Super beast wars -もののけ達だけ-

『ペルソナ』相当ゆっくりやっているんですが、SEBEC攻略次に平均レベル19.5、金27万、全初期ペルソナLVMAX、プレイ時間5時間40分ってどうなんでしょう? 戦いすぎですかね?





【カラオケーション】


恒例、綺羅、いくら+、仁丹、difficultの4人。時間は5時間。


?僕が歌った曲(自分で入れた曲には○を付けています)?


○Cagayake!Girls
Don't say lazy
キミシニタモウコトナカレ
Glossy:MMM
○Future Stream
ever forever
○銀河旋風ブライガー
超剣戦隊ブレードブレイバー
○The fine every day
○phosphrous
○Parallel Hearts
COLORS
○TRY AGAIN(水樹奈々)
○Spiral
CHA-LA HEAD-CHA-LA
もののけ姫
○はぴねす方程式
真赤な誓い
○初恋 limited
もってけ!セーラーふく
ebullient future
○First good-bye
走れマキバオー
○Day-break
POWER GATE
深愛
○SECRET AMBITION
熱風!疾風!サイバスター
○カカシ
マジンガーZ
刻天の絆
○ivy
魂の慟哭
○月下の決闘者
Rocks
勇者王誕生!
未来への咆哮



○Cagayake!Girls
○Future Stream
○銀河旋風ブライガー
○The fine every day
○phosphrous
○Parallel Hearts
○TRY AGAIN
○Spiral
○はぴねす方程式
○初恋 limited
○First good-bye
○Day-break
○SECRET AMBITION
○カカシ
○ivy
○月下の決闘者



こう見ると結構歌ってますね。まあフルで歌ったのは○ついてるやつだけですが。

最後の方は何となく縛ってました。何縛りかはこのブログを見ている人ならすぐ気付くと思います。

かなり喉をやってしまいましてね。終了後、若干声が吉野さんみたいになってました。カオヘの拓巳ですね。

とりあえず歌いたい曲は全部歌ったし、夏の新曲まで我慢かな。スフィア2ndシングルは絶対に歌わないと!







【CD発売予定リスト】


これから一ヶ月間に発売する、アニソン以外のCDをまとめてみました。



5/27

『(Al)unveil』Asriel
備考:メジャー1stアルバム

『Crimson Star』富田麻帆
備考:PSP用ソフト『グローランサー』OPテーマ、上松範康・Bee'

『(Al)yozuca* 10th Anniversary Best』yozuca*
備考:[enjoy](アップテンポ盤)と[piece](バラード盤)の2枚


6/3

『Tomorrow's Chance』茅原実里
備考:6thシングル、菊田大介・畑亜貴

『(Al)ULTIMATE DIAMOND』水樹奈々
備考:7thアルバム、発売日延期&一部収録曲変更


6/10

『光の空のクオリア/漆黒の祭壇』Cyua/velforest.
備考:『ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺』OP&EDテーマ、志倉千代丸


6/24

『蒼-iconoclast/PIGEON-the green-ey'd monster』kotoko
備考:ゲーム『BLAZBLUE』主題歌、“kotoko”名義での1stシングル

『RE:BRIDGE?Return to oneself?』
備考:「アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-」テーマソング、栗林みな実(曲)・奥井雅美(詞)

『蒼黒のスピカ』velforest.
備考:『Myself;Yourself それぞれのfinale』OPテーマ、志倉千代丸



僕が気になるのはこんなところですかね。情報元は今月のNT、声アニ、先月のアニカンなので、新しいのは入っていないかもしれません。

一番の注目曲はなんといっても『蒼黒のスピカ』でしょう。マイユアシリーズは良曲が多いのですが、間違いなく過去最高の作品になるはずです。

それから『Crimson Star』ですね。まだ聴いてはいませんが、安心の上松産です。因みに詞曲は自明なので省いています。

あと、Asrielさんのアルバム『unveil』も実は期待していたりします。アニメイトでちょっと流れていたのを聴いたのですが、なかなか良さそうな感じでしたよ。

そういえば、昨日difiに「奈々様のアルバムは14曲だよ」って言ったんですが、今見たら15曲になってました。

もしかしたら『蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-』が入ったのかもしれません。まあそれはそれでGJですね。前回の記事(↓)でも「これはキャラソンとしてはかなりの良曲だ!」みたいなことを言ったばっかりですし。







【とりあえずセツコとアイビスは攻略可でお願いします】



今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!『スパロボ学園』


ファミ通でこのタイトルを見たとき「ついにスパロボもギャルゲーを出すのか……。アイビス攻略出来るかな……」と本気で思ってしまった僕を嬲ってください。

とりあえずツッコませてくれ。主人公が17に見えん。どう見ても12くらいです、本当にありがとうございました。

詳細はまだよく分かりませんが、Kのパートナーシステムを応用したバトルシステムのようです。

それだけでは見送るところですが、参戦作品がなかなか良くてですね。Kをベースとして、従来の作品をこれでもかと継ぎ足した感じです。

特に、

『冥王計画ゼオライマー』
『フルメタル・パニック!』
『超獣機神ダンクーガ』
『勇者王ガオガイガー』
『蒼き流星SPTレイズナー』
『ブレンパワード』
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』
『機動武闘伝Gガンダム』
『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』
『マジンカイザー』
『超電磁ロボ コン・バトラーV』
『超電磁マシーン ボルテスV』

の参戦は嬉しいです。て、ほとんど追加されたやつ全部ですが。わくわくしてきたぞ!

『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』『百獣王ゴライオン』はD、『デトネイター・オーガン』はW以来の参戦ですかね。まさか再び参戦する日が来るとは……。

これで『聖戦士ダンバイン』と『重戦機エルガイム』が参戦してくれれば言うことはなかったのですが、それでも十分すぎるラインナップでしょう。

あと、何度も言っていますが最近のガンダム勢の薄さは異常ですね。せめて過去の常連であるファースト、Z、ZZ、F91、0080、0083、逆シャアくらいは出さないとみんな買わないんじゃないかな?

まあ、ヒロインが可愛いから許す。無限のフロンティアはスルーしたけど、今回は買おうかな。2vs2ってのがCP師1級としてそそるよね。







【所詮式アニメレビュー・ネオ】



『東のエデン』第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
評価:★★★★☆

記憶を消したことを知ってるのか。てことは今のがニートで、殺されたわけじゃなくドバイに送られたと。

ギャフンwwww今の60円しかかからないのかよwwwwしかも支持率10%アップてww

片思い男涙目wwwwそしてあの女セレソンのE・JI・KIに……はミスリードだと思うがね。


『Phantom?Requiem for the Phantom?』第6話「大火」
評価:★★★★★

12人と聞くと優しい殺し屋が思い浮かぶな。詳しくは知らないけど。

強すぎるwwwwインフェルノが負けることなんてあるのか?

どういうことだ? あのマフィアの副ボスも警部もインフェルノの回し者だったってことか?


『戦国BASARA』第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」
評価:★★★★▲

ガトリングガンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 種子島涙目すぎるだろwwww

挿入歌、DAIGO☆STARDUSTと石川智晶!? どっかで聴いたことあると思った。しかし凄い組み合わせだなww


『咲-Saki-』第6話「開幕」
評価:★★★★★

優希つえぇww1回戦の相手は完全に当て馬だなww

ハギヨシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 小野Dかよwwテラ○執事wwww

ここで終わりか。結構延ばすな。これ2クールだっけ?


『戦場のヴァルキュリア』第6話「ダルクスの災厄」
評価:★★★★▲

急にオカマキャラが出てきたなwwそしていきなり出てきてキャラ立ちすぎだろww

野菜wwwwあの二人、回を増す毎に壊れてってるぞww

なんか面白いキャラがわんさか出てくるなwwこのクールっぽい女の人も初登場か?

あ、これ進藤さんか。最後の最後で気付いたわ。

え!? 予告見た感じだとそこでCP成立すんの!? しかもウェルキン×アリシアより面白そうなんですけど! やべぇ、テンション上がってきたww早く次回が見たい!


『シャングリ・ラ』第6話「虚構戦線」
評価:★★★★★

金朋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! この役合うのかと思ってたけど見事な絶叫だったww

なんだかよくわからんけど面白かった。オロチってのは結局どういうシステムなんだ?


『けいおん!』第7話「クリスマス!」
評価:★★★★★

微笑ましい姉妹だな。駄目な姉もしっかりものの妹も可愛いです。

ムギの家ww当たり前のごとく利用しようとするなww

金持ちにハワイ旅行wwこうやって格差社会は形成されていくのですね。

しようとしてくれたりww結局何にもやってねぇwwww

澪のポテンシャルが高すぎて忘れてるが、唯もかなり可愛いよな。ムギも好きですよ。り……。

ギガデインww『とらドラ!』といい、最近は独り身ネタが多いなww

サンタコスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! スカート短くね? むしろその後の晴れ着がよかった。

夏樹リオさんて珍しいな。最近全く遭遇してなかった気がする。

もう新歓か。早くないか? 年を進めるのはこの業界では諸刃の剣だし、多分アニメ用の展開で原作と進度は違うんだろうな。


『バスカッシュ!』第7話「ウィズイン・アウト・オブ」
評価:★★★★★▲

え、なんでOPないんだ? 劇中で歌うとかかな? ←予想当たってました。

荒っぽいなぁwwだがそれがいい! オフィシャルなんて糞くらえだ!

第一部・完。バスカアアアアアアアッシュ!!


『アスラクライン』第7話「無情な空に散った夢」
評価:★★★★★

お、久々の愛生ちゃんキャラ登場。一言だけww

よくわからんキャラのパンチラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 需要ねぇww

え、さっきのパンチラって瑶!? 瑶って女なの!? 衝撃の事実。

やっと話が繋がったな。ここまで長かった……。次回から新展開かな。

「アスラクライン」でブログ内検索してみると面白いかもしれませんよ。評価が階段状に上がってますw
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク