shout! -絶☆叫-

【所詮式アニメレビュー・バサラ最終回と今週のバスカッシュは神だったよ、二週分大放出スペシャル!】


バサラ最終回は素晴らしかったですね。特に若本さんの演技。久々に本気の若本を見た気がします。

バスカッシュはなんかもう……この二人は最終回で幸せになってほしいです。ルージュかわいいよルージュ。メインヒロインの座なんて奪ってしまえ! ルージュはダンの嫁!


『東のエデン』第10話「誰が滝沢朗を殺したか」
評価:★★★★★

劇場版見たいなぁ。まあ後二話でどう展開するのかにもよるけど、これはもっとゆっくり展開してもよかった気がする。

あとうさいぞう、あとうさいぞう、アウトサイド! 馬鹿かwwww

脳科学研究所……。ここで記憶を滝沢は操作したのか?

ジュイスは機械だったのか。まあ「タングラム」とか「LeMU」とか、ありがちな展開だから驚きはしないけど。

何だ!? いったいどんな裏切りがあったんだ!? ここに来て伏線か!?

次回、『東のエデン』最終回。“nobleses oblige”、滝沢朗が今後も救世主足らんことを。


『戦国BASARA』第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」
評価:★★★★★

結集キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! この展開は燃える!

バサラの信長は一味違うなwさすが第六天魔王。さすが若本ww

佐助wwwwまさかのハンググライダーwwww

小十郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 毎回いいとこ持ってくなぁ。


『咲 -Saki-』第11話「悪戯」
評価:★★★★▲

タケシオワタwwキャプテン……!

部長つえええええええええ!! 部長も格好良くて好きだぜ!


『戦場のヴァルキュリア』第11話「招かれざる客達」
評価:★★★▲☆

この時間帯は明日の準備をしながらだからそんなちゃんと見てないんだよね……。


『シャングリ・ラ』第11話「胡鳥夢幻」
評価:★★★☆☆

なんだかよくわからなくなってきたぞ。そしてちゃんと見ないから余計に分からなくなる……。


『けいおん!』最終話「軽音!」
評価:★★★★★▲

ここでたくあんネタかww最終回に取っておくとはww

えええええ!? 憂ちゃんギター弾けるのおおおお!? 万能すぎるだろww

うんたん再びwwつ

先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 初めて顧問らしいことしたなww

愛生ちゃんverキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こっちもいいなぁ。収録しないのかな?

今回の演出石原さんなんだよな。といっても演出がどういう仕事なのか知らないんだけどさ。

お、やっぱりミニアルバム出すのか……って、その後のやつなんぞwwwwまさかのさわちゃんww


『バスカッシュ!』第12話「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」
評価:★★★★★

OPみじけぇwwこれは絶対に何かあるな。

時間無制限ってなんだよwwデストロイするまでってことか?ww

アイスマンかっけええええええ!! やっぱ違うな、イケメンキャラは。

ん? 何この構成? なんかCM挟まったww

ルージュが鍵なのか。てかキャスト表だとかなり下にいるのに、ルージュがメインヒロインっぽくなってるよなw僕としてはこのまま貫いてほしいところですが。


『アスラクライン』第12話「世界が枯れるまで」
評価:★★★★▲

パイ……最低の下ネタアニメだなwwwwせっかくの視覚化だからってやりたい放題やってんじゃないだろうな?ww

本当に写ってるしww最近玲士郎株が上昇中です。

まさかのルークvsティアwwww髪の毛だけだけど。この二人にも何らかの因縁がありそうだな。

かがかがり無茶苦茶やるなwwイグナイターってのはそんな重要なものなのか?



『東のエデン』最終話「さらにつづく東」
評価:★★★★★★

おおおおおおおお!!! パンツ生きてたああああああああああ!! 

劇場版二つもやんの!? 受験終わったら見たいなぁ。

間違いなく今期ベスト4に入る良作でした。神山監督、スタッフ&キャストの皆様、本当にお疲れ様でした! 劇場版も楽しみに待ってます!


『戦国BASARA』最終話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
評価:★★★★★★★

明智wwww最悪の変態だなwwww

砲撃は味方なのか? 思いっきり被害を被っているがww

市いいいいいいいいい!!! あの世で長政様と幸せにな……。

若本すごいなぁ。やっぱりベテランの演技力は心に響くものがある。

忠勝復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 熱い、熱すぎるぜええええええ!!!

こういうあざといまでの演出は大好きだ。今回は最初から最後まで感動しっぱなしだったな。久々にいい最終回を見た。

おそらく評価だけなら今期No.1だった気がします。まさかここまでの作品になるとは……完全に大穴でした。ヴァルキュリアを抜いて納得のベスト4入りです。スタッフの皆様、キャストの皆様、一クールだけでしたが、良い作品をありがとうございました! 二期も楽しみにしてますよ!

あ、ここにうみものがたりが入るのか。待望のあすみんが来るぞおおおおお! あいしてるっ!


『咲 -Saki-』第12話「目覚め」
評価:★★★★★

ルビーもサファイアもアルミナ(酸化アルミニウム、Al2O3)の加工物ですからね。それを中学生で知っているのはなかなかの博識だな。

ハギヨシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! セバスチャン・ミ○エリス再びwwww

じゅんじゅん最近変態役ばっかだなwwしかもはまっているから恐ろしいww

特筆した能力はないけど、やっぱり部長は強いなぁ。Nice Game.

見えっ……!? てないよな……。てかカメラのローアングル自重しろwwww


『戦場のヴァルキュリア』第12話「さらわれた姫君」
評価:★★★★☆

特になし。


『シャングリ・ラ』第12話「生勢流転」
評価:★★★★☆

オタクじいさんたちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 相変わらずカオスすぎるwwww

モモコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! さて、反撃開始か?


『けいおん!』特別編「冬の日!」
評価:─────

みんな別々に色々やってて、でもやっぱりみんな一緒がいいなって話。

やっぱり最後みたいなgdgdがけいおんらしいな。そんなわけで、終曲!

いいたいことはたくさんありますが、全てはここに集約します。京アニすげぇ。

一クールという短い間でしたが、そのインパクトは計り知れず、また一つアニメ史に新たな歴史が刻まれました。スタッフの皆様、キャストの皆様、並びに各社関係者様、本当にお疲れさまでした。素晴らしい学園祭をありがとうございました。そして、今後の展開もよろしくお願いします!


『バスカッシュ!』第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」
評価:★★★★★★

よくOPアニメ変えるよなぁ。嬉しいけど面倒くさくないのかな?

またこの二人会ってるのかwwあまりに多すぎて嫌な予感しかしないんだが……

エクリップスはエクステンデッドなのか……。

スパンキーやさぐれすぎワロタwwどんだけ名前がショックだったんだ?ww

ダン天才だろwwwwこんなロマンチックな演出されたらそりゃ泣くよな。

幾千もの願いを乗せて、彼女は宇宙-そら-へと旅立つ。真紅に染まる球体を見上げて、仮面は何を想うのか。いつかまた逢う日のために、しばしのシーユー・オン・ザ・ムーン。


『アスラクライン』最終話「呪われた罪人の烙印」
評価:★★★★★▲

(この前にバスカッシュ見たので)戸松二連続かw

うああああああああああ!! アイネえええええええええ!!

最後の最後で玲士郎&アイネアニメになったな。玲士郎、お前男だよ。感動した。

これで最終回……なわきゃないよな。二期は秋からか。不満言いながらも見続けて、何だかんだで楽しめました。二期も絶対に見るぜ!







ただいま『スフィアと鷲崎と60分モノ。』視聴中。最初からカオスwwwwスフィアとわっしーは相性抜群だなww





英文法のテキストに書いてあった「biscuits」が「バスカッシュ」に見えた、そんな今日の午前9時20分。





【絶叫・1】



『蒼黒のスピカ』YABEEEEEEEEEEEEE!!!!



偽りも真実も 涙も戸惑いも
二人を導く蒼黒のスピカ

蒼黒のスピカ / Velforest.







★★★★★ 久々の「名」曲。 2009/6/27
By 名護

志倉氏の曲はどれも良曲揃いなのですが、今回は群を抜いて素晴らしいです。
従来の千代丸ロックテイストは残しつつも、最近よく組まれている村上純さんの繊細なピアノ&大胆なストリングスに曲を委ねることで、さらに表現の幅が広がったように思えます。

C/Wは『メモリーズオフ6 Next Relation』の主題歌で、こちらは『Lunatic Tears...』でおなじみのTatshさんが作曲されています。
前曲とは打って変わり、夏を想起させるポップな曲です。この対照的な二曲を見事に歌い上げてしまうVelforest.さんにはただただ凄いとしか申し上げられません。

僕自身、氏のファンであるのでどうしても贔屓目になってしまうのですが、それを差し引いても十分聴く価値のある曲です。
昔からVelforest.さんが好きだった方は曲の雰囲気が全く違うので戸惑うかもしれませんが、損はしないはずなので、ぜひ一度聴いていただきたいと思います。もちろん作品ファンの方は必聴です。

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ



以上の文はAmazonのカスタマーレビューに投稿しようと思って書いたのですが、なんか買い物しないと書けないらしいので仕方なくここで使いました。

因みに「名護」ってのは僕の別HNです。ニコアカで「綺羅」も「矢的」も消えたと思い、何となくその場で「名護SP」という名前で新しく作ったら両方とも消えてなかったという。結果、今僕の手には三個のアカが(笑)。全く意味ないですけどね。

『Next Relation』の方は最初はそうでもなかったのですが、三回ほど聴くと好きになりました。Tatshさんは毎回スルメ曲を作りますよね。





【絶叫・2】


『うみねこのなく頃に』EDにじまんぐだとおおおおおおおおおおお!?!?


とち狂ったか、スタッフ!(笑) これは良くも悪くも話題になること間違いなしだなww





【絶叫・3】


『化物語』『センコロール』テーマソングにsupercellキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これは期待! きっと良曲を提供してくれるに違いない。

あと、他の夏期新アニメですが、『CANNAN』のOP主題歌に飛蘭さん、『エレメントハンター』の主題歌を石川智晶が歌うらしいですね。

飛蘭さんはもしかして初メジャーシングルかな? これを期に『Reconquista』、『Never Slash!!』辺りがカラオケ配信されてほしい……。





【超絶叫】


今(午後9時)あまりに驚いたので臨時追加しています。


「阿澄日和」より、あすみんが『Which Witch』というカードノベルのキャラソンを歌うらしいのです。

で、そこから公式に飛んでみて詳細を見てみると……。



ジャケットはKeG先生の豪華描き下ろしです! キャラクターソングを手掛けるのは、今アニメソング界で最も力を持つ音楽集団「Elements Garden」です!


エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ!?!?!?!?!?


さらにその下まで見てみると、


■キャスト

仁備波音:阿澄佳奈、宮土灯呼:小清水亜美、陽井雨祭:豊崎愛生、藤凪千世:堀江由衣


愛生ちゃんいるうううううううううううううううううう!!!???!!??


あすみん&愛生ちゃんがついにエレガの曲を歌うのか……。あまりに衝撃的すぎて言葉に出来ません。







【新アニメ・そこそこ最速レビュー】


別記事にまとめるかどうか、2話分評価するかどうかはまだ未定です。



『うみものがたり?あなたがいてくれたコト?』


アニメーション制作:ZEXCS

原作:海物語シリーズ(『SANYO』)

監督:佐藤順一

音楽:村松健

主題歌(OP):『violet』marble
主題歌(ED):『透明な祈り』伊藤真澄

ジャンル:まさかの戦闘物?

主演声優:阿澄佳奈、寿美菜子、堀江由衣



第1話「海の心 空の心」


【一次評価】


物語:★★▲☆☆
人物:★★★▲☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆

合計:38/50点(B)


【タグ】

いぇすっ、アスミス!
サトジュン
marble三人体制再び
きれいなアスミス
心が浄化されるアニメ
カレイ「指輪受け取ってくれ」
沖縄弁?
あいしてるっ!


【感想】


あすみんキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!


物語は特に面白くないです。スケブと同じで雰囲気アニメでしょうね。

その点、作画(というか背景)はよく出来ていると思いました。絵の良し悪しに関しては未だに知識が薄いので、あくまでも主観ですが。

音楽はEDとBGMは可もなく不可もなく。OPは良かったです。marbleの本領発揮といったところですね。

声優は面子的にはそこそこなのですが、やはり「方言」の壁が立ちはだかるかと。美菜ちゃんは兵庫だから大変だろうなぁ……。応援してます!

総評としては、見たい人が見ればいい作品だと思います。これからアニメ版アイマス化するらしいので、それがどう作用するかが運命を握るでしょう。

しかし、あすみんとmarbleさんはよく競演(?)しますね。あすみんのブログで「主題歌がmarbleさんなんですよ!」と見たときには思わず「おお!」と叫んでしまいました。このご縁を是非、お互い大事にしていただきたいものです。ラジオにもゲストで来ないかなぁ。スタッフも同じらしいし、「うみま?ぶるらじお」的な(笑)。

では、最後は皆さんのお口を拝借して締めさせていただきたいと思います。せーのっ、「あいしてるっ!」







風邪は85%治ったので、明日こそはアニメレビューを二週分更新しようと心に誓った綺羅であった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク