Why? -アルティメット・アクセス-

金曜日のアクセス数wwww


何ぞこれwwww208hitとか、いつぞやの「チーターマン事件」の時の記録を更新したぞwwww

僕はトータルではなくユニークアクセス設定なので、純粋に208人来たってことですね。トータルだと508hitしてました。

しかもアクセス解析してみると

1 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ 61 29.3%
2 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ。 35 16.8%
3 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかな% 26 12.5%
4 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ。」 10 4.8%
5 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないん 9 4.3%
6 天羽蓮花 9 4.3%
7 所詮、人間は愚かで憐れな存在でし% 6 2.9%
8 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかな 4 1.9%
9 トレイヴ 小説 2 1.0%
10 dear-dear DREAM 成層圏で生まれた 夢の架け橋 2 1.0%
11 「所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないん%E 2 1.0%
12 けいおん 夢小説 2 1.0%
13 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしか%e 2 1.0%
14 所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかない% 2 1.0%
15 Result アスカガ 1 0.5%
16 Tomorrow's chance ZIP 1 0.5%
17 「所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ%8 1 0.5%
18 その先にある、誰かの笑顔のため 歌詞 1 0.5%
19 その先にある、誰かの笑顔のために 歌詞 1 0.5%
20 ひぐちはるか 1 0.5%
21 アーニャ*みくるビーム 1 0.5%
22 トリエラ スペル 1 0.5%
23 トレイヴ ss 1 0.5%
24 バカとテストと召喚獣 志倉千代丸 1 0.5%
25 泣けるアニソン 1 0.5%
26 声優 事務所 口コミ カレイドスコープ マネージャー 1 0.5%
27 詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ 1 0.5%
28 妄想スパロボ 1 0.5%
29 Gerbera?希望の花? 真理絵 1 0.5%
30 angela アニソン 1 0.5%

「けいおんSS」で来たならまだわかるが、なんでブログ名検索?wwどっかに晒されたか?ww

でも晒されたなら少しは荒らされてもいいはずなんだが……。あ、でも荒らさないでくださいね。

あと「バカとテストと召喚獣 志倉千代丸」で来たやつ、ちょっと期待したじゃないか。どうしてくれる。

まあ、経緯は何にせよ、もしこんな糞ブログでも気に入ってくださった方がいらっしゃれば、どうぞ今後ともご覧ください。気に入らなかったら忘れてください。では。



さらに追記。

何度も申し訳ありませんが、気がつきました。けいおんSSですよ。

僕も何度かお世話になった「SS捜索掲示板」に紹介されていました。あのときは確か『ハヤテのごとく!』のハヤマリ(ハヤテ×マリア)じゃなかったかなぁ……?

晒しとか言って申し訳ございませんでした。紹介してくださった方、どうもありがとうございます。こんな稚拙な文ですが、楽しんでいただけたのなら光栄の至りです。

しかしこのブログ名、改めて客観視するととんでもなく恥ずかしいなww明らかに一つだけ浮きすぎだろww掲示板見て来た人は絶対「本当にこんな変なブログにSSがあるのか?」って思うはずですw

ブログ作りたての頃は「え、ブログって恥ずかしい名前にしなきゃいけないんじゃないの?」と本気で思ってましたからね。まあ個性的で分かりやすいので変えるつもりはないですが。









CDラッシュで書きたいことが多くなったので随時更新にします。



【ミーツスフィア】



(My dear dream!)
絶対先に未来があるはずなんだ
新しい空 見えてくるから(Let's try and try!)
成層圏で生まれた夢の架け橋
どこまでものびて行け

『dear-dear DREAM / マイサンシャイン(高垣彩陽)meets スフィア』



このブログ的にトップはあえてこちらで。もちろん“あの方”も特集しますが。

曲の出来が予想以上に良かったので驚きました。正直『Future Stream』よりいいかも。

てか、これスフィアじゃん(笑)。もっと軽いコーラスかと思ってたらがっつり参加してるしw

しかしあれですね。声重ねてるからあやひーと戸松の声しか聴こえんww愛生ちゃんと美菜ちゃんどこ行った?w


そして気になるコンポーザー陣ですが、


作詞:畑亜貴
作曲:黒須克彦
編曲:虹音


なんかもうテンプレと化してるよな、この流れ(笑)。ランティスゴールデントリオですね。

黒須さんは名曲とまではいかないけど、毎回良クオリティで安定してると思う。

虹音さんも咲OPやアキカンOPと比べると今回はシンプルにまとめてきましたね。ブラスのアクセントが心地良く、間奏のギターは格好良すぎです。

あと、C/WはLittle Nonさんが作詞作曲しています。非常に爽やかでこちらも素敵です。


『dear-dear DREAM』の方は声優曲に強いJOYがもう配信決定してますね。早くカラオケで歌いたい!







【『ULTIMATE DIAMOND/水樹奈々』感想】


初出曲を好きな順に紹介します。


6.『沈黙の果実』

出だしからもうやられました。先日から言及していましたが、このストリングスの使い方はやはりエレガにしか出来ないものだと思います。もしこれが本当に上松さんなら、『Tears' night』、『Orchestral Fantasia』と、年々“くどさ(良い意味で)”がグレードアップしていますね。


8.『少年』

矢吹曲。とにかく「雰囲気」が最高。今回も氏の十八番ともいえるブラスを持ち味にした曲に仕上がっていますが、ただいつものようにガンガン来るものではなく、「少年」と銘打っていながら大人な雰囲気を醸し出すブラスとなっています。そして今回は歌詞にも強く心を打たれました。この曲に『少年』と名付けるあたりがやはり違いますね。


ここまでが別格です。以下が気に入ったものです。


1.『MARIA & JOKER』

聴き込めば聴き込むほど味が出る曲。「残骸」といい前回のアルバムといい、奈々様のアルバム一曲目は毎回チャレンジですね。


9.『Gimmick Game』

藤田さん作曲。少し昔の奈々様楽曲にあったような感じの曲調と音の使い方ですね。確かにライブで栄えそうな曲です。


3.『PERFECT SMILE』

非常に音の薄い楽曲ですが、それだけに歌本来の魅力が引き出されている印象を受けます。1、2曲目の後だから余計に落ち着いて聴こえますね(笑)。


後の曲は特に言及しません。一応順位的にはこんな感じですか。


2.『悦楽カメリア』
15.『夢の続き』
11.『ray of change』
7.『Brand New Tops』
5.『Mr. Bunny!』


『Brand New Tops』のウォウウォウは面白かったのでありですね(笑)

後は既出曲ですが、これだけ書かせてください。


13.『蒼き光の果て』
藤間さん編曲。何というか、エレガって凄いね。これは立派な“水樹奈々”の曲として成り立っていますよ。
そういえばキャラソンからアルバム曲に格上げされた影響なのか、JOYで(キャラソン版の)カラオケ配信が決定しましたね。発売当初からずっと歌いたかった曲なので楽しみです。


前作『GREAT ACTIVITY』が良曲揃いだったので甲乙は付け難いですが、水樹奈々自ら300曲もの曲の中から厳選したということもあり、この一枚だけを見れば個人的には納得の出来でした。



以下、↑更新以前に書いた記事。



オリコンデイリー1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回は周りに“化け物級”がいないから、もしかするともしかするか!? 声優の威信を懸けて頑張ってほしいです。



そういえば仁丹、もし読んでたら聞きたいんだが、『沈黙の果実』の編曲どう思った?

編曲者の名前は「天羽蓮花」になってるんだが、多分お前も初見で感じたと思うんだが、どう聴いても上松さんにしか聴こえないじゃん?

で、気になって天羽蓮花でググってもこの曲しかヒットしないんだ。だから「天羽蓮花」=上松さんの別名義って可能性はないかな? 別名義にする意味は全く分からないが。


追加情報(?)


このブログの方が推察していました。なるほど、クリエイトユニットか。その考えはなかったけど、妙に信憑性があるな。



【エレガ】Elements Garden vol.2【上松範康】

410 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/06/03(水) 10:49:04 ID:???O
茅原のシングル買ったが水樹奈々のアルバムも買ったよ
アルバム曲エレガっぽくなかった 一曲エレガかと思ったが作曲も編曲も違った

411 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/06/03(水) 18:05:39 ID:???0
>>410
「沈黙の果実」作詞・作曲:しほり、編曲:天羽蓮花 

今まで聴いたエレガ以外の曲で、一番エレガっぽい曲に聞こえた。
作曲も編曲も別々の人が担当してるのに、ここまでエレガっぽい曲作るとなると狙ったとしか思えんw



僕がそう(しかもエレガではなく上松さんだと)思ったのは、やはりあの「鬼の譜面」にあります。エレガの中でも8連符(と表現して良いのかどうか……16分音符×8)を使うのはおそらく上松さんだけだった気がしますし。







【コメント返し】


>>仁丹

お、噴いたか。なら成功だ。一応考えて構成してるんだぞ?

SSうpしちまったぜ。盛大に苦笑うがよい!

ラジオかなり減ったからな。今やっと15?16本に持ち直したところだ。


>>difi

いずれそんな同人誌が作られそうだな>>じゅーかん!

JAMの曲聴いてないな。特に聴く予定もないが。

そういやお前、アニサマの新テーマソング聴いた? 合唱曲としてはどうかと思ったが、曲としては結構いいと思った。初栗の子だしな。


>>All

お前ら(仁丹、difi、江原さん)、全然カップリングの何たるかを理解してないな……嘆かわしい。これは一から頭に叩き込まないと駄目か?







【所詮式アニメレビュー・ネオ】



『東のエデン』第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」
評価:★★★★▲

パンツwwwwしかも檜山さんwwwwある意味熱い男役だなww


『戦国BASARA』第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
評価:★★★★★

緒方賢一さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! そして死んだww

おお、殴られなかった。幸村成長したな。

徳川死んだwwれきしの ほうそくが みだれる!

諫信つえぇwwまさかこっちも死ぬとかないよな……。

オヤカタ様あああああああああああああ!!!

本当に死んだのか……。いいキャラだったのに……。


『Phantom?Requiem for the Phantom?』第9話「名前」
評価:★★★★★

玲二wwすっかり暴力的になっちゃって……。

ここで『KARMA』流す意味あるのか? 明らかに選曲ミスだろw

アインに感情が芽生え始めてきたな。それと同時にエロゲーらしくなってきたな。

エレン? なぜエレン? その理由も後に明かされるのかな。

サイスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何故そこにいるww


『咲-Saki-』第9話「開眼」
評価:★★★★★

「お前は使える犬だ!」って台詞に全く違和感を感じないのは声優のせいでしょうか。

開眼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! キャプテンかっけえええええええええ!!

他の特殊能力が凄すぎてあんまり知られてないけど、実は得点率なら一番高い(5巻まで)んだよね。さすが俺の嫁。


『戦場のヴァルキュリア』第9話「蒼き魔女」
評価:★★★★▲

「何で蒼き魔女なんだ?」は僕も思った。答え(?)は下に。

緑川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 微妙なイケメンキャラだなw

イェーガー将軍いい上官だな。こういう気さくだけど有能な人が上に立つと組織も上手く循環するだろうな。

「蒼き魔女」ってオーラが青いのかwwしかしセルベリアってpixivのヴァルキュリアで異様に人気高いよな。エロいからか?


『シャングリ・ラ』第9話「天啓陽月」
評価:★★★★☆

本当に相撲取りだったのかよwwちょっと格好良かったww

まさか戻って来るとは……。この精神状態にこの仕打ちは酷だろ……。


『けいおん!』第10話「また合宿!」
評価:★★★★★

憂ちゃんとあずにゃんは友達なんだな。結構いいコンビかもw

まさかの裏切りwwww紬おもしれぇなあww

デジャヴwwww真面目なキャラが一番弾ける、これがギャップ萌えというやつか……。

え!? チューナー知らないの!? 絶対音感とか無駄にすげぇww

澪とあずにゃんは姉妹みたいだな。今月のメガミマガジンのポスターが確か唯憂×澪梓の4人ショットだった気がする


『バスカッシュ!』第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」
評価:★★★★★

え、ココとあの髪の色だけ種のニコルがつるんでるのか!? 何を企んでいるんだか……。

本格的にダン×ルージュになって来たな。しかもかなりのベストカップルじゃね? ミユキ涙目ww


『アスラクライン』第10話「刻の鎖につながれて」
評価:★★★▲☆

かがかがりってギャグみたいな名前だなww漢字で書くと加賀篝?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

奈々様今回はウィークリー首位行けるだろうって噂されてるよね。俺もイケルと思う。

で、なんで悦楽カメリアが入ってないんだ?ん?
マリアジョーカー以外は納得だな。俺はあまり肌に合わなかった><
ただ、完璧笑顔は大好きだった。いい曲♪
今回はライブ映えしそうな曲(とくにギミゲ)が多いからライブチケ取ればよかったorz

まだアニサマ曲聴いてないなー
まぁCD発売されたら聴いてみるー

ってか上松さんか?

まぁ知識無い俺は黙っときます

>>d

首位取ってほしいな。ブルーアイズなんたらが追い上げてくるって聞いてるけど。

マリジョはスルメだな。初見は微妙だったけど今は大好き。ピストル音とサックスが格好良すぎる。悦楽はなんか込み入ってて聞き辛かった。やっぱり音色としてはギターよりストリングスが好きだ。

『沈黙の果実』については、少し他の人の意見を探してみたから本文を見てくれ。今日の20時には更新してるはず。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク