K-ON! -ただいまSS鋭意制作中- (5/30追記、5/31追記)

やっぱ唯だな。うん。





【以下、水曜日に下書きした記事】



「けいおん! でエロパロ」
スレに良作が上がっていたので紹介。(リンク先は保管庫)

(注:もちろん18禁なのでまだ未成熟で心が清らかなキミはクリックしちゃダメよ!)


桜高軽音部インタビュー


ワロタwwww紬自重しろwwwwムギが大好きになるSSですねww


デリシャス・シスター


百合はあんまり好きじゃないけどこれはいい。憂攻めは激しく萌えますな。憂唯ハマるかも。

唯可愛いなぁ。僕の中で今澪と唯が日露戦争くらいスレスレの戦いをしています。何かこれという決め手があれば……!





で、唯でちょっと妄想したらあっさり唯が勝ちました。そもそも僕の軌跡は「唯→澪→唯」だったんですけどね。

やはり「天然」に敵う属性はありませんね。CPにして栄えるのは澪かもしれないけど、単体なら唯の方がいいかな。







【やっぱり今期の主題歌はレベルが高い】


『PARTY PLAY/野川さくら』いいですね。

最初にラジオで聴いたときは正直どうかと思ったけど、いつの間にかハマっている僕がいる。今回も盛大にちよまってますね?。AメロとBメロの比率がおかしいwwサビ入りのちょっとダサっぽい感じが癖になるね。千代丸曲とエレガ曲は圧倒的に聴きやすいよなぁ。

あと、編曲の村上純さん、この方は『蒼黒のスピカ』の編曲も担当されているのですが、千代丸曲との相性がかなり良いと感じました。ロックな雰囲気は残しつつ、そこにストリングスとピアノのクリーントーンを乗せることで、全体としてとても聴きやすくまとまっています。

C/Wの韓国語verは思ったより韓国語って感じがしなかった。韓国語っていうとなんかもっとコブシが効いてる印象がある。あ、それは某偉大なる将軍様の方か(笑)


とりあえず今度カラオケ行ったら誰か『JAP/abingdon boys school』と『ふわふわ時間/桜高軽音部』歌おうぜ。『ふわふわ時間』はコーラスを歌いたい(声優的な意味で)んだけど、誰か歌いそうなやついるかな……? ソード辺りならなんとか……。

『こいのうた/戸松遥』と『PARTY PLAY/野川さくら』も歌いたいな。こっちはどうせ誰も歌わないだろうからソロで頑張ろう。







【こんにゃくの日】



早見沙織さん、お誕生日おめでとうございます??!!



今年で18歳ですか。僕より年齢が下の声優さんはかなり貴重(?)です。さらに僕が好きな人となると、はやみんとみなちゃんくらいしかいないからなぁ。

『ひとかな』のゲスト回も面白かったです。香菜ちゃんとどっちが年上なのかわからないなww



そして明日はいよいよ……おそらく追記します。







【迷言? 珍言?】



比較的最近のラジオから面白かったフレーズを抜き出してみた。因みにこれはラジオを聴きながらではなく思い出しながらなので、僕が忘れている台詞で面白いものもたくさんあると思います。



『あゆみ・かな・まりやのらじおPW』


「さーたーあんだぎー! リルテ役、花澤香菜で?す!」──花澤香菜

「ねぇ、アルマンジェロって何?」──伊瀬茉莉也

「リスナーのみんなだけ聞いといて。いい?」──辻あゆみ


PWは迷台詞の宝庫なんで数え上げていたらきりがないですねwwあゆたんのいじられっぷりが最高すぎるww



『「Vassalord.」Radio Station』


「『オレっち草食系?!』って。なんかレタスをかじりながらさ」──藤原啓治


最新回より。レタスの安直さに爆笑したwwけーじくんはどこに行っても面白いですよねww



『静と茉莉也の恋彩限定(コ・イ・イ・ロ リミテッド)』


「このねぇ、三沢のエルボー、小橋のムーンサルト、ジャンボ鶴田のジャンピングニーの後にラッシャー木村のマイクパフォーマンスっていうところが私の心を凄い鷲掴みにした」──伊藤静


最新回より。全くわからねぇww前に出た関西弁といい、このコーナーの職人はレベルが高すぎるww
「ロリミテ」も回を増すごとに段々面白くなってくるよなwリーヤと静姉さんは意外に相性いいかもねw



『良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!』


「人生を楽しくするスパイスです、妄想は」──新谷良子


新谷さんはカオヘの主人公並に妄想レベルが高いなwwそしてあのコーナーでのあすみんの可愛さは異常。



『東のエデン 放送部』


「言わせてもらうけど、モノマネがメインだよ? このラジオ」──木村良平

「『東のエデン』の真ん中に、森美咲役の早見沙織が飛び込んだ! なぜ、角を取らない!」──早見沙織


このラジオ面白いなwwなんというモノマネラジオww
はやみんってこんなキャラだったっけ?ww木村さんのSっぷりがGJですww早見姉さん可愛いわ?。
そういや、これってもしかして構成作家じゅんぺいさん? 笑い方がそんな感じしたんだけど。
笑い方で判別できるのはじゅんぺいさんか諏訪さんくらいしかいないからなぁ。あと金曜超ラジのディレクターさんとか。



『きけばい?じゃん!しゅごキャラ!じお』


「『かな恵ちゃん 君の二の腕 僕のもの』」──阿澄佳奈


最新回より。今回はいつにも増してカオスだったなwwあの襲う(?)シーン、動画だったら男共は間違いなく発狂するな、うん。あすみん×かな恵ちゃん有りだわ。



『アキカン!Webラジオ メロン・なじみのスパークリングkiss』(終了済)


「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! うああああ何これええええええええ!?!? なああああ気持ちわるいいいい!!!」──豊崎愛生

「え、DAIGOさん?」──成田紗矢香


愛生ちゃん渾身の絶叫。初めて聴いたときはビビったww愛生ちゃんも初期に比べると結構はっちゃけてきたよなww
そして成田さんの天然発言。やっぱりこれが一番印象に残っていますww
そういや「スパキス」のラジオCDが出るんだよね。おそらく全部落としてるとは思うけど、ファイル名ごっちゃごちゃだから、欲しいといえば欲しいなぁ。



『とある“ラジオ”の禁書目録』と『ANI-COM RADIO ?フジワラでいいカナ?』は、あまりにも迷言が多すぎるので止めます。

『明日のよいちラジオ!』最近聴いてないなぁ……。焼肉回の次の次辺りから止まってる。一応落としてはあるから今度まとめて聴くかな。

あと、『とらドラジオ!』が終わっちゃう、てかもう最終回配信してるのか……。この二人の絡みは結構好きだったから残念だ……。







【ぱっぴぃ?バースデイ!】(5/30(土)追記)



保志総一朗さん、お誕生日おめでとうございます??!!



まさか二日続けて誕生日更新するとは思いませんでしたが、やはり当日に更新したかったので追記しました。因みに明日もアニメレビュー追記します。

ここ一年はほとんど保志さんに触れませんでしたが、今期になってバサラ、ファントムとなかなか遭遇率が上がって嬉しい限りです。ハートフルをもっとクリアーに受信できれば聴けるのに……FM-FUJIの弱電波っぷりをどうにかしてくれ!ww

今年で37歳ですか。若手声優が急増している現在、もうベテランといっても過言ではないと思います。体調には十分お気をつけて、まだまだファンにその素敵な声を聞かせ続けてください!







【所詮式アニメレビュー・ネオ】



『東のエデン』第7話「ブラックスワン舞う」
評価:★★★★★

殺されてもおかしくないほど自分勝手な使い方だよなww倹約家ならんことをww

サキュバスみたいになったぞwwセレソン人智を超えとるww

やっぱりミスリードだったか。よく考えると確実な証拠は何もなかったんだよな。


『戦国BASARA』第8話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」
評価:★★★★★▲

ボンバーマンwwテラ特攻隊ww

今回は無駄に格好いい描写ばっかりだったな。小十郎イカすわ?。


『Phantom ?Requiem for the Phantom?』第8話「急変」
評価:★★★★★▲

本名も玲“二”(ツヴァイ)なんだな。

インフェルノ内で分裂か? まあサイスマスターならやると思ってたがw

外国の公衆電話って日本に通じるのかな? 通じたとしても4秒10円とかな気がするw

いてえええええええ!!! これ摘出後の血止めってどうするんだ?

玲二かっけぇな。流石主人公。次回も楽しみだ!


『咲-Saki-』第8話「前夜」
評価:★★★★★

ラーメン食べたい。

ジムリーダーのタケシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 結構好きなキャラなんですよ。だってトゲゾーラ……もとい、校内ランキング78位からレギュラーって凄くないですか?

あ、ここで「キャプテンです!」が出るのか。キャプテン可愛いよキャプテン。

触手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! うおおおおおおおおおおおおお!! アニメ版スタッフGJ!!

槍槓さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! この人も格好良くて好きだ。

今回はほぼオリジナル展開だったな。原作7ページしか進んでないし。このプロットだとやっぱり2クールで県予選終わらせて終了かな。


『戦場のヴァルキュリア』第8話「紐解かれる歴史」
評価:★★★★☆

骨格wwww失礼すぎるだろwwww天然ってレベルじゃねーぞwwww

初めてウェルキン×アリシアの描写を見た気がする。ファルディオルートに入るって噂もあったんだが、まあそれはない……よな? 一応主人公だし。


『シャングリ・ラ』第8話「口紅無残」
評価:★★★★★

無残なのは刑務所の連中だったか……。てっきりモモコが死ぬもんだと勘違いしてた。しかしあの女、血も涙もないな……。


『けいおん!』第9話「新入部員!」
評価:★★★★★

お、OP微妙に増えとる。なんか非常に挿入チックだがww

カフェじゃねえんだからwwちゃんと活動しろww

ドーピングかww梓が入ってからギャグのセンスが上がってないか?ww

予想どおり似合ってるなwwあずにゃんかわええw

なんで先生がいるんだよwwお前はヘレナさんか!(分かる人だけ笑って)

また合宿かwwこれペース早いよな? 


『バスカッシュ!』第9話「アイドル・アタック!」
評価:★★★★★

「抱きしめて、銀河の果てまでー!」に聞こえたやつ挙手ノ

エクリップスでミニアルバムとか出さないかなぁ? この三人なら歌唱力的には問題ないと思うんだけど。

ここでダン←戸松のキャラ、アイスマン←まめぐのキャラが成立するのか。まあバスカッシュで恋愛を見たいとも思わないが。

そうだ、ジャーマネの声野島さんだ。前も他アニメで遭遇したとき答えられなかったんだよな……。


『アスラクライン』第9話「存在するはずのない禁忌の存在」
評価:★★★☆☆

開運グッズwwどこのザ・テ○ビジョンの一ページだよww

中井さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

最後「ニアアアアアアアアアッ!!」って叫んでる後ろでクロガネが寂しく帰っていくのがシュールで面白かったw
操「(私だけ仲間外れ……)」みたいなw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

よう、駄目人間。
最初の部分で噴いたんだがw
おまえはネットでなにを調べてるんだw
SSとか苦笑いしか出ない。

ラジオよく聞いてるなwすげえとしか言えないぜ。

ところで、CPっておいしいの?
というか、CPって中央処理装置の略だよね。授業に出ますよね。
もしかすると、SonicStage CPのことかい?
いまだに使ってますよ。まさか、お前も使っているとは知らなかったぜw

CP=Capsule cooPeration
カプセルコーポレーションですよね。

今日アキバ行ったら澪がワンワンにニャンニャンされてた。じゅーかん!

今期の主題歌。一番はレスキューファイアーだな。うん。

↑くそ吹いたwww
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク