スポンサーサイト


Route Y.H. -もう一つの分岐点-

どーもくん。綺羅矢的です。



ちょっとネタが溜まってきたので、とりあえずアニメ感想とコメント返しだけしておきます。





【アニメ感想(二期作品+α)】


・『WHITE ALBUM』

『夢幻』やばいな。やっぱWAの曲はクオリティ高い。Suaraさんの曲もいつもはそんなに好きじゃないんだがこの曲はいいな。

本編の方もなかなか面白かった。前期にどこまで進んだのか思い出すのに時間かかったけど。

てか何か新キャラ(殴られてた女)出てきてない? こんなやつ前期にいたっけ? 2クール前だから記憶が曖昧で……。


・『真・恋姫無双』

OP、まさかの片霧さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

これはwwww秋の新アニメ主題歌戦争にとんだ大本命が参戦だwwww恋姫はいい主題歌が多いな。

内容は一期と変わらずのドタバタ。猪ネタはまさかのテンドンだったしww

でも弓矢のお母さんが仲間になってたのが二期だって感じがしたな。あと馬超可愛い。EDで一人だけ誰か分からなかったww

このアニメ、何だかんだで見ちゃうんだよなwまあ元より予定に入ってたからいいけど。


・『アスラクライン2』

相変わらず微妙な作品だwwでも今日の朝見た二話はなかなか良かった。部長イケメンなのにオタwwww

OP、これはまた斬新だな。今までのangelaにはないタイプの曲だ。完全にスルメ曲。その反動かEDはシンプルに作られていて、こっちは初聴でも結構良かった。

一話で出てたけど、一巡目の世界の方が面白そうだと思ったのは僕だけ? 智春が操緒を(おそらく)副葬処女にする場面はなかなか格好良かった。てか一期開始時に操緒が既に射影体だったことを考えると、一巡目の世界と二巡目の世界は少なからず繋がっているってことなのかな?


・『とある科学の超電磁砲』第2話

黒子おもしれぇwwww『禁書』の頃はむしろ野暮ったい存在だったのに、『超電磁砲』じゃ超盛り上げ役だからなww新井さんのぶっ飛んだ演技がまたハマってるんだよw

やはり美琴が可愛い。初春もいいんだけどいかんせん出番が少ない。でも美琴は上条さんの嫁だからなぁ。やはり初春を貰っていきますね。え、佐天さ……(ry

そして2話のゲストには戸松とジョルノの『CANNAN』コンビが。よく主題歌を歌うアーティストがゲストで登場するっていうのはあるけど、これは本職が参加する珍しいパターンだなw

やっぱこれが今期一番かなぁ。あと『DTB』と『キディ・ガーランド』と『空中ブランコ』が残ってるけど、これには及ばない気がする。

後は今日の夜見るつもりの『11eyes』がどうなるか。主題歌がいいのは当たり前だけど、果たして本編は面白いのか……。





【声優板】


?.『ラジオどっとあい 佐藤聡美のしゅがぁぽっと。』配信開始!


何だこのテンションwwしゅがりんてこんなキャラだったのかww『らじおん!』じゃあんまりトーク聴けなかったから分からなかったw

タイトルをひよっちが付けたっていうのは聞いてたけど、本当に仲良しなんだなぁ。仕事仲間で親友がいるのは素敵なことですね。

やばい、しゅがりん可愛い。これは久々に→の「特に好きな声優」に入るかもしれん。まあ僕が勝手に「『好きな声優』欄以上に入れるのに、ラジオで入る場合は最低でも10回分聴いてから」という基準を設けているので、名前が載るのはもう少し先になるけど。てか声優プロフ書き直すか……。



?.


来週のこむちゃのゲストはまさかの……



あみっけだあああああああああ!!!!!



こwwwれwwwwwはwwwwwwwどうなるんだ来週!?wwww





次回は今月号の声アニ&声グラについて軽く紹介。今月は両誌とも最高の出来だった。





【コメント返し】


>>かいとさん

ブラスミはキャラがしっかり立ってますよね。ルークはクールなので演じにくいとぴこりんがラジオで言っていましたがw

生徒会はやはり原作の方がいいですね。というかあの雰囲気は小説以外の媒体じゃ成立しないと思います。

予備校ではなぜか豚フルが流行していないんですよ。あんなに密集するのになんでだろう?
実はここ二日ほど風邪気味だったのですが、少し早めに寝て安静にしていたら治ってきました。皆さんもとにかく体調管理だけはしっかりしましょう!


>>Ryukさん

四人揃うとテンション上がりますよねwミューレ(の声優)は今後も4人だけで活動してほしいなぁ。

全部見るという選択肢があるのが羨ましい……。来年はこの苦しみを味わうといいわ!(笑)あ、中間頑張ってくださいw


>>いくら

狼はなんとなく分かるがあらしかw確かにBGMよかった気はするが、何故か面白くなってしまうw

やっぱその辺りか。FFなら何枚か借りたやつがあるな。ペルソナは4は受験終わったらやるつもりだからまだ敬遠しておこう。

洋楽、ジャズはハードルが高い……。ジャズじゃなくてzizzを聴くのもいいかもな!(何)










【Route Y.H. -もう一つの分岐点-】


ジャズじゃなくてzizzを聴くのもいいかもな!



……。



てへぺろ☆(・ω<)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

前回の記事でBGMの話があったがコメント打つの忘れたんでこっちでコメント。
とりあえず、BGMの話をするなんて・・・、俺を誘っているのか?
まあ、アニメのサントラよりもゲームのサントラの方が俺は好きだからあんまし詳しくないけどね。
とりあえず、知識範囲でコメントしますよ。

ゲームのサントラと一緒でアニメのサントラも作曲家で選ぶのが吉ですよ。
今期のアニメだと平野義久(戦う司書)、寺嶋民哉(聖剣の刀鍛冶)、はまたけし(こばと)はお勧め。
個人的にはにゃんこい!の三輪学(Manack)さんが出てくれたのが嬉しい。
あと、君に届けや夏のあらし、乃木坂もチェックしとくと面白いかも。
レールガンとWAはさすがですね。

とりあえず、無難に菅野よう子さんとか、田中公平さん、川井憲次さんの作品を聞くと面白いよ。
今、売っているの最近のでは崎元仁の戦場のヴァルキュリア、川井憲次の東のエデン、服部隆之の大正野球娘。あたりかなぁ・・・。

個人的にはとりあえずARIAのサントラ聞いとけ、あとルパン3世。
ロボット好きなら田中公平さんがいいかもなぁ。
あと、SEED好きなら佐橋俊彦さんで、ガンスリと仮面ライダークウガとかいいかも。
斉藤恒芳のファフナーと電脳コイルも良かった。
怪の高梨康治もいいですね。地獄少女や地球へ…、瀬戸の花嫁あたりが聞きやすいですね。
好きといえば戦国BASARAの澤野弘之さんが最近来てますね。
羽毛田丈史さんは魔法遣いに大切なことが良かった、ホントに。青い花のサントラ良いよ。
あと、バッカーノ!好きなら吉森信つながりで夏目友人帳と恋風。
崎元仁さんのロミオ×ジュリエットとドルアーガは個人的に好きですねぇ。
あとは大谷幸さんかな。東京マグニチュード8.0のサントラ楽しみ。
あと、好み分かれるけどファントムとライドバックも好きです。

とりあえず、凄くテキトーだがこんなところかなぁ。気になったら作曲家でググってみてね♪
しかし、アニメのサントラは全曲良いというよりは単曲でいいのがゴロゴロあるし、
ゲームと違って、自己主張しすぎない曲が多いので地味に感じるかも。
意外と微妙にサントラによってジャンルというかタイプ分けがされているから、合う合わないもありそう。
あと、別にギャグ系だからとか、露骨なオタ狙い作品、糞アニメだからサントラが微妙というわけではないので難しいですね。
綺麗な曲だけでなくて、コミカルさもアニメサントラには大切な要素ですから。

・・・個人的にはゲームサントラが良いと思うよ・・・桜庭さん、神・・・・

豚インフルが流行し、修学旅行中止の可能性が出てまいりました。これはひどい。
一緒の班になった友人の溝を埋めるチャンスだと言うのに。そうでなくとも、学生生活最高の思い出になりうる行事だというのに。もしも中止になったらどうしよう……けっこう本気で悩んでます。
まあなるようにしかならないんですけどね。
全て杞憂に終わってくれるとありがたいんですが。

さてサントラの件ですが、残念ながらあまり詳しくありません……でも、ニコ動の作業用BGMなどは結構役に立ってます。あくまで個人的に、ですが。
綺羅さんもいろいろ聴いてみることをお勧めします。人の感性は違うものですので。

さて、勉強に戻るか……綺羅さんも気を付けてください。

美琴は良いですねw始めて僕にツンデレが何かを教えてくれた人ですww
アレ?それって僕はまだ気付いちゃいけな(ry
にしても黒子は出番増えたけども、最大の出番は2話…テレポートの新たな活用ほ…テレポートでけしからん事を見出してしまいました…ま、全く!
初春もそうですが、佐天さ……(ry
今のところ空○ですねww

来週あみっけ様がゲーm(ry
の話を持ち出してくれると僕は奮い上がります(何

コメント返し

>>仁丹

お、釣れた釣れた(笑)。しかし予想外に大量すぎるwwwwお前の凄さを改めて思い知った。

流石にSEEDオタとしてSEEDのサントラ(佐橋さん)は聴いたが、それ以外はからっきしだな。田中公平さんと服部隆之さんは名前くらい聞いたことあるが。前期ならBASARA、今期ならにゃんこいはなかなかいいと思った。

多すぎて何がなにやら分からんが、とりあえずゲーソンの方がおすすめなのかな? 暇があれば色々探してみるよ。


>>かいとさん

修学旅行中止は悲しいですね……。そうならないことを祈っています。

僕は修学旅行前に39℃の熱を出したというエピソードを持っていますwwインフルではなかったので何とか行けましたが。

作業用BGMは確かに良曲、名曲が多いから役立ちますね。ただ、作業できないという欠点が(笑)。


>>Ryukさん

黒子は貴重な視聴者(飢えた野獣)の代弁者です(笑)。一話でも揉むし……いいぞもっとやれww

佐天さん、レベル0、うーん……いや、何でもないです(笑)。

こむちゃ、あみっけvs井口みたいなの起こらないかな?wwいや、むしろあみっけvs部長かw
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
