スポンサーサイト


imagine breaker -とある矢的の日常生活(オタライフ)-

どうも、大体萬子で染めに行って失敗する綺羅矢的です。だってチンイツが一番単純明快で好きなんだもの。鳴いても五翻とかまじんぎり並の威力だし。まあ命中率もまじんぎり並だけど。





笹沼晃さんっていつ改名したの!? いきなり「笹沼尭羅」になってたからびっくりした。





前回、けいおんの痛車をゲットしたプライスゲームに似たやつの商品箱なんですが……。


トラッシュボックス。


絶対誰か景品取ったやつ入れただろこれwwゴミ箱じゃねーぞwwww





【ひとから!】


10月の日曜日は全部模試で潰れました。1月1日も予定表に書いてないから何もないと思ってたらセンタープレあるっぽいし。書いといてほしいよな。

で、10月は勝負の月なので遊びに行く暇がないためこれからの活力にと、冬期・直前講習の申し込みで授業がなく終わったのもいい時間だったので、恒例のカラオケに行って参りました。DAMで2時間。今日の綺羅は0.3味くらい違いますよ。



・セットリスト

○前座
『花唄/TOKIO』
『ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ』
『エロティカ・セブン/サザンオールスターズ』
『flower/L'Arc?en?Ciel』
『名もなき詩/Mr.Children』

◎メイン
『“HELLO!!”(M@STER VERSION)/日高愛(CV:戸松遥)、水谷絵理(CV:花澤香菜)、秋月涼(CV:三瓶由布子)』
『カカシ/彩音』
『Tears' Night/水樹奈々』
『片翼のイカロス/榊原ゆい』
『Shining Star/村田あゆみ』
『プレイス・オブ・ピリオド/諌山実生』
『星屑の革紐/Sound Horizon』
『砂塵の彼方へ…/Revo&梶浦由記』
『暁の車/FictionJunction YUUKA』
『君は僕に似ている/See-Saw』
『eclipse/川田まみ』
『Running On/エクリップス』

◆佳境
『君がいるから../西脇唯』
『少年期/武田鉄矢』
『勇気100%/光GENJI』
『オラはにんきもの/のはらしんのすけ』

☆オーラス
『Future Stream/スフィア』
『Super Noisy Nova/スフィア』



実を言うと、最初は男性J-POPの有名所しか歌わない予定だったんです。以前親とカラオケに行ったとき実感したのですが、声量と持続力のない僕にはバラードの方が圧倒的に歌いやすいと。

で、今回久々にアニソンを封印しようと考えていたのですが、前座の3曲目辺りで早くも限界が来ましてね。バラードにたどり着く前に遺憾ながら断念せざるを得なくなりました。やっぱり男性曲(スパロボを除く)は連続して歌うもんじゃないね、うん。

さて、その代わりに始まったのが「アニソン作曲家バトル?綺麗めな名曲スペシャル」。男性が駄目なら女性歌手でやってやろうじゃないかと。

対戦カードは、神前vs上松vs志倉vsRevovs梶浦vs中沢vs藤末。皆さん素晴らしい作曲家ですね。HELLOはまあ除きますが、その他は僕が名曲以上(>良曲)だと思う曲しか入れませんでした。

ラス前は10代後半どストライクの名曲集。『君がいるから..』は僕が好きなアニソントップ5に入ります。小学生の頃は『ハートを磨くっきゃない』と合わせて十八番でしたね。

そして『クレヨンしんちゃん』一の名曲、『オラはにんきもの』を歌わせていただくと共に、臼井儀人さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ラストはやはりこれしかないでしょう。今回DAMにした理由は「スパノバがあるから」です。覚えている限り踊りました。もっとPV見ないとだなぁ……。





【こめへん!】


>>setsuna氏

スフィアファンいいですねw大会で出会うとは何という偶然ww(setsunaさんのブログ参照)

ライブ面白いですよ! 次回はスフィアの曲が増えそうですね。行きたいけど行けない……orz


>>Ryukさん

Ryukさんは何故いつも僕が更新しようとする日にコメントしてくださるんだ?w超能力者ですか?(笑)

確かに情報が早いのは嬉しいけど待つのは苦痛ですよね。しかし今年のクリスマスは(も)独り身ですが、そんなの気にならないくらい楽しみですw

こんなブログですが、出来るならいくらでもほっこりしていってくださいw大学に入ったら声オタ仲間とか出来るのかな……。










めたすら!(まじんぎり的な意味で)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンプくそふいたwwwww

曲が半分くらい分からない俺はやっぱり一般人だよね!
今日ヒトカラ行きたかった・・・宿題が無ければ・・・orz

更新率下がるとか言っておきながら前より上がってない?w

カラオケか……最近行ってませんでした。
なので、今度近所の友達を誘い、行くことになりました。けいおんの曲を歌うことになるかもしれず、少し緊張しています。ふわふわ時間とか人前で歌えるのか、あれ……? 

さて、以前書いたかも知れませんが、僕はけいおんのBlu-rayやCDを買いあさっています。そうしていると、疑問に思ってしまうことがあるんです。こんなに夢中になって良いものか、と。
僕自身、けいおんは本当に好きなのですが、彼女たちを見ていると、時々どうしようもなく悲しくなるんですよ。自分は学生生活を心ゆくまで楽しめていないかもしれないことに。
色々複雑な気分ですね。あの作品の空気に嫉妬して、純粋に好きになれていない自分にいらいらしています。
まあこれも、僕がアニメと現実の区別をつけられない子供だからだと思いますが。

すみません、いろいろとおかしなことを書いてしまいました。最近、不安定で。

10月といえば、模試が頻繁に実施される時期でしたか。僕も学校で11月にどこかの模試を受けることになっています。それに、近々文化祭や考査が実施されるので気合を入れなければならない時期になりました。お互い頑張りましょう。

あー、カラオケ行きたくなってきた。
とりあえず今日はまた行こう、うん。
てかまた今度またあのメンツで行こうぜ! 余裕ないかもしれんが。

あれだよね、アニソン以外で縛ろうと思っててもなんだかんだアニソンいれちゃうんだよな。

最近、学校の席の右に三つほど離れた奴がカラオケ行きたくてなんかしつこいと思ったらとうとう桶に逝こうとか言いだしてましたw

そんなことはどうでも良い
まぁどっちにせよカラオケ…もとい桶には逝きたいですねw金欠でなければ…
トリにスパの場は大賛成ですw
次に桶逝く時には音外さないようにせねば…
きっとその超能力伝説も今日で終わりますよ…えぇ、多分、いやきっと!いや絶対!
というかこの能力はある意味更新に迷惑の様な(気しかしない自分に罪を感じる)

コメント返し

>>difi

ウケたようで何よりだ。ジャンプはシュールだよなww

かなり妥協して、
オタ>>(半紙)>>お前>>(越えられない壁)>>一般人
新ジャンル「difi」でどうだ?

いや、前回のは突発だったし、大体2日周期→3日周期だと考えれば下がってる。まあ気分とネタの蓄積具合に依るんだが。


>>かいとさん

『ふわふわ時間』はオタ友相手でも結構厳しいものがありますねwもちろん歌いますがww

僕もグッズにはかなり金を費やしましたからね。ちょっと後悔してますww(違)

僕自身、高校は軽音楽部だったのですが、まあ確かにあんなに楽しそうな雰囲気ではなかったです。楽器もそれほど上手くはなれなかったですし。
学校生活でも度々嫌なことはありましたが、それでも僕にとっては高校生活が一番楽しかったですね。それはやはり友人の存在があったからでしょうか。
僕には声優さんという打ち込めるものが出来たので、現実生活はなんかもうどうでも良くなりました(笑)。偉そうなことは言えませんが、いい意味で逃げ道を見つけるのも一つの手かもしれませんよ。

生活面でも学習面でも色々と辛いことがあるでしょうが、お互いに頑張りましょう。


>>いくら

履歴見たが、お前ここ二回ほとんど同じ曲しか歌ってないなwまあレパートリーを増やすのは大切だが。

年内にあと一回くらい行きたいな。まあ集まりたくなったら声かけるよ。

それがアニオタクオリティ。


>>Ryukさん

最近は外で出来る遊びがカラオケとQMAくらいしかなくなりましたwドリンク制がなければ安いですよ。

スパノバ!

残念、これが終わらないんだな(笑)。まあ今回は本更新ではありませんが。
いやいや、コメントしてくださることがありがたいですよ。こちらこそこんなくだらない記事ばかりですみませんw
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
