・・・。

キーボードって可哀そうだよな。バンドでいらん子扱いされるしな。
でも、実は最強だとおもうよ。あいつの音色は無限大。
曲によってはギターを空気に出来る能力もあるしなw

>>difi

時代遅れ乙ww
なんか旧カードから新カードに移行してるらしいぞ。ポイントの貯まり具合は同じっぽい。今度変えてくれば?

正直、どの店の景品にも全く興味がない……。アニメイトがあと9000円で50000点貯まるんだが、あれ絶対価値不相応だろww

カードってテンション上がるよな。QMAのカードとか、使ってないやつが3枚もあるww



>>仁丹

意外だな。とらのは持ってるかと思ってたが。

元々駄目人間ロードは走っていたつもりだが、今三つ叉に差し掛かった感じだな。スクランブル交差点に辿り着かないことを切に願う。

3ピースバンド(笑)
アニソン界ではむしろキーボード(打ち込み?)の方が優遇されるというのに……。ギターの一番の強みは違和感のないコードだな。キーボードのコード弾きでバンドを牽引するのはかなり無理がある。

夏コミいこうぜ!夏コミ!
んで買いあさろうぜ!

ちなみに良い同人誌の選び方は
1.人気サークルである
2.表紙である程度動きのあるポーズになっている
3.キャラにちゃんと表情がついている
の3つだ。
これのうち二つくらい満たせばまあハズレはない
あーあと同人に手を出すなら、お前なら多分東方に触れると気に入るかもしれん。
問題は百合だらけということだけど・・・
今思い出したけどそのひだまりの人あれだ、ひだまりで援交もの描いてた人だな。

夏コミは行かんwてか多分その日夏期講習だし。

人気サークルかを判断するのは難しいが、とりあえず平積みにされてるのはある程度著名なサークルだよな?まあ一番の判断材料は絵になるんだが。
アンチ東方の私に東方を勧めると申すか……。東方は原作全く知らないから遠慮しとく。

過去作リストに『激闘!ひだまり麻雀』みたいなのがあってフイタww要は脱衣麻雀モノかな?
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク