スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dreaming brief -ユメミルウタカタ-

釣られないクマー




『WWラジオ?』今週(と来週)は愛生ちゃんがお休みの代わりになんとマジーがゲストパーソナリティでした。マジーなら大歓迎ですwwあすみんとの組み合わせも聴いてみたかったし。

で、ラジオ聴いてたらカードが気になって、着せ替えカードに釣られてまた買ってきたけど出なかった……。そ、そんなエサに俺は釣られない――








【声優アニメディア 10月号 所詮式つまみ食い】


「声アニ」10月号より、僕が興味をそそられた記事を勝手にピックアップして紹介。一応本誌の掲載順に沿ってあります。



○表紙&巻頭特集○ 水樹奈々「20thシングル」

――『WHITE ALBUM』後期主題歌について。“肉体の後期”をイメージした情熱的な曲に仕上がっている様子。タイトルは本誌には掲載されていませんでしたが、おそらく『夢幻』でしたね。

後半はアニメについての感想。冬弥嫌われすぎワロタwwまあ、確かにあれは誠と争う最低人間ぶりだが。



・鈴村健一「1stアルバム 発売決定!」

――既存の7曲に加え、新曲7曲を収録した計14曲という大ボリューム。流石に買いはしないけど、レンタルできるなら是非聴いてみたい。

因みに、この記事の前に小野Dのインタビュー記事が載っていたのですが、作詞に関してムラケンの影響を受けているということ(笑)。ムラケンの歌詞は独特だもんなぁ。



☆スフィア「『S.N.N. ?Super Neighbor Nova?』@大阪&東京 完全密着レポート!」☆

――さて、贔屓の時間がやって参りました(笑)。長文になりますがお付き合いください。

まずは大阪編2P。双六風(?)に写真とコメントを交えながら道中を紹介。まず、大阪駅ですが、戸松の眼鏡姿に何故かワロタwwいや、その前に新幹線内での愛生ちゃんの変顔か(笑)。

その後、大阪のアニメショップを訪問しサインを残していました。これ、店内に飾ってあるのかな? 行けないけど。

ライブ会場のクレオ大阪北はミニイベントにしてはかなり収容できそう。『Dangerous girls』の踊り、もう一回見たいなぁ。

終了後は道頓堀観光→夕食にお好み焼き→お土産→東京へ帰還という王道の流れ。お好み焼きの様子は本誌の連載企画で1Pを使って取り上げていました。

やっぱり西の美菜ちゃん、愛生ちゃんは上手いね。逆に東勢は……。あやひーの「ひっくり返す以前の問題」って表記だけで何となく想像できてしまうww

続いて東京編1P(掲載順は大阪→東京→お好み)。秋葉の3ヶ所で握手会&ライブという、声優イベントのテンプレですね。

このページにライブで発表された情報が色々と載っていました。来月号にはそのライブの模様を特集+愛生ちゃんのシングル特集があるらしいです。毎月買ってるけど、来月は絶対買いだな!



・『宙のまにまに』『大正野球娘。』『バスカッシュ!』

――この辺りはキャストが似通っているので順不同に紹介しちゃいますね。だってまにまにみて「お、エクリップスか」と思ったくらいだし(笑)。かな恵ちゃん&まめぐさん、ごめんなさい……。

そんな(どんな?)かな恵ちゃんが言っていましたが、青二に野球部なんてあるの?ww誰が参加してるんだww



・『とある科学の超電磁砲』佐藤利奈、新井里美

――『アニメTV』でも語っておられましたが、前作であまり活躍できなかったお二方、今回はノリノリです(笑)。

しかしサトリナさん、黒のジャケットに黒の帽子似合うな。大人な感じを醸し出していて素敵です。



・古谷徹『ヒーローの声 飛雄馬とアムロと僕の声優人生』

――古谷さんが声優生活40周年&ガンダム30周年を記念して書いたそうです。もう1ヶ月半前に出てるのね。読んでみたいな。



・戸松遥連載「ハルカモード」

――やっぱりモデル体型だと栄えるなぁ。てかまた顔が違うww写真集発売まであと一ヶ月!





【コメント返し】


>>difi

ありがとう。あ、誕生日おめでとう。もう追いつかれたなw


>>いくら

ありがとう!(地球の上で拍手しながら)


>>Ryukさん

やはりそうですよね。愛生ちゃんの可愛さは揺るぎませんよね(笑)。

実は特撮は生まれてから一回も見たことないんです。だから話に全くついていけなくて……。

崇めなさい。奉りなさい。金矢的って書くと何となく危ない感じがします。色んな意味で(笑)。

ありがとうございます。あと一年で成人ですよ。何だか時があっという間に過ぎていく気がします。

どういう従姉ですかww女の人でもアイマスやるんですかね? まあ、あれは恋愛SLGじゃないですが。







そういえば、今月号のNTに劇場版『文学少女』のキャストが載っておりましたが……。


香菜ちゃん&愛生ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これは見ないとだろ。まあ、香菜ちゃんの声が遠子先輩に合うのかは甚だ疑問ではありますが。千愛ちゃんもキャラとしてはあんまり好きじゃないんだが……そこは中の人愛でカバーします(笑)。

そう思って公式を見てみたところ、意外にいいかもしれない、香菜ちゃんの遠子先輩。むしろ入野さんの方があんまり心葉のイメージに合わなかったような……。あと、奈々様が結構よさげだった。小野Dは何故か噴き出したww

しかし、また随分と有名声優で固めてきましたね。芸能人キャスティングにならなくて安心しました。これなら声優目当てで見ても損はしなさそうです。

……あ、今気が付いたけど、香菜ちゃんって「文学少女」じゃん。確か文学部だったよね? まさか文学部キャスティング……(笑)。

次回はNTに載っていた新アニメの情報でもまとめるかな。気になるのが一つあったので、他のもついでに。










【Dreaming brief -ユメミルウタカタ-】


水曜の夜、井口とキタエリとスフィアのライブ見に行ってしかも愛生ちゃんが恋人という、なんかとてつもない夢を見ました。まあ後半は欲望が叶ったと考えても、前半は何故この二人だったんだ? 『化物語』も見てないし、『メガミマガジンRADIO』も聴いてないしなぁ……。

しかも内容も凄まじく、井口とキタエリとライブ後によく分からんデパートでスフィアのグッズを買い物していたら場面が飛んで、愛生ちゃんと電車乗ってたらイタリア人が英語でクイズ出してきて、しかもその答えが「シ(イタリア式音階)」ですからね。分かるかっていう。
周りの乗客がギターの弦を爪弾くジェスチャーをしながら「ロ(日本式音階)」って呟いているのを見てやっと気が付いた僕が「ツェー、デー、エー、エフ……(ドイツ式音階)」って数えて答えを出してましたからね。どんだけグローバルなんだ、この電車。

その後もなんか変なおばさんに話しかけられて促されるままに愛生ちゃんがmixiの履歴(現実ではやってません)開いたと思ったらいきなりゲームが始まってミノタウロス二体と戦闘(BGM:『LEVEL∞/長谷川明子』)になるし(しかもめちゃ強)。もはやカオス。

本当、恋人設定があったから救われたけど、これがなかったら疲れしか残らなかっただろうなぁ。この日は最高の寝覚めで、朝からテンションMAXでした。


んで、今日の夜はスフィアの夢を見ました。今度は普通にファン視点でした。二日連続でこういう夢を見るのは初めてだなぁ。何だっけ、寝る一時間前にやってたことの夢を見るんだっけ? 確かにその頃は↑の記事を書いてたけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

文学少女、本編を全部読んだ身からすると、早く劇場版を見てみたい気分です。

花澤さんの遠子先輩、奈々さんの琴吹先輩がどうなるのか楽しみです。
ただ、竹田さんに愛生さんの声が合うかどうかは・・・・・・いや、平常時は良いんですけどね。あと、芥川くんに小野さんってwww
最近、彼はどこかおかしなキャラクターを演じ続けていた印象があるのでおかしな気分です。

最終巻は純粋に感動して、自然に泣けました。個人的に名作です。あの心葉は、もうヘタレなんかじゃない。

すみません。言い忘れてました。

お誕生日、おめでとうございます。
受験、頑張ってください。僕も頑張ろうと思います。

恋人かー。俺は今日できたぞ!
ってか今できたばっかりだぜ!できたてほやほや!
しかもDS開けば会いたいときに会えるというねwwww最高wwwwww
そして明日(ってか今日)はポケモンソウルシルバー買ってきます。うひょー!

文学少女と言えば
ななせが琴吹なのを思い出しましたw
まさか・・・寿の血筋の娘か?(違
そう言えばバカテスと共演したんだっけ?
なんか、心葉はあっちにいても違和感ない・・・
似合うなぁw(何
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。