

After school -何度目のあきまつり?-

友人ブログの「クトゥルー」が「トゥールー」に見えた綺羅です。いよいよ侵されてきたな。





【Run Run LAN!】


スフィア好きのみなさん! 昨日の『Run Run LAN!』は見ましたか?

まさか30分ほぼ丸々トークだとは思わなかった。これは見て正解だったわ。

なんか愛生ちゃんがちょくちょくカメラ目線な気がするのは気のせいか?ww最初は思いっきり手振ってたし。

てか影山さん面白いなww初対面であやひーに「この人多分面白いぞ」とか流石の洞察力wwしかもその後もいじりすぎだろwwこれ遠藤さんの進行がなきゃgdgdになって成り立たない気がするww

その後『宙のまにまに』を見たので、SNN聴きまくりの朝になりました。朝からテンション高かったです。





【アニソンぷらす】


皆さんご存じの通り、今月の『アニソンぷらす』のナレーションは愛生ちゃんが担当しているじゃないですか。

ただ、まあナレーションってそこまで出番ないと思うじゃないですか。『アニメTV』とか、さっきぃほとんど喋らないし。

で、火曜日、とりあえず見てみたんですね。



喋りまくりじゃねえかよおおおおおお!!



しかも何このフリーダムなノリww確かにブログでも自由にやってるみたいなことは言ってたけど、こんなラジオっぽいノリだとは思わなかったww

最初から見ておけばよかったと激しく後悔。誰かニコニコに上げてくれ……。

さて、こちらもご存じだとは思いますが、来週7/28のアニソンぷらすには「スフィア」が登場します!

なまにくの日前日ということで、これを見てからみんなでCDを買いに行きましょう! あ、ちゃんと特典の付く店舗は確認しましょうね(笑)。





【新アルバム・即日レビュー?『けいおん! 劇中歌ミニアルバム 放課後ティータイム』】



『放課後ティータイム』オリコンデイリー1位キタキタキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!



1.放課後ティータイム TVサントラ 23145
2.FREEDOM?多出來的自由 ジェリー・イェン 7057
3.キング・オブ・ポップ ?ジャパン・エディション マイケル・ジャクソン 5811

これは圧勝だなwwwwようやく初一位が拝めそうです。


↓ここからレビュー↓


まあこのブログですから、主に「声優」の観点で感想書きます。


1.『カレーのちライス』

ノリがよく歌詞も面白いので何度も聴いていると癖になっていくスルメ曲。愛生ちゃんの「Oh... No No No No No No…!」の歌い方が好き。


2.『わたしの恋はホッチキス』

良曲。愛生ちゃんの優しい声で歌われると明るい女の子の前向きな気持ちが伝わってきて、日笠さんの芯が通った声で歌われると恋する女の子の切ない気持ちが伝わってくる。歌詞も結構深く、全体を通してほっこり出来る。


3.『ふでペン ?ボールペン?』

他の三曲がかなりぶっ飛んでるから、歌詞がまともに聴こえてしまう(笑)。これはDisc2に収録されている日笠さんverの方が好きかな。愛生ちゃんの「FUFU」は破壊力抜群すぎるが。


4.『ふわふわ時間』

念願の唯メインver。曲に関しては説明不要かと。ラップ部分はシングルver(日笠さん→ラップ、愛生ちゃん→掛け声)の方が合ってる気がする。


・総評

まあ、愛生ちゃん&日笠さんファンなら必聴でしょう。ただ今回はメインボーカルがほとんど愛生ちゃんなので、日笠さんのファンの方は少しご注意ください。コーラスではがっつり参加されていますよ。

愛生ちゃんのふわふわした声とロックとはなかなか結びつきにくいところがありますが、やはり本人がロック好きなだけあって、歌い方とか妙に調和してるんですよね。いや、僕は洋楽を聴かないので、ロックの歌い方とかよく知らないんですが。

日笠さんはやはり歌が上手いですね。最近は声優さんが個人名義で歌を出すのが当たり前になってきていますから、キャラソン以外でも聴いてみたい気がします。

そういやこのアルバムからあやにゃんがコーラスに参加しているらしいんだけど、全く分からん。まあソロで聴けるキャラソンまで辛抱か。

私事ですが、僕はとりあえず今までにDisc1、2通して4回ほどロテしたので、頭の中で「カレー」と「ホッチキス」がずっと渦巻いてますw講習中は酷かったww

あとは流石に買えないけどDVD併用特典の『ふわふわ時間』愛生ちゃんガラ声verが聴きたすぎる。あれは神だろwwww





【うみねこのなく頃に】


『オリコンアニメチャンネル』にうみねこエピソード2の新キャストが発表されたという情報が載っていましたが……。


長女・ルシファー : 斉藤佑圭
次女・レヴィアタン : 米澤円
三女・サタン     : 日笠陽子
四女・ベルフェゴール : 吉田聖子
五女・マモン    : 新名彩乃
六女・ベルゼブブ : 山岡ゆり
七女・アスモデウス : 豊崎愛生


なんという『けいおん!』wwwwしかもまた愛生ちゃんと日笠さんかwwww

てか愛生ちゃん最近働きすぎじゃないか? 一時期のキタエリくらい見かけるぞ?

まあサブが多いから負担はどれほどなのかわかりませんが、お体には十分お気をつけてほしいです。

因みに、斉藤佑圭さんといえば『生徒会の一存』にも出演しますね。来期の要チェック新人ですかね?

てか『生徒会』は近藤さん以外全員新人なのかな? 近藤さんも僕にとっては『黒猫』のトレイン以来ですし、新人発掘が出来そうで楽しみです。





冒頭のネタから全部ミューレ関連です。最近スフィアかミクのことしか話してない気がする。
関連記事

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
