I was born to... -星に願いを、月に祈りを。-

仁丹が録音してくれた一昨々日のカラオケ音源を聴き返してみたんですが、歌ったので一番マシだったのが『Sunday Siesta』だったという、喜ぶべきか悲しむべきか複雑な心境の綺羅雲旦です。あ、綺羅矢的です。今回は前回の記事に入りきらなかったネタを主に載せます。





【ラジオ関係な話】


?.『花澤香菜のひとりでできるかな?』

PS2用ソフト『セキレイ?未来からのおくりもの?』の主題歌が二曲流れたんですが、これがなかなかの良曲。特にOPが好き。作曲は神前さんかな。やっぱいい仕事するわ。




?.『A&G 超RADIO SHOW ?アニスパ!?』

本気でスポンサー募集してるんだなwwどこまで本気か分からないけど、個人単位でもいいらしいからブルジョアな方は送ってみるといいよww

そしてゲストにはアイマスDSの三人が来ましたが……。

コーナーの香菜ちゃんに対する坂本君のちゃちゃ入れに糞ワロタwwwwひとかなで普段いじられてるからって逆襲すんなwwwwこのネタひとかな聴いてないと分からんしww


?.『うみものらじお ?あいしてる!?』

若干ですがスフィアライブの話してましたね。あすみんはこのブログでも紹介したけど、あけちゃんも来てたのかな?

そして次回は美菜ちゃんの誕生日スペシャル(普通先に言わないよなww)らしいので、僕の予想──というか希望的観測──だとそろそろ“あの方”が来て、壮大な身内ラジオになる予感がしますww

分かりますよね? あすみんとは某しゅごいやつで二年間競演し、美菜ちゃんとは切っても切り離せない、自称徳島親善大使(このネタ懐かしいなw)のあのお方です。

ただ、あんまり期待してるとゲストがギブリンだったときの落胆が凄そうだからこの辺で止めておきます(笑)。面白いけどね、ギブリンww


?.『ブラスミラジオ とよとよ!』

愛生ちゃんは何でこんなに可愛いんだろうね? 永遠のテーマです。

そんな私的な感想はさておき、ラジオ内で『聖剣の刀鍛冶』OPを聴いたんですが、これはかなりいい。

『JUSTICE of LIGHT』という曲で、歌手はプリキュアでおなじみの五條真由美さん。で、作曲を調べてみたところ、岩崎貴文さんという方らしいです。



どっかで聞いたことあるなぁ……と思ったら、近年の○○レンジャーの作曲をされている方だそうですね。きただにさんのライブでギターも弾いているらしいから、difiとかは知ってるのかな?

ちなみに、EDはまだ秘密です、とか言ってたけど、もう知ってるんだよなぁ(ニヤニヤ)。こっちの方が1stシングルより後なのか。期待するしかないでしょ。





【ちよまってますかー!?】





今日、アニメイトへ行ったら『仮面の下のバラッド』が置いてありました。この曲は紹介してなかったと思うので一応ニコニコと一緒に載せておきます。

しかし、まあ本当に重大なニュースはこちらでしょう。



『THE WORKS ?志倉千代丸楽曲集?』4.0&5.0発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!



【THE WORKS?志倉千代丸楽曲集? 4.0】
●PARTY PLAY/野川さくら(TVアニメ「スラップアップパーティー~アラド戦記~」OP曲)
●The fine every day/Kicco(TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」ED曲)
●F.D.D./いとうかなこ(TVアニメ「カオスヘッド」OP曲)
●Everlasting Sky/彩音(PS2ソフト「Que~エンシェントリーフの妖精~」ED曲)
●光の空のクオリア/Cyua(BETTA FLASH)(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻」主題歌)
●蒼黒のスピカ/Velforest.(PS2ソフト「Myself;Yourself それぞれの finale」OP曲)S
●GRAVITY ERROR/彩音(PS2ソフト「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」主題歌)
●It's a fine day/今井麻美(PSPソフト「Ever17-the out of infinity-」OP曲)
●プレイス・オブ・ピリオド/諫山実生(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」第二巻 主題歌)
●ARCHIVE LOVERS/彩音
●Fig/村田あゆみ(PCソフト「孕戦姫 ~堕王の聖母~」テーマ曲)
●graceful way/Kicco(PS2ソフト「ARIA The ORIGINATION~蒼い惑星のエルシエロ~」主題歌)
●罪過に契約の血を/ファンタズム(PCソフト「CHAOS;HEAD」挿入歌)
●鵬翼のプロフェシア/ELISA
※他1曲を含む全15曲を予定(曲順未定)


【THE WORKS?志倉千代丸楽曲集? 5.0】
●flower of bravery/fripSide(TVアニメ「恋姫†無双」OP曲)
●漆黒の祭壇/Velforest.(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻」ED曲)
●追想のディスペア/いとうかなこ(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」主題歌)
●宇宙のステンシル/宮崎羽衣(PSPソフト「Remember11」OP曲)
●fake me/いとうかなこ(Xbox360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OP曲)
●瞬間スプライン/Kicco(PCソフト「タユタマ-kiss on my deity-」OP曲)
●プリミディア/彩音(PS2ソフト「Memories Off6 ~T-wave~」ED曲)
●花ノ咲ク星/諫山実生(PS2ソフト「ARIA The ORIGINATION~蒼い惑星のエルシエロ~」ED曲)
●遥かなる時空の旅人/日高里菜(DSソフト「アイテムゲッター」~僕らの科学と魔法の関係~ED曲)
●磔のミサ/ファンタズム(TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌)
●Triangle Wave/村田あゆみ(PS2ソフト「Memories Off6 ~T-wave~」OP曲)
●その先にある、誰かの笑顔の為に/彩音(PSPソフト「ひぐらしのなく頃に Portable」主題歌)
●情熱のウォブル/Kicco(PCソフト「タユタマ-It’s happy days-」OP曲)
●Brilliant Star/水樹奈々(ドラマCD「中年進化論plus」イメージ曲)
●星空のキャンバス/野川さくら
※上記全15曲を予定(曲順未定)


前作から約一年、ファン待望の4、5枚目が発売となります。といっても、僕が知らなかった曲は1曲(アイテムゲッター)しかないのですが。しかもアイテムゲッターっておそらくCD出てないし。まあ最近のばかりだからしょうがない。

ただ、その中に何故『Brilliant Star』? これ、年代的にはゲームボーカルベストの方でもおかしくはないですよね? 何故に今さら収録するんだ……?





【コメント返し】


>>wwwさん

凄い偶然ですねwwwただでさえ歌唱人口が少ないというのに……。


>>Ryukさん

『未来への?』(に限らずJAM系はほぼ全て)はみんなで歌わないと保たないですね。『Sunday?』は逆にゆるゆるですがw

綺羅の綺が仮面ライダー龍騎の騎になっているのには何か深い意味があるのか……(笑)。


>> さん

皆さんも悟りを開きましょう。私はこれで幸せになりました(笑)。

バカテス面白いですよね。3.5の「こちら、アイスになります」は本気でワロタww


>>difi

JAMで休憩は流石にないだろww曲を知らないってことはあるかもしれんが、適当にノることは出来そうだし。

スフィア→JAMはまだ行けると思うが、逆はキツいかな……。最悪「誰?」って展開にも成りかねんww





【I was born to... -星に願いを、月に祈りを。-】


思いのほか音楽関連の話ばかりの今回でしたが、まだ大切なトピックが一つだけ残っています。

皆さん、今日は何の日だか、もちろんご存じですよね?

そう、何と言っても今日は、





北朝鮮の建国記念日で?す!!



……というネタを中学の時に教えて貰ってから使い続けている住田。あ、今日僕の誕生日です。

一昨々日のカラオケで『Happy Birthday!/榊原ゆい』を歌ったのは布石だったわけですね。まさか自分で自分のために歌うとは思いませんでしたが。

そんなわけで19歳になった僕ですが、明日からも何ら変わらずに浪人声優オタライフを続けていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。では。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

油断した!mixiに張り付いてた俺バカス!
てことでお誕生日おめでとう!!
2日間俺より年上だね♪

ダニーのライブとか行ったことねぇwww
名前は聞いたことあるような無いような…?

まぁ何はともあれおめでとう(*´д`*)

おめでとう!(エヴァ最終話っぽく)

愛生さんは可愛いです。それは受け継がれし永久のテーマですw
綺羅さんの綺が騎になっているのは
仮面ライダーが好きだからです(勝手
北朝鮮の建国、騎羅さんの誕生日・・・
これが綺羅さんが神である所以でしょうか?(何
そんな事よりhappybirthdayです オメデトウ御座います

そう言えば従姉に
アイマス(PSP)買わないと従姉じゃない、血縁斬る
と言われた覚えがある様な・・・
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク