TOWARI Legend -想い出のオルゴール-

どうも、特に歌い文句が見つからなかった綺羅矢的です。

明日はカラオケに行ってきますよ。とりあえず『Cagayake!GIRLS』を最初に歌わせてくれ>いd仁

最近また花澤×戸松ブーム来てます。また二人でラジオやってくれないかなぁ……。

香菜ちゃんといえば、PWのラジオ聴きましたよ。あゆたん空回りすぎワロタww香菜ちゃんとまりモンの突き放すようなツッコミもいいねwwこれは楽しみが一つ増えました。

戸松といえば5月13日、恋実る日に発売した『こいのうた』ですが、『naissance』以来の可愛らしい恋の歌ですね。結構好きです。こういう曲の戸松もいいよなぁ。







【綺羅矢的の平日?ピアノかレモンか】



5/11(月)


ほんの30分程度の外出でわざわざPSPを持ち歩くのも難儀だと思い、携帯のミュージックプレイヤーを使用してみることに。

そのために携帯用のイヤホンを買ったら、変換アダプタがついていて普通に使用できることが判明。ちょっと得した気分。

で、家に帰りPC内のmp3データをwmaに変換。関連付けだか紐付けだかいう操作を行い、MicroSDに移して、いざ、リッスントゥ!



フ ァ イ ル が あ り ま せ ん 。



結論:携帯で音楽を聴くことは出来ない。





5/12(火)


【TOWARI Legend -想い出のオルゴール-】


朝、登校中に声優の歌をアトランダムに聴いていたところ、四曲目くらいで奈々様にぶち当たりまして、それから“奈々さ祭り”が始まりました。


ディスコ→トリクロ→トリスタ→深愛→オケファン→ハトシェイ→エタブレ→ノクタン→リプレイ


僕のMS(8GB)には上松曲と千代丸曲と最近の曲しか入っていないので、上松さん多めの選曲。マッワン、シクアン、イノスタ、残骸あたりが入っていないのが非常に悔やまれました。ここまで聴いて朝は終了。



昼休み。聴く曲はもう決めてあります。


パワゲ→ブレフェニ→それから→オルピ


です。散歩がてらヨドバシまで行く間に前二曲を聴き終わる。到着後、時間もあるので6Fのガチャポンコーナーまで足を運ぶことに。

この時聴いていたのは『それでも君を想い出すから』。志倉さん作曲の『メモオフ』曲です。

やっぱりメモオフの曲はいいなぁ、とか感じつつうろついていると、目に飛び込んできたのが、



memooff 2nd



「Memories off 2nd カプセルフィギュアコレクション」。


何ぞこれ!?



takano.jpg

(注:画像は後日、管理人宅で撮影したものです)



突然のハプニングに冷静さを欠いてしまい、つい二つも購入してしまいました。


希と鷹乃さん……まあ鷹乃さんが出たから良しとするかな。ととちゃんが欲しかったところですが。

流石にカプセルはかさばるので捨て、トイレに入って用を足し、さて校舎に戻って次の授業の準備をするか。



memooff 2nd



……もう一回だけやってくかな。



toto.jpg

(注:画像は後日、管理人宅で撮影したものです)



ととちゃんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

やったね。やってよかった。これで半分集まっちゃったわけか。ふーん。



memooff 2nd



……ダブるまでやるか。



tsubame.jpg



結局、4、5回目でつばめ先生がダブり終了。白河姉妹回避率たけぇww

静流さんはまあ我慢するとしても、ほたる欲しかったなぁ。でも静流さんもいいんだよなぁ。

2ndには捨てキャラがいないんですよね。これが他のシリーズだったら2体で止めていたと思います。

その後、上着のポケットに5体の美少女がつめこまれている状態で授業を受けるという、非常に危険なチャレンジを強いられた綺羅くんでした。



そして何の因果か、その日の「さんま御殿」に池澤春菜さんが出てました。あまりに驚いたので大声をあげてしまいました。

池澤さんといえばご存知、上述したつばめ先生の声をやっていらっしゃいますね。これも運命!?





5/13(水)


マッワン→シクアン→トラアゲ→クロスカ→残骸→プロテ→ジュリエ→トラミグ→テルミ→砂海→ジェトパ→恋して→ブラダイ→遠空→迷蝶→光→蒼光→アノネ→ワイアイ→スパジェネ


声優曲専用のMS(2GB)を家から引っ張り出す。なんか随分聴いたなぁ。

昨日が新しめだったので少し回顧したりキャラソンを混ぜてみました。矢吹さんの曲は格好いいのが多いです。

ジュリエットとシクアンは何気に志倉楽曲なんですよね。ちよまってないので言われなきゃ気づかないです。前者は志倉楽曲と気づく前から、奈々様の中でもかなり好きな曲なのですが。

キャラソンの中でも遠空は隠れた名曲ですよね。ただのキャラソンにしておくのは勿体ないくらいです。蒼光もかなりの良曲です。何故カラオケに入らない!?



ところかわって昼休み。

クリレタ→コズミラ→アスゲ→7→イノスタ→ティアナイ(終)

クリレタ、イノスタ、ティアナイは文句なしの名曲ですね。あの膨大な奈々様曲の中で必ずトップ10に入る実力者たちです。



話は変わり、『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』を聴いて興味を持ったのでPSP版『ペルソナ』(以下、<ペ>と表記する。)をやり始める。

これは面白い。勉強そっちのけでプレイ……とはいかないが、手が止まらない。やはりRPGが一番楽しいな。

そしてこのラジオも面白い。あの“オタク界の海原雄山”とも呼ばれたような呼ばれてないような仁丹に勧めたら絶賛された。

杉田さんの知識は凄いですね。芸能界で似非オタが蔓延していますが、これこそが本物のオタクの姿だと思います。

因みに、この番組の中で『ダブルキャスト』の話が出てきたのですが、昔(小学3?4年かな?)プレイステーションREMIXという雑誌(親が毎月買ってきてました)の体験版でちょっとだけやったことがあり、そのとき結構面白かった記憶があるので、一回ちゃんとやってみたいですね。やるドラシリーズはPSPで出てたっけ?





5/14(木)


<ペ>ブラウンを連れて行くか聞かれ、一度ははいにしたものの、南条くんが何故か本当に連れて行くのかと念を押してくるので見捨てることにする。

すると地下鉄にエリーがいたのでこれは見捨てて正解だったと気がつく。ありがとう南条くん。そしてブラウン、君のことは忘れないよ。もう二度と使わないだろうから、安らかに大殿籠ってください。

そんなこんなも含め、目的地の廃工場が見つからず40分間彷徨う。エンカウント率の高さも手伝ってレベルだけが上がり続ける状態に。金余りすぎww





5/15(金)


<ペ>敵のビル(名前失念)の1Fからエレベーターで途中階をすっ飛ばして一気に5Fまで上がったら敵が驚異的な強さに。レベル上げにはなったが流石にたまらないということで、時間をかけて1フロアずつ攻略することにする。

すると装備品がいっぱい手に入ったので探索はするものだと改めて感じる。そして魔法の「○の波」系が強すぎる。正直、今のパーティ(自分、麻希、南条君、マーク、エリーの5人)で安定してしまっているので、これから変えたくないんだが。







【問.】


「Lantis」、「MellowHead」、「GloryHeaven」、「kiramune」の違いについて分かりやすく説明しなさい。(10点+綺羅矢的の羨望の眼差し)





【ファミ通より。】



『クルトン』


回転してそろえて爆発させるパズルゲーム! 『クルトン』がPS3/PSPで登場


いや、別に深い意味はないです。ただ、何となく面白かったから載せただけです。ごく一部の人にはこの面白さが通じると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク