MR.BRAIN -ドロー2合戦の白熱っぷりは異常。-

そして「自分は2枚持ってるから大丈夫だろう」と余裕ぶっこいてたらみんな返してきてドロー16とかになって回ってきたときの恐怖。



英作文の授業で「サンダーストーム」が出てきてちょっとテンションが上がった綺羅です。しかも東大の過去問。



FC2の携帯閲覧がなんか変わりましたね。字が小さくなって見やすいのはいいんだけど、コメント欄に直で飛べないのはどうかと思う。





【MR.BRAIN -ドロー2合戦の白熱っぷりは異常。-】


英文法の先生(まあヒ○先生ですが)が「右脳を活性化するにはジャズ、クラシック、洋楽などの歌詞を意識しないで聴ける音楽を聴くのがいい」って言ってたんですね。

で、僕は別に洋楽にもジャズにもクラシックにも興味がないので、“歌詞を意識しないで”の部分をフィーチャーし、とりあえず「アニメのサントラ」を聴くことにしました。

と言っても何から聴けばいいのかさっぱり分からないので、まあ今旬だしI'veなら外れることはないだろうと考え『とある魔術の禁書目録』のサントラを二枚、勉強の妨げにならない範囲で聴いているところです。

で、皆さんにお尋ねしたいのですが、何かおすすめのサントラってありますかね? もしあれば教えていただきたく思います。サントラと聞きてとく来る者ありなむ。





【一週間の声優小話】


?.

『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』内で流れた七咲のドラマCDで、主人公の友人役に小野Dと杉田がいたwwww

ゲーム本編には出てないよね? あまりに好きだ好きだ言ってたからブッキングされたのかもwwもしそうだとしたら面白すぎるだろwwww



?.

10/5のmixiの注目キーワードで「菊地美香」が一位で驚きました。まあ菊地さんは声優が本業ではありませんが、声優さんがこうやって注目されるのは声オタとして嬉しいものがあります。

そんなことはとにかく、ご結婚おめでとうございます! 僕が申し上げるのもおこがましいですが、幸せな御生活をお送りください!



?.

電撃キャラフェス」でPSP版『マリッジロワイヤル』のキャストが発表されましたね!


大場湊:小清水亜美さん
宇目田深波:吉田真弓さん
秋田小町:中原麻衣さん
新城音羽:喜多村英梨さん
朝倉美弥子:寿美菜子さん
日高八雲:高垣彩陽さん
佐伯世羅:松来未祐さん
三条朝日:森永理科さん
天竜江奈:新谷良子さん
宇和島伊予:豊崎愛生さん
浜木綿えびの:後藤邑子さん
名護うるま:茅原実里さん
美久:戸松遥さん
美宇:桑谷夏子さん


『Which Witch?』に続いてまたスフィア全員集合かwwこれはやりたい。2010年春なら受験も終わってるから出来るかも♪



?.

ハルカス!

「戸松遥1st写真集『HARUKAs』」フラゲして参りました。ハルカス! もとい、ハルカ!

まさか売っているとは思わなかったので驚きました。CDならフラゲはよくある話だけど、本は当日にならないと売ってないからなぁ。

まだパラパラとしか見ていませんが、chapter2の浴衣と制服はかなりキタ。特に制服。さすが二年前までは現役高校生。

てかラジオで言ってた「マネージャーさんイチオシ」って、まさか“あの”写真じゃないよな?wwもしあれだったら……この変態め!(笑)

余談ですが、七変化ハルカの名は確かに伊達じゃないですね(笑)。これ公式で使ってるけどいいのか?ww



?.

今週の『こむちゃ』にあやひークル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

何で来るんだっけ? 『CANAAN』だっけ? とにかく楽しみだ! 井口もいるしなw



?.

『竹達・沼倉の初めてでもいいですか?』放送開始!

待ちに待ったあやにゃんの初ラジオレギュラー番組! これを聴かずしてどうする!?

冒頭からフイタww初々しさがあっていいなwスタッフ途中で眼鏡かけてくんなwwww

まさかのハガキオンリーwwアドレスがないってなんだよwwこれえじけんの二の舞にならないか?wwあれは噴いたなぁwwww

てか僕、沼倉愛美さんのこと知らないと思ってたら知ってました。アイマスの我那覇響役なんですね。少しだけどパーフェクトサンだったから確かに会ってるはず。応援していこう。



?.

モモーイの新アルバム『へんじがない、ただのしつれんのようだ。』が予想外に良作でびっくり。特に『ハザクラ』の神っぷりが半端ない。

モモーイのアルバムを全部聴いたわけじゃないから偉そうなことは言えないけど、これは自身のアルバムの中でもかなり上にくるんじゃないでしょうか。

てか最初『め・あ・り・ひ・と』が「なんかやけにlivetuneっぽいな」とか思ったら、本当にkzさんだったww楽曲提供してたんすかww

で、一番始めに言った『ハザクラ』の作曲はdorikoさんだったというね。ミクのコンポーザー大活躍だな。

でも、これだけの曲を作れるならきっとミクなしでもやっていけるよなぁ。もっと広い範囲で活躍してほしいですね。

ミクの話ばっかしておりますが、もちろんモモーイ作曲の曲も良かったですよ。表題曲の『へんじがない、ただのしつれんのようだ。』は『THE WORKS』でかかってた時から好きだったし。

あと『☆自演乙☆ソング』がやっとフルで聴けたwwそしてこれにもミクが使われていたというwwww





【コメント返し】


>>かいとさん

東京だと初期設定じゃtvkが映らないですよね。地域設定を横浜にしたら何故か映るという荒技を数年前から使っていますwありがたいことにTXとMXとtvkでほぼ網羅出来ますし。

いやいや、そんな立派なことは僕には申し上げられませんよ。とにかくお元気になられたようでなによりです。

勝負って懐かしい響きですねw僕は勝負らしい勝負はやっていませんでしたが、点数の見せ合いはよくやってましたね。

第一志望に受かるために頑張りたいと思います。かいとさんも頑張ってください!


>>Ryukさん

レールガン発射シーンは最高でした。J.C.久々にいい仕事したな(笑)。しかし一つだけ不満点が……。

な ぜ 見 え な い 。

初春のは見えてもいいと思いました(笑)。

アニメは暇なときに見るに限りますね。僕はなるべく時間を無駄にしないよう朝に見てますが。


>>いくら

にゃんこいは猫好きなら楽しめるだろうな。自分は残念ながら動物が好きじゃないから切ると思うが。

レールガンはやっぱり作画が素晴らしいな。正直、美琴の方がインデックスよりいい……ゲフンゲフン。

DTBは一期良かったんだろ? まあでも一期>>二期はテンプレだからなぁ……。










UNOやりたくなってきた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

聖剣観ましたが、キャラクターの魅力が半端なかったですね。なんだろう、みんなすごく好きになりました。愛生さん目当てで見始めたら、とんでもない良作に出会えたようだ。
これからキャラがまだ増えるということで、楽しみです。

生徒会は、これからに期待です。まあいつもあんな感じのノリでも、一向に構いませんが。

ついに近づいてきた定期試験……そろそろ本格始動の予感です。いろいろありますが、頑張っていきたいと思います。綺羅さんも体調に気をつけて(特にインフルエンザ)頑張ってください!

サントラかー
アニメなら狼と香辛料とか夏のあらしとかかなあ
ゲームならまあいろいろあるけど、メガテンやペルソナのサントラとかFFとかを聴けばいいんじゃね?
洋楽でBGMにするならradioheadがオススメ
ジャズはmiles davisをオレは最近聴いてるなあ

うぉwwスフィア全員集合www
春ですかー…という事は受験生か
それは良いとして
なんか今期のアニメは良いのが集まった気がします。ふふふ全部見ようかな…
その前に中間テストがあるんですがねww
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク