pre Shake×Sphere -ライブ43日前夜祭-

ジャンル:アニメ&ゲーム(ニュースクイズ)
問題形式:一問多答

次のうち、今日僕が手に入れた「スフィアショップ」購入特典のブロマイドに写っている人物を全て選びなさい。
ただし、特典は2000円購入毎に一人が写っているものがランダムに一枚渡される。


1.戸松遥
2.寿美菜子
3.高垣彩陽
4.豊崎愛生





【pre Shake×Sphere -ライブ43日前夜祭-】



30分前の興奮



「スフィアショップ」行って来ましたよ?!


30分前に着いて誰もいないのでおかしいと思ったら、アニメ館とゲーム館を間違えてたらしくて。入った後はそこまで混雑してなかった(30人くらい?)のでよかったのですが。

凄かったです。もう一フロア丸々スフィアだらけ。ここは天国かと思いました。

当初の予定としては「ひとりごとCD 2009年春号」を一人一枚ずつ、計4枚で終えるつもりだったのですが……。

外で待っている途中に、同じく待っていた人が『声優プリンセス』なる雑誌を読んでいたんですね。遠目で見るとそこにはなんとスフィアが。28ページもの特集が組まれているということで迷わずご購入。

そこまで行ってレジに並んだのですが、レジ向こうでブロマイドを選んでいる店員さんを見て思い至る。そりゃあ確かに2000円で一枚なんだから、四人分はちゃんと分けてくれるよな、と。

一旦列を抜け、料金調整のためポスターとバッジを購入。つまり……?



1時間半後の興奮


『ひとりごとCD 2009年春号』1200円×4枚=4800円
『声優プリンセス』1200円(+税)
『スフィアスマートポスター(4枚組)』1200円
『スフィアバッジ』800円



きっかり8000円(+税)分。つまり冒頭の茶番クイズの答えは「1234」です。誰のが貰えるのか不安だったブロマイドへの思いは遙か彼方へ飛び去りました。

自分でもまさかここまでバッカーノ(バカ騒ぎ)するとは思いませんでした。しかし、やはりいましたよ。三万円近く買ってる人。他の人も一万越えはざらで、僕はまだ全然軽い方です。

もちろんそういう方にもブロマイドは例外なく行き渡りますから、欲しい方は早めに行った方がいいですよ。でももう無いかもな……。

あと、こういうの行くと必ず書いてますが、やはり僕が最年少っぽかったです。スフィアは年近いからいてもおかしくないと思うんだけどな。


その後ソードに頼まれていたラノベ(+自分用の生徒会新刊)を買いに行ったんですが、金ギリギリww一万ちょい持って行っててよかったです。

結局、午後から講習があるので直行しようと思っていましたが、予想以上にかさばったので一度帰宅して余韻に浸る暇もなく再出発。かなり忙しい一日となりました。


そういや、『声プリ』内で戸松の紹介のところに『宙のまにまに』“明野美星”役って書いてあったんですが、美星はかな恵ちゃんですよね? かな恵ちゃんも特集されていたので間違ったのかな?





【所詮式アニメレビュー・ネオ】



『かなめも』第2話「はじめての、新聞配達」
評価:★★★★▲

円盤獣wwww本気でご飯粒フイタwwwwこのネタで噴く僕も僕だが。

妄想やめろwwww朝(僕が見てるのは)からエロネタは辛い。いやしかし、赤ちゃんな愛生ちゃんもいいな。

途中の「すたちゃまにあmobile」っていうCM、あれ愛生ちゃんか? てかほっちゃんのCM多いなww

色々発展? 「やらないか」的な意味でか?ww

「豊崎」さんwwww「針宮」さんwwwwなんか前にもキャストの名前を使ったネタがあった気が……。

くぎゅキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! これでロリ要員が全員そろったなw


『戦場のヴァルキュリア』第15話「歌姫の過去」
評価:★★★★☆

ん? ラルゴとシャーロット大尉ってなんかあるのか? 旧友……まさか元恋人?

ラマール、水かけられても怒ってないな。てか急にデレすぎだろww見てて恥ずかしくなってきたww

ブリジット? ロージーってのは改名したのか?

ファルディオ毎回美味しいとこ持ってくなぁ。ラマールに譲ってやれよwいや、ラマールにそんな力量も度胸もないかww


『バスカッシュ!』第15話「ラン・アンド・キャノン」
評価:★★★★▲
「新しい」パーツってことは、元々アイスマンは義手だったってことか?

また逮捕されたかwwwwダンは逮捕されるの大好きだなww

「バージョンアップ」って嫌な響きだな。記憶なくすとか、そんな展開認めないからな!?

何してんだ会長wwwwこんなキャラだったのか?wwww好感度上がったわwwww

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! アイスマンはやっぱかっけえな! デストロォォォォォイ!!

忘れてたwwセラGJ!


『宙のまにまに』第2話「ファーストスター」
評価:★★★★★

ここまで主人公にべったりなヒロインも珍しいよな。さすがに勝負にならんだろww

確かに天文部ってどんな活動してるのか知らないな。僕も最初は天文部とか化学部とか考えてたけど、結局軽音部に入ったからな。全く交わらない気がするが気にしない。

めっちゃキラキラしてるがな。東京じゃこんな星空は拝めないよなぁ。

ツッコミどころは満載なのであえてツッコまないがこれだけは言わせてくれ。部長最高wwww

あ、美菜ちゃんいたんだ。おそらくクラスメイト役だよな。てか姫ちゃんって戸松か。何で気づかなかったんだろ?


『プリンセスラバー』第2話「学園と再会」
評価:★★★★★

メイドだらけwwwwアンドロイドじゃねえのか?ww

「うおっ、まぶしっ!」wwww絶対脚本の人謀っただろwwww

「縞々っすね」フイタwwww欲望に忠実な主人公wwww

メイドの子可愛いなぁ。メイド属性はないんだけど、この子なら攻略したい。

何でシャルロットが抱きついて来て哲平が押し倒してんだよwwニュートン涙目wwww

面白いわこれ。完全に当たりだ。特にキャラデザが好き。キャラもみんな悪くないし、これは原作やりたいかも。まあ原作絵とアニメ絵は違うんだけれども。


『CANAAN』第2話「邪気乱遊戯」
評価:★★★★☆

タクシーの運ちゃんかっけえええええ!!! 主役より目立ってるなww

マリアは可愛いが、そこまで面白くもないな。ラジオだけ残してアニメは切るか?


『東京マグニチュード8.0』第2話「壊れた、世界」
評価:★★★★★

やはり化けたか。これだから一話切りは恐い。主人公の女が果てしなくむかつくけど、これがリアリティなんだよな。

ただ一つ言いたいのは、周りに人がいるところで食べ物を出すのは自殺行為だぞ。隠れて食べないと群がってくる可能性があるからな。災害時は赤の他人は切り捨てる精神が必要だと思います。


『化物語』第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」
評価:★★★★☆

シーソーは何気に上手い描写だな。

どっちかっていうと、キタエリの方ですね。

波があるよね。面白いときは面白いんだけど、会話のみのシーンは視聴者には鬼畜。


『うみものがたり ?あなたがいてくれたコト?』第4話「試される心」
評価:★★★★☆

カレイネタは何回聴いても噴くww元カレイやめいwwww

亀、意外にバッサリ切るよなwwウリン可哀想だろww

サムwwwwやっと出てきてこの仕打ちは酷すぎるww










【私信】


ここまで読んでくれた知人へ。今日ゲーマーズで色んなフェアのポイント貰ったんですが、欲しかったらあげます。

『AVスペシャル』4点
『ブックフェアスペシャル』1点
『グッズ・トレカスペシャル』1点

本当はソードにあげようかと思ってたんですが、たまにはみんなに聞いてみようかと。欲しい人は(申しわけありませんがリアル友人限定で)米ください。もちろんソードもOKですよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク