

Yamatter -徒然なるままに-

どうも、(ファイナルアタック★5)=(そせい★3)、綺羅矢的です。





土曜の深夜に目が覚めたのでトイレに行こうと思い、ふと携帯の時計を確認したんですね。





04:44。



とりあえず鏡だけは見ないように注意して行きました。まあ僕は壊滅的に霊感がないので大丈夫だとは思いますが。

で、これを経験した日の夜、FMのラジオ番組『VOICE CREW』の冒頭で4時44分が話題に上ったんですよね。凄い偶然だと思いません? これは何かが起こる前触れなのだろうか――。





【not only 受験勉強の秋, but also アニメの秋】


とりあえず秋の新アニメで僕が見そうなやつをまとめてみた。時間を有効に使うためには、週8?9本が限界かな……。

※↑に行くほど切る確率が低いと思われます。



◎ほぼ視聴決定の作品

『とある科学の超電磁砲』
理由:キャスト神。美琴かわいいよ美琴。ただ、CM見てるとキャスト的な意味じゃなく初春に浮気しそう。過去の判例によれば、僕の嫁は大体天然キャラ。違憲判決はなし。

『生徒会の一存』
理由:原作読んでるし。でもおそらく黒歴史化……。

『聖剣の刀鍛冶』
理由:愛生ちゃああああああああああああああああああん!!

『WHITE ALBUM』
理由:“肉体”の後期。

『アスラクライン2』
理由:散々糞アニメと言い続けながらも結局最後まで見ちゃったし、後半地味に面白かったから。

『恋姫無双』
理由:嫌いじゃないぜ。

『キディ・ガーランド』
理由:詳細は後述。

『けんぷファー』
理由:あすみん出るけど、それ抜きでもキャラデザとか好きな感じ。おそらくよいちと同じ製作会社だよな。

『そらのおとしもの』
理由:保志さん、はやみん、あやひー。これで見ない馬鹿がいるとでも?

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』
理由:香菜ちゃん出るし、前作が結構評判いいから。


◎一話切りもある作品

『にゃんこい!』
理由:井口、画伯、浅沼さんという好キャスト。でも猫は別に好きじゃないんだよなぁ……。

『11eyes』
理由:彩音さんのOPだけ聴きたい。ちょっと聴いたけど原作に近かったからかなり期待。正直ゲーソンの方がいい曲多いよね。

『空中ブランコ』
理由:ノイタミナだし、とりあえず少しは見といた方がいい気がする。

『夢色パティシエール』
理由:あやにゃんがどのくらい出るのかによる。


◎評判を聞いてから判断する作品

『戦う司書 The Book of Bantorra』
理由:戸松出るし、内容も気になる。だけどアニマックス。

『ささめきこと』
理由:あやひー出るし。でも百合はちょっと……。



4分の3は声優で決めるという、結構な暴挙。基本声優で見ると失敗してたんだけど、今期は『うみもの』、『かなめも』とむしろキャストアニメを見続けたな。いや、うみものは僕的にキャストアニメなだけですが。



で、『キディ・ガーランド』ですよ。これは前々から前作の『キディ・グレイド』を見たいと思っていたので、今回のアニメも結構楽しみにしていたわけです。

それで色々調べたんですが……、





音楽:上松範康(Elements Garden)



上松さんだああああああああああ!!!!


なんという隠し球。これは見るしかないな、うん。

それと主役二人の声優が「内田彩」と「合田彩」っていう最初双子かと思った(実際は赤の他人らしい)人たちで、こんなふざけたキャスティングをするのはどこのどいつだと思って調べたら、



音響監督:佐藤順一


さとじゅんwwwwまあ一人で決めたわけじゃないだろうが遊びすぎだろwwwwこれは見るしかないなww





【コメント返し】


>>difi

やっぱり真の学力がないと記述はな……。このままだと東工大すら危うい。マークはどんどん上がってるんだけどな。この前の800点はおそらく最高点だし。


>>Ryukさん

全体的に出来なかった(物理が偏差値69であとは45前後)んですが、やはり数学が飛び抜けて酷かったです。解答用紙半分埋めて大問一つ丸々0点とかやめてほしい……。むしろなぜ数学を出来る人がいるのか不思議でしょうがない。


>>かいとさん

英語が得意なのはいいですね。何故かみんな得意だからそこでかなり引き離されるんですよ。しかし文系記述で化学っているんですかね? もしいるなら相当な重荷になりそうですが。

何だかんだでFFのネームバリューは凄いですからね。けいおんで一気に知名度を上げられたことですし、活躍の場が増えるのは一ファンとして嬉しい限りです。

今年こそは合格した後にあの曲をカラオケで大声で歌えるよう頑張りたいと思います。待ってろよ!





【Yamatter -徒然なるままに-】


またの名をkiraボイス。



(土曜夜)

こむちゃでゲストの串田アキラさんがまさかの『富士サファリパーク』生歌熱唱ww
フルで聴いたの初めてだwwアニスパの愛生ちゃん曲から続けて録音しとけばよかったorz


(土曜深夜)

『アニメTV』でスフィアのライブインタビューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
まあアニメTVのメルマガで事前に知ってたから最高品質で録画しといたけどwゲストもmarbleだったし、久々に面白かった。


(日曜朝)

起きてテレビを付けたら『ヤッターマン』がやっていたので「あ、吉野さんだ」とか「たてかべさんww」とか思いながら見てたら、山ちゃんが一人で七役くらいやっててフイタwwやっぱり山ちゃんは凄いなぁ。
因みに今日が最終回だったらしく、この後に『夢色パティシエール』が入るらしい。あやにゃん!( ゚∀゚)o彡゚ あやにゃん!( ゚∀゚)o彡゚


(日曜昼)

生まれて初めてマックのチキンタツタを食べた。確かに美味しいけど、話題になってる割には普通だった。
しかし平日昼にランチ価格制度が始まったのは大きい。今までチーズバーガーセットで我慢してたけど、チキンフィレオセットにグレードアップ出来るし。


(日曜夜)

『THE WORKS』でさり気なく曲紹介してたけど、
モモ「『THE WORKS 志倉千代丸楽曲集4.0』より、水樹奈々さんで『ジュリエット』。」
『ジュリエット』追加入曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! メモオフを除けば水樹×志倉で一番好きな曲だから嬉しい。
ああ、でも『chronicle of sky』も捨てがたいな。『Brilliant Star』も今の志倉節に通じるものがあるし……。まあ全部いいってことで。


(月曜朝)

「ランティス祭り」のセトリを見た。大体みんな最新曲と有名曲って感じだな。スフィアもFSとSNNだったし。
てか畑さん歌ったのかww初めて聴くやつもいたんじゃないか?wwあと『グラール騎士団』を知ってるやつがどれだけいたんだろうか。女ならまだ知ってるのもいたかもしれないが、男はほぼ全滅だろうな。堀江さんだけあまりバッティングしないけど、梶くんも阿部さんもてらしーも好きなだけに惜しい。


(月曜昼)

最近の携帯はPDFが見られるんだね。凄いね。


(月曜夕方)

およそ半年ぶりに母校を訪問。世界史兼進路指導の先生と話して、その後センター出願に必要な卒業証明書を発行してもらうため受付へ。まさか当日発行だとは思わなかったので二度手間にならなくてラッキー。



ツ○ッ○ーというかただの日記な気がする。













キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! またPSPでお願いします!!
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
