a kind of healing voice -だいじょーぶい!-

明日から四日間、朝と夜に講習が入っているので必ず放置になります。

ということで、とりあえずアニメレビューだけ更新しておきます。

夏は勉強でかなり忙しくなりそうなので、更新もまちまちになりますがご了承ください。





【新アニメ・詳細レビュー】



『CANAAN』


アニメーション制作:ピーエーワークス

原作:チュンソフト「428 ?封鎖された渋谷で?」

監督:安藤真裕

音楽:七瀬光(ランティス)

主題歌(OP):『mind as Judgment』飛蘭
主題歌(ED):『My heaven』Annabel

ジャンル:外国でドンパチ?

主演声優:沢城みゆき、坂本真綾、南條愛乃



第1話「洪色魔都」


【一次評価】

物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★▲ ◎
声優:★★★★★ ◎

合計:45/50点(A-)


【タグ】

飛蘭×上松範康
七瀬光
あやとり
豪華キャスト


【感想】

この手の作品は大器晩成型でしょうから、期待を込めた物語★4です。

キャラはカメラマンの女の子が可愛い。個人的に今のところは今期一番だな。果たしてどの程度出番があるのか分からないが。

音楽、BGMは七瀬光さんが担当されています。この人のBGMは結構好きだなぁ。そして主題歌は期待の飛蘭×上松コンビ。上松さん、今回はストリングス封印で挑んできました。スルメ曲っぽいですね。

声優は文句なし。ギャラが心配になるほど豪華な面子です(笑)。

また×2スフィアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 新アニメ中のCMで何回流れるか数えています。そして水曜はいよいよ……!





『うみねこのなく頃に』


アニメーション制作:スタジオディーン

原作:竜騎士07/07th Expansion

監督:今千秋

音楽:原作「うみねこのなく頃に」(フロンティアワークス)

主題歌(OP):『片翼の鳥』志方あきこ
主題歌(ED):『la divina tragedia?魔曲?』じまんぐ

ジャンル:ひぐらしよりはグロくなさそうなひぐらし

主演声優:小野大輔、井上麻里奈、堀江由衣



第1話「Episode 1 - 1 opening」


【一次評価】

物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★★ ◎

合計:44/50点(B+)


【タグ】

「小野大輔 気持ち悪い」
オヤカタ様ああああああああ!!
ピーーーーーーーー
うさん臭いED


【感想】

あまり期待していませんでしたが、なかなか面白かったです。やはり竜騎士ブランドは伊達ではないか。

人物は多くてなかなか覚えられそうにないですね。ほっちゃん(のキャラ)が鍵を握る気がします。

他の作品を圧倒していたのが音楽(主題歌)。まずOPから既に名曲。いきなり度肝を抜かれました。そしてED……、


じwwwwまwwwwwwwんwwwwwぐwwwwww


相変わらずうさん臭いがかっけえwwやっぱじまんぐは最高だ!

声優は言わずもがな。小野Dは初っ端から変態演技で早くも気持ち悪いwwまた検索が増えそうだwwww

とりあえず様子見ですね。おそらく切らないとは思いますが……。





『かなめも』


アニメーション制作:feel.

原作:石見翔子(『まんがタイムきららMAX』)

監督:高柳滋仁

音楽:橋本由香利(スターチャイルドレコード)

主題歌(OP):『君へとつなぐココロ』中町かな(豊崎愛生)、天野咲妃(水原薫)、久地院美華(釘宮理恵)
主題歌(ED):『YAHHO!!』堀江由衣

ジャンル:新聞屋さんでだいじょーぶい!

主演声優:豊崎愛生、水原薫、釘宮理恵



第1話「はじめての、ひとりぼっち…」


【一次評価】

物語:★★★▲☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★★▲ ◎

合計:40/50点(B)


【タグ】

とらドラ!
騎大
だいじょーぶい!
見せられないよ!


【感想】

ラジオは面白いんだけど、アニメはそこまででもないです。他があまりにも酷いので、今期の水準で考えれば中の上くらいですが。

キャラは十分なほど個性的すぎるww確かにキタエリのキャラが一番まともだわwwジャリ銭大好きだがww(詳しくはラジオ参照)

主題歌はOPはまあまあ、EDは意外に良かったです。『恋する天気図』以来、あまりパッとしなかったシングル曲ですが、今回のはノリが良く、音使いもシンプルで聴きやすいです。因みに作曲者を見てみると……堀江由衣!? 自分で作曲するのって珍しくないか?

キャストは『とらドラ!』+『らき☆すた』+α。とらドラとダダ被りなのはワロタww

個人的な余談ですが、騎大はビビったwwタイムリーすぎるwwww





【所詮式アニメレビュー・ネオ】


『懺・さよなら絶望先生』第1話「落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」
評価:★★★★☆

ハッピハッピーwwww結局流行らなかったよなww

右下の「、」「!」は何だ? → あ、そういうことか。「、」や「!」は木津さんの台詞に付いてるのな。

これこの時期にやる話か?wまあ冬じゃ忙しくて見れないか。

ゆwwwwのwwっwwwwwwちwwww何故?ww

普通って言うなー! 久々に聴いたわ。

絶望した━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! めっちゃ久々に聴いたわ。

クオリティ落ちたか? 単に飽きてきただけか、それとも『化物語』に力を注ぐ分、こっちが疎かになっているのか。

やっぱ本気絵かwwww画伯は流石すぎるwwwwそしてゴトゥーザ様はやはり上手いなw今回一番ワロタww


『戦場のヴァルキュリア』第14話「ファウゼンの選択」
評価:★★★★★

お、OP変わった。ヴァルキュリアのOP主題歌は二曲とも「現代的アニソン」って感じでいいよなぁ。

この男強いなw的確に喉を狙ってやがる。

イサラマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本当は(?)ラマイサなんだが、こっちの方が語呂はいいんだよな。

HA☆NA☆SE! フイタwwww「俺のターン! 俺のターン!」懐かしいwwww

男つえぇよwwまさか敵の大将を打ち破るとはな。しかし、被った被害はあまりにも大きすぎた……。

お、EDも変わってる。絵も曲も良くなったな。本当、一クール目のKAITO兄さんは何だったんだ……。
関連記事

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク