Be back 『CHAOS;HEAD』 -千代丸ワークス所詮支部・号外-

先週の「ファミ通」が何故か近所の本屋にもコンビニにも売っていなかったので、東大の赤本を買うついでに横浜の本屋で確認してみたんですね。

で、売ってたことは売ってたんですが、封が閉じてあると。じゃあ今週は見送りでいいかなと思ったのですが、



スパロボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



( ゚Д゚)



というわけで御購入。しかし新しいスパロボは参戦作品が限りなく微妙だったので「ああ、買うんじゃなかった」と一時意気消沈。まあFFの記事が案外面白かったからそれで我慢するか、と自分に言い聞かせ読み進めていきますと、ちょっと気になるゲームを発見。



シュタインズ・ゲート-1


シュタインズ・ゲート-2


シュタインズ・ゲート-3



『シュタインズ・ゲート』か。あ、なんか面白そうかも。このキャラ絵も好きだし……って、キャラデザhukeさんなのか。へー。

と、僕はまず右ページの絵を見て、それから左の文章を読んだんですね。



シュタインズ・ゲート-5



……ん!? 『カオスヘッド ノア』!? てことはもしかして……!?



シュタインズ・ゲート-4



5pb.キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv? !!


おおおおお!! 本当にカオヘシリーズ続編ですか!? しかもさらに詳しく読むと、



シュタインズ・ゲート-6



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +  ./ 》〉   。     +    。   *    。
      ,-     f    | | ∧_∧
      / ュヘ    | *  ヽ ヽ ´∀`)_    。     。
     〈_} )   |      ヽ    _ヽ          〉
        /    ! +    。 .|  ({__〉 +      ○ノ
       ./  ,ヘ  |       |   |         <ヽ |
 ガタン ||| j  / |  | |||    ||| .| ,ヘ \ || |||ガタン i!i/, |i!ii ガタン
―――――――――――――――――――――――――――



シュタインズ・ゲート-7


シュタインズ・ゲート-8



次ページに志倉さんのインタビュー記事掲載ですよ。いやあ、買ってよかった。きっとこの雑誌を買ったのは神から千代丸儲への思し召しに違いない。

しかし、やはり×箱なのですか……。5pb.は箱と提携でもしてるのか? ぜひPCでも発売してほしいものです。

まあ何にせよ、5pb.久々の大型プロジェクトが動き出しましたね。『メモリーズオフ6 Next Relation』と併せて(こちらも箱ですが)、社運を懸けたビッグタイトルになりそうです。

うーん、箱か……。メモオフ6NRはPSPに移植されるとしても、シュタゲ(?)は厳しいよな。せめてPS3に……。受験が終わったらどっちを買うか決断ですね。

あ、因みに今PSP版『メモリーズオフ6 ?T-wave?』やってます。結乃→クロエ→りりす→黎音(→智紗)の予定です。智紗あんまりやる気しないんだよなぁ……。そのうち感想書くかもしれません。
関連記事

テーマ : Nitro+
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ギャルゲ作成に必要なスペックや開発のしやすさを考えると箱で十分ということなんだろうな。
コンシューマでAVGやりたいなら箱買うのもありなんじゃない?
てかキャラデザでhukeさんかよw
あの人あんまり描き分けできないのにww

確かにギャルゲーごときにPS3のスペックはいらんかもな。あんまりリアルな二次元キャラも嫌だしww他にSO4とかもやりたいし、まあそこまで高くもないから箱買ってもよさそうだけど。まだPS3でやりたいゲームもないしな。
keiさんといい、最近結構ミク系の人がゲーム絵担当するのを見かける。素人目からするとみんな上手いと思ってしまう。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク