スポンサーサイト


prolong my high school summer -よんどめのなつ-

幸村ああああああああああああああああ!!!


オヤカタ様ああああああああああああああ!!!





前回の一般記事の更新があまりに適当だったので、今回は真面目にレビューでもしたいと思います。

同じ情報を伝えるのでも、GONTAさんのブログみたいに綺麗にまとめられればいいんですけどね。ここで許可なく勝手に名前を出すのもどうかと思いますが、声優好きには有名な方だと思うので上げさせていただきました。いつも豊富な情報をありがたく活用させていただいてます。

まあ僕は僕のスタンスで、これからも厨二の片鱗を残した記事を更新し続けていきたいと思いますよ。じゃ、本編いきます。





【生肉まであと25日】


スフィアオフィシャルHPにて、2ndシングル『Super Noisy Nova』のプロモーション映像(の一部)が公開されています!

今回も手作り感満載のセットですwサビのコーヒーカップ、あれもノンCGなのかな?

前作よりもアップテンポな分踊りにもキレがあっていいですね。振り付けも可愛いです。これは初回限定版買いだな。ただ、今度こそ店舗別の特典をちゃんと見てから買おう……。





【プロジェクト・ディーヴァ】


ただいま絶賛『初音ミク -Project DIVA-』プレイ中なのですが、予想外にみっくみくにされています。これ、ミクファンにとっては予想外の良作ですよ。

とにかくPV(プレイ中後ろで流れるやつ)の出来が半端じゃない。表情は豊かだし体はよく動くし、衣装は多彩だし背景にもかなり凝っています。曲によっては物語風になっていたりして、見ているだけでも飽きません。ミクの可愛さを120%引き出していますね。

ただ、だからこその難点も存在しまして。PVが気になってプレイに集中出来ねぇ(笑)。あと、曲によっては動きすぎてターゲットが見づらいのもあります。

肝心の音ゲー要素としては、とりあえずクリアーするだけなら簡単ですが、great、perfectを狙うと結構骨があるかもしれません。難易度もeasyからnormal、そしてhardと上がるにつれ格段にレベルアップします。『初音ミクの消失』hardは予想していたがやはり凶悪だった……。

『みくみく菌にご注意♪』と『桜ノ雨』は僕とどうも相性が悪いらしくで、normalでも二回やったんですがgreatいきませんでした。あとは大体一発もしくは二発クリアー出来るんですが。

入っている曲はやはり良曲が多いのですが、欲を言えば『ブラック★ロックシューター』も入れてほしかったですね。あれはキャラがミクじゃないから入らなかったのかな?

あと、『夕日坂』もなかなか好きなので入ってほしかったです。CD出してるから入ってもおかしくはないと思ったんですが。

てか公式に曲追加配信とかされそうですよね。一曲100円くらいで。それかネット上の有志がエディット作成したものを配布するか。


で、検索したところ。

http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/27.html

みんな仕事はえぇなwwよっぽど暇人なんだろうなwwだってちょっとエディットしてみたけど難しすぎて何にも出来なかったぞ?

しかし、まさか『RAINBOW GIRL』を作るつわものがいるとは思わなかった。好きな曲だけに嬉しいです。ただ……、


難易度高すぎだろwwww


サビで死んだww『Cagayake!Girls』然り、他の投稿も全体的にかなり難しく制作されていますね。正規曲が赤ちゃんレベルですよ。

『初めての恋が終わる時』の難易度はちょうど良かったです。あのくらいなら極められそうです。





【新アニメ・新ラジオ】


『かなめもらじお』に元・超ラジ月曜コンビキタ━━━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!!!!!!


やったあああああああああああ!!!! この二人のラジオを何よりも望んでいました!


さらに『宙のまにまに放送室』のパーソナリティはかな恵ちゃんが担当すると以前から話題になっていましたが……。


はやみんも一緒にキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


すげぇ、僕の好きな声優さんだらけです。『うみものらじお』もあすみんだし、今期は間違いなくラジオ>>>アニメだな。





【キャラソンレビュー】


敬称略。



『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』


神谷:★★★★★
小西:★★★★▲
戸松:★★★★☆
川澄:★★★★☆
水樹:★★★▲☆
佐藤:★★★☆☆

vol1:★★★★★
vol2:★★★★☆
vol3:★★★▲☆


神谷さん、いい声(笑)。今回のMVPです。これは男でも惚れる。曲的にもかなりの良曲です。

小西さんはエロい(?笑)。上で高評価付けたばっかですが、こちらもキャラソンにしては出来が良いです。

とましーの曲は相変わらず元気が出ます。最初は★3.5だったのですが、聴いているうちに評価上がりました。

奈々様は歌唱力の勝利ですかね。曲自体は昔の奈々様曲っぽい感じ。

奇しくも評価順に並ぶ結果となってしまいましたが、偶然です。総じて女性より男性の方が高評価という意外な結果となりましたが、vol1の出来なら十分買う価値はあると思います。あとはまあニコニコで十分ですかね。



『初恋限定。』


伊藤:★★★★☆
寿 :★★★★▲
田中:★★★★▲
白石:★★★★▲

vol1:★★★★▲
vol2:★★★★▲


意外に美菜ちゃんのが当たりでしたね。曲も良いし、歌も結構上手い。声に深みがあるので、アップテンポな曲よりこういったバラードの方が合っているかもしれません。

一番好きなのはうりょっちの曲ですね。理恵さんはさすがの歌唱力。全体的に良曲だと思います。marbleいい仕事した!

評価が変動したのが静姉さんの曲。最初は★3だったんですが、段々中毒になっていきました(笑)



因みに最後のvol○ってのはCD別の評価ですが、まあキャラソンなんてよっぽどその作品にハマっていない限り、大方は好きな声優さんの曲しか目にないんですから、CD別にまとめてもあまり意味ないんですけどね。こういうデュオの場合は特に。

あと、タイムリーなことに神谷さんが8月にミニアルバムを出すそうです。手に入れば聴いてみたいですね。





【新アニメ・そこそこ細かいレビュー】



『青い花』


アニメーション制作:J.C.STAFF

原作:志村貴子(『マンガ・エロティクス・エフ』)

監督:カサヰケンイチ

音楽:羽毛田丈史(ランティス)

主題歌(OP):『青い花』空気公団
主題歌(ED):『センティフォリア』Ceui

ジャンル:百合

主演声優:高部あい、儀武ゆう子



第1話「花物語」


【一次評価】

物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆

合計:34/50点(C+)


【タグ】

百合百合動画(β)
カサヰケンイチ
矢作×井口×豊崎
帰りにエスポワール


【感想】

百合アニメらしいので、元々一話切りを念頭に置いて視聴しました。そのため、詳しい評価は書きません。そして視聴理由は矢作氏と井口と愛生ちゃんが出演するからというものだったのですが……。

うおおおおおおおおおおおおおおお!!! 矢作氏と井口と愛生ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! まさか三人グループ役で出るとは。これはテンション上がるわ。

おおおおおおお!!! スフィアのCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! CM入り直後だったからビビったwwごめんなさいね、アニメの内容に触れないコメントばかりで。

三人娘がいるので一話で切るのはもったいないかなと少しは思いましたが、まあ本数が増えれば自然に見なくなるでしょうね。因みに幼女A役で香菜ちゃんが出てました。また幼女かww





『大正野球娘。』


アニメーション制作:J.C.STAFF

原作:神楽坂淳(『トクマノベルズEdge』)

監督:池端隆史

音楽:服部隆之(ランティス)

主題歌(OP):『浪漫ちっくストライク』鈴川小梅(伊藤かな恵)、小笠原晶子(中原麻衣)、川島乃枝(植田佳奈)、宗谷雪(能登麻美子)
主題歌(ED):『ユメ・ミル・ココロ』伊藤かな恵

ジャンル:のぼうる featuring 女学生

主演声優:伊藤かな恵、中原麻衣



第1話「男子がすなるという、あれ」


【一次評価】

物語:★★▲☆☆
人物:★★▲☆☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★▲☆
声優:★★★★▲ ◎

合計:34/50点(C+)


【タグ】

ずっとかな恵のターン!
服部隆之
いい能登
全自動チャイム鳴らしじいさん
豪華キャスト


【感想】

思ったより面白くなかったです。これは僕の主観ですが、絵があんまり得意じゃないのでおそらく切るかな。

まあキャストアニメですね。声優に関しては若手から中堅を幅広く採用していますから問題なしでしょう。

音楽(主題歌)は普通です。超ラジでも言っていましたが、かな恵ちゃんがCDデビューします。しかしランティスはよく声優をプロデュースしますね。嬉しい限りですが。

またスフィアのCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 提供がランティスの時は大体流れるのかな。





『化物語』


アニメーション制作:シャフト

原作:西尾維新

監督:新房昭之

音楽:神前暁(アニプレックス)

主題歌:『君の知らない物語』supercell×nagi(ガゼル)

ジャンル:ミステリー?

主演声優:神谷浩史、斎藤千和



第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」


【一次評価】

物語:★★★★☆
人物:★★★★▲ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★▲ ◎
声優:★★★★★ ◎

合計:46/50点(A-)


【タグ】

新房シャフト全開
私の頬にホッチキス
supercell
メガマガラジオコンビ


【感想】

久々のシャフトだったから目が痛いwwあまりに特殊すぎて作画の良し悪しが判別できませんが、おそらく良かったんじゃないかと思います。

物語はとりあえず無難な評価。僕は嫌いじゃないけど、演出とも合わせてかなり好みが分かれそう。

音楽は何気に神前さん。テーマソングはもちろんsupercellさん。ついにアニメの主題歌まで担当するとは、大出世ですね。応援してます!

声優は文句なしです。知名度も適合度も十分でしょう。

そして予告にまさかのキタエリ&井口キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! このアニメでお目にかかるとは思ってなかったから完全に油断してたww

まあこれは切らないでしょう。時間的に中途半端ですが。





【所詮式アニメレビュー・ネオ】


『咲-Saki-』第13話「微熱」
評価:★★★★☆

相手は死ぬwwwwEFBwwww

おはよう、のどっち!

なんでハギヨシは咲のこと知ってるんだ? 実は最強はハギヨシなのかもしれないなw


『戦場のヴァルキュリア』第13話「戦慄の移動要塞」
評価:★★★★★

種死の18話を思い出した。こう見るとウェルキンがキラでファルディオがアスランみたいだな。

中井さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 最近よく遭遇するな。

ラルゴの方は一クール前と比べると随分丸くなったよなぁ。最初の頃、事ある毎に突っかかってたのが懐かしいよ。

ラマールも最初はダルクス人差別してた(よね?)のに、今回のイサラの発言には肯いてたな。このまま良好に関係が進展してくれるといいな。


『シャングリ・ラ』第13話「飛行少女」
評価:★★★★☆

どうしようかなぁ。新番が始まるに当たり、今のところ切る候補No.1なんだけど……。とりあえず優先度を落とすかな。


『バスカッシュ!』第14話「スプラッシュ・ダッシュ・クラッシュ!」
評価:★★★★★▲

OP変更キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 疾走感があって後期OPっぽいな。曲としては前期に劣るけど、カラオケで歌うには楽しそうだ。

シューズゲーwwwwシューズが違うだけでこんなに違うのか。

セラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! バスカァァァァァァッシュ!!

おおおおおおおおお!! やっぱり新EDにエクリップスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 藤末さんはなかなか良い曲を書くよな。『Crystal Letter/水樹奈々』は名曲。


『うみものがたり』第2話「指輪の心 巫女の心」
評価:★★★★☆

納屋(六)さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! やっぱベテランは声の安定感が違うなぁ。

夏音(変身後)なかなか可愛いね。ギャップ萌え?

まあこれは面白さ云々の前にキャスト的に切らないです。今期は不作っぽいし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
