スポンサーサイト


G*e -心のアンテナ-

『ハッチポッチステーション』ってまだやってるんでしょうか。どうも、綺羅です。



『テイルズ オブ グレイセス』に部長&香菜ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに香菜ちゃんがテイルズに初参戦ですか。アイマスDSといい、有名作に続々出演ですね。

てか、主人公のアスベル……これなんてスザク?

だってキャストに櫻井部長ですよ? 狙ってやったとしか思えんww





【G*e -心のアンテナ-】


メモオフ6、結乃ルート攻略しました。かなりのニヤニヤ動画でした。結乃かわいいよ結乃。志雄ウラヤマシス。

以下、メモオフ感想下書きより抜粋。


『一つ不満があるとすれば、ED後のおまけがなかったことですかね。もう少し二人のイチャイチャが見たかった──って、そうか。だからNRが出るのか。移植するまで待つか……』


と、ここまで書いて公式サイトに飛んでみたんですよ。そして改めてよく見たら……。


PS2でも出るじゃん!!


あ、なら買おうかな。夏休みだし、まあそこまで長くもなさそうだから大丈夫だろ。

あ、それで、今日ファミ通で読んだんですが、


8月27日発売……orz


一体どうしろと? せめて夏休み中に発売してくれ……。

これは今年は真面目に勉強しろというお告げかもな。他ルートの出来次第では見送るか。

因みに感想は一通りプレイした後に書きます。結乃は共通ルート込みで5時間弱で終わったけど、りりすは倍くらいかかりそうだな……。





【TBSアニフェス】


チケットが今日の10:00販売開始だったのですが、少し寝坊したこともあり10:09にローソンに行ったんですね。そうしたら見事に完売でした。

今までアニスパで「みのりんのチケットが5分で完売」とか聴いてて「ああ、凄いなぁ」とか思ってるだけだったけど、いざ実際に体験してみると衝撃も違いますね。

まあスフィアがとれていたたので余裕かましてわざと出遅れたわけですから後悔はしていませんが。でも夏のイベント一つだけか……。



……コミケ行くかな。









物理の授業にて。



三




段





オチ。






【けいおん!】



オリコンシングルデイリーランキング、キャラソン二日連続澪2位&唯3位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



オリコン上半期シングルランキング、ED16位&OP19位&ふわふわ時間51位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



凄すぎるな、ちょっとwwwwOP、ED合わせて25万枚って。ふわふわ合わせたら31万枚だぞ? しかもまだあと半年あるとか……完全にハルヒを超えたな。

キャラソンの方は先週出してたらおそらく勝てた気がします。だって一位のガルネクが3万枚ですからね。しょぼすぎだろww

ただ、ここはV6が阻止してくれて正解だったかなと。やはり声優のシングル一位は奈々様とか真綾さんに取ってほしいですからね。

あと、昨日のMステ見ました? 2、3位けいおん連続でアニオタ歓喜wwwwスタジオ失笑ワロタwwww





【過去を振り返ってみる。】


自分でもこのブログって特殊だよなと感じたので、ちょっと真剣に考えてみた。


名称未設定_0 (141)
日記(メイン) (278)
無差別レビュー (57)
ブログ関連 (27)
『矢的綺羅の声優の話』 (23)
ニコニコ動画 (59)
アニソンカラオケ (13)
SS (10)
連合v.s.Z.A.F.T.II (4)
シャイニング・ウィンド (15)
日常・語り (12)
所詮ラジオ (8)
2008'夏休み特別日記 (5)
「徹底攻略」シリーズ (2)
オリジナルSS 『Story ?想い出の物語?』 (4)
バトン (2)
【妄想】最強のスパロボ作ろうぜ【爆発】 (1)
QMA6までの道のり (5)
VOCALOID (5)
QMA6 (1)
2009'春の新アニメ徹底レビュー (11)
(非公式)現代視聴覚文化総合試験 (1)
『けいおん!』夢小説風二次創作SS (4)



カテゴリー多すぎだろwwちょっと整理しようかな、と思う今日この頃。まず「日常・語り (12)」の存在意義がわからねぇww

最近は大体どんなのでも「日記(メイン)」に入れています。だから「無差別レビュー」や「ニコニコ動画」はもはや過去の遺産ですね。「名称未設定_0 (141)」は分け忘れただけです。

そして企画倒れが多すぎるww「QMA6 (1)」とか「「徹底攻略」シリーズ (2)」とか「2008'夏休み特別日記 (5)」とか絶対いらねぇww

「『矢的綺羅の声優の話』 (23)」は何だかんだで二シーズン分完結したんですよね。今や声優の話しかしていないのでもう更新はしないと思いますが。

「QMA6までの道のり (5)」も完結しましたね。いくらにはご迷惑をおかけしましたw

「2009'春の新アニメ徹底レビュー (11)」も一応やり終わりました。今年の夏はやるけど、秋、冬はどうなるかわからないなぁ。

「オリジナルSS 『Story ?想い出の物語?』 (4)」は中途半端な感じで止まっていますが、需要がなくても続きはいつか書きたいと思っています。もっと文才をつけて、しっかり僕の半オリジナル(歌詞を引用しているので「半」)として仕上げたいです。

そして黒歴史の「所詮ラジオ (8)」wwラジオというかただのアニソン垂れ流しでした。でもこれでpod castの使い方や実況の仕方を覚えられたから、無駄にはなっていないはずです。何事も経験ですね。

「VOCALOID (5)」は自分でもかなり納得の行く構成でした。otetsuさん、ryo(supercell)さん、みなと(流星P)さん、samfreeさんなど、素晴らしいミク使いに出会えました。

「【妄想】最強のスパロボ作ろうぜ【爆発】 (1)」は何となく埋もれるのがいやだったので分けた次第です。スパロボ好きのみなさんはぜひ語りましょう!

「(非公式)現代視聴覚文化総合試験 (1)」は一年に一枚ずつ増やしていくつもりです。興味があればぜひやってみてください。

そして現在メインの「『けいおん!』夢小説風二次創作SS (4)」。唯と澪のSSにたくさんの拍手をいただき、本当に感謝しても仕切れない気持ちです。よく同人サイトさんに「拍手をくれるとやる気が出ます」とか書いてあるのを見るのですが、まさに今その気持ちを実感しています。現在若干行き詰っていますが、この嬉しさを糧に頑張りたいと思います。

厨二の塊のようなブログですが、何だかんだで2年半も続いている長寿ブログです。温かい皆様に支えられここまでやってこれました。これからもどうぞご贔屓にお願いします。では。





【所詮式アニメレビュー・ネオ】


日曜更新予定。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

物理すごいなww
何かいてあるのかサッパリだぜ!

コミケきたああー!
いくら・仁丹が手取り足取りナニ取り教えてくれるよ!きっと!

ツッコむところはそこか?wwまああれだけじゃわからんだろうがちゃんと見ればわかるさ。

「ナニ」が「た」に見えた。新手のギャル文字使いかと思っナニ。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
