スポンサーサイト


Shiny Rainy Lover -奇跡を起こすから-/k-on?! -知的なお遊び-

どうも、アイキャントフライ、綺羅矢的です。



◎本日のピックアップ声優(敬称略)

・スフィア(戸松遥、寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生)
・豊崎愛生
・多数のベテラン声優
・寿美菜子、日笠陽子
・間島淳司





【Shiny Rainy Lover -奇跡を起こすから- Side:sphere】


ミュージックレイン☆モバイル、本日よりdocomoにて正式オープン!


待ちに待ったミューレモバイルが遂にオープン! 月額315円で300ポイント、別途課金でポイント追加。まあ妥当なところでしょう。

待受けは0ポイントで落とせたのでとりあえず全部落としましたwそして『Future Stream』の画像を待受けにしましたw

これで僕も傍から見たらキモオタの仲間入りか……しかし携帯を開くたびにニヤニヤと共に元気が出るのでまあ良し。受験で他人なんて気にしてられるか!

他にも色々なコンテンツがありますね。そのうちの一つ「ボイス」なんだけど、愛生ちゃんのだけ異様に変なの多くないか?ww

詳しくは公式を見てほしいんですが、


「にょほ?電話が来ちゃったんですなぁ?ぐふふふふふ?はいはいはいはーい!もしもーし!アレ?もしもーし、もしも…あっ、逆さまだった!」
「起きて?はぁ…起?き?て?」
「あ?メールが来たよ?!メールメールメールルルンメールメールメルルーン♪」
「起っきろ?ぃ!でも、私は、今から寝ます!アハ、おやすみなさい☆」



カオスwwwwこれもしリクエストだったとしたら送ったやつ天才だろww

もう想像するだけでニヤニヤが止まらない。うーん、これはどれを落とすべきか激しく迷う。一つ70ポイントだからなかなか高いんだよな。

他にも「写真集」ってのも気になるし、「待受Flash」も良さそうだ……ああ、なんて悩ましい!

あと「ボイス」で戸松の「愛生は俺の嫁!異論は認めない!」も聴いてみたい気がするがwまあ申し訳ありませんがとりあえず僕の携帯は愛生色に染めさせて下さい(笑)。


そんで、このミューレモバイルに関連して一つ、奇跡が起こりました。

このサイトではそれぞれのコンテンツで、


全て→「ALL」
スフィア→「ス」
戸松遥→「遥」
寿美菜子→「美」
高垣彩陽→「彩」
豊崎愛生→「愛」


と、各人が漢字一文字で略されているんですね。

で、その略称が、


ALL ス 遥 美 彩 愛


の順に並んでいるんですが……。





所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ。
planet sphere -遥美彩愛-



すみません、時代を先取ってましたwwww

なんだこの神一致はwwww並び順まで一緒とか、正気の沙汰とは思えんwwwwまさか公式がこのブログを見ていた……!?(笑)

ググってみましたが、この言葉(?)を使っていたのはおそらく僕しかいませんでしたよ。度々奇跡を起こす(これとか→)逆東○ブログとして有名な所詮ブログを今後ともよろしくお願い致しますw





【Shiny Rainy Lover -奇跡を起こすから- Side:hokkori】


ソニーミュージックのメルマガに登録している方なら既にご承知のことと思われますが、


豊崎愛生『love your life』発売記念イベント開催決定!


以前このブログでも予想しておりましたが、やはりありましたね、インストアイベント。で、早速開催店舗一覧を見てみたところ、


・タワレコ新宿店
・秋葉ゲマズ本店
・虎穴秋葉原店
・石丸本店



と、タワレコ以外は声優イベントお決まりの場所。つまり場所に関しては問題ないでしょう。何故タワレコなのかと疑問に思いましたが、まあ愛生ちゃんの音楽好きが少なからず影響しているのかなと勝手に解釈。

ただ、一番の懸念事項は何といっても開催日時。先もお伝えした通り、10、11月は模試ラッシュで、11/1(日)が空いていたことだけでも奇跡。何せイベント開催に最適な日曜日が全滅という素晴らしいスケジュール。

そんなディスペアを感じながら(BGM:追想のディスペア/いとうかなこ)、公式サイトを訪問して確かめてみたわけですよ。


まずはゲマズ。



11/8(日)。



やはり日曜か。11/8は……駿ベネマーク模試。ベ○ッセ氏ねばいいのに。大して参考にならないし。


次に虎穴。お願い、せめて土曜にして……!



……こちらも11/8(日)。


もう半ば諦めモードです。くそ、ならば石丸だ! でっかい石丸なら、きっと奇跡を……



11/8(日)。


時間は18時と一番遅いですが、まあ20時まであるマーク模試には関係なし。これほどまでし○じろうを怨めしく思った瞬間はありません。


じゃあ、タワレコ? 新宿なんて一回くらいしか行ったことないけど、まあ一応確認しとくかな……。










11/3(火)。





…………。



ガサガサッ!(マッハ555のスピードで鞄から駿台のスケジュール帳を取り出す)





11/3 阪大入試実践模試


通常授業:無し





阪大いいいいいいいいいいいいいい!!!!


これほどまで阪大が大好きになった瞬間はありませんね。この模試を受けたやつみんな阪大に受かればいい。

で、これはもう運命の導きだとしか思えない。陛下には悪いけど、ミラは残酷ではなかったんですよ。日々受験勉強と闘う者に微笑んでくれたのですよ(BGM:運命は入れ子人形/Sound Horizon)。

そんなわけで善は急げ、整理券がなくなる前に予約しに行くことに。どうやら予約だけなら渋谷でも出来るらしく、まあまだ行き慣れているそっちで予約しようと思い至ります。

しかし横浜から渋谷じゃ正反対だし、一回うち経由して山手線で行くしかないか……。

そんな思索にふけりながら、ホームへと降りるエスカレーターに足を乗せ垂直抗力が僕の体に多大な力を及ぼそうとした時、



……ちょっと待て。





……“東横線”ってどこまで行くんだっけ?







救いのチケット。



そんなわけで予約して参りました、豊崎愛生『love your life』。

渋谷について30分くらい迷ったあげく仁丹やdifiにメールで場所を聞くも結局迷い、東急ハンズの警備員のおじさんに場所を聞いてようやくたどり着きました。

タワレコ内でも、

1F「邦楽アーティストの予約は2Fになります」
2F「アニメ系の予約は4Fになります」


とたらい回しにされ、牢獄みたいな階段を律儀に1Fずつ上りようやく予約へと漕ぎ着けました。

とんでもなく時間の無駄遣いをしましたが、まあ愛生ちゃんのためなら仕方がない。この久々にちゃんとした日記も文章は100%電車内で完成させましたし、少しでも時間の有効利用をしている……はず。

しかし、今日情報解禁でもう15番ですか。やはり熱烈なファン(もしくはイベンター)というのはいるものですね。皆さんも参加したい方はお早めに!





【k-on?! -知的なお遊び-】


?.アニメ感想


『ブラスミ』2話見たが、脇役のキャストが豪華すぎるwwww

エンドロールパッと見でも、秋元羊介さん、井上和彦さん、大塚芳忠さん、西村知道さん、井上喜久子さん、置鮎龍太郎さん、銀河万丈さん……etc

この中じゃ置鮎さんやきっこさんでさえ若手に見えるから信じられんww激しくギャラが心配なアニメですw

それで主役級には今を時めく若手声優を用いて釣ると。何という完璧な布陣。これだから声優の豪華さは一話じゃ計れないんだよなぁ。今から評価を上げたいです。面倒なので上げませんが(笑)。


『生徒会』……あれ、会長ちょっと上手くなってない? まあ一話で劇的に変わるとは思えないから慣れだと思うが。てむしろ深夏と真冬ちゃんが微妙になってる気が……。そして知弦さんはやっぱり頭一つ抜けてるな。

あと、女子生徒に美菜ちゃんとひよっち、男子生徒にウイングがいたらしいけどどこにいた?

→で、見直していたら数ヶ所に出ていたんですが、凄いことに気が付いた。

冒頭でモブ同士の『けいおん!』らしきネタがあったじゃないですか。楽器始めたとかいうやつ。



ん? ……“けいおん”?!



男「なあ、“ベース”始めたんだって?」
女「“キーボード”よ」
男「またまたぁ(笑)」



うおおおおおおおおおおおおおお!!!! それで美菜ちゃんとひよっちか! キャスティングレベルたけぇwwこんな誰が気付くか分からない小ネタにそこまでするか!?ww

『けんぷファー』みたいに露骨なのはもちろん笑えるから好きなんですが、こういう知的なお遊びにはまた違った面白さがありますね。優越感というか、一種の快感というか。





【エロール・マジーマン(笑)】


声優界でも「内容が詳しい」と評判の間島淳司ブログ『マジP!』をやっと読んでみた。

いや、今まで読まなかったのにはわけがありまして。マジーのことだから、それはもう濃密な内容であることは目に見えている。それを途中から読んでしまっては、きっと前が気になるに決まっている。そうすれば必然的に過去記事へと遡ることになり……なんかみずしな先生が『FF10』やりたくないって言ってひきこもりはまぐりになった回みたいな言い訳をしておりますが、あとは推して知るべしです。

しかし歩いている時間や勉強できないほど小さな時間を無駄に携帯をいじって浪費するのは耐え難い。そして僕は誘惑に耐えきれず、ついにパンドラの箱を開けてしまったのです……。



ほら、面白い(笑)。内容が豊富で写真も多いから声オタにはもちろん、同業者に好評なのもよく分かる。

色々な声優さんの名前が登場しますしね。お決まりのメンバーは(いい意味で)バカばっかだしwあと飲み会やりすぎですよww

以前ラジオで聴いた矢作氏との「アイム眼鏡兄妹説」が公認だったのにワロタwそれから所々に出没するひよっちの扱いが笑えるww

しかしあれだけの量を毎日更新って凄すぎないか? 文章そのものも上手いから読んでいて飽きないし。さすがA型で変態なだけはありますね(笑)。これからも面白い記事期待しております!





久々に自負できる記事&タイトルが出来たし、今日は非常に充実した一日だった。しかし、まあ充実しすぎたから今日はラジオ抜きで一時までぶっ続けで勉強するかな……。ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

やあ、友人に井上喜久子様が出てると言われ、ブラスミ2話見た愚か者ですよ。
いきなり、渋谷のタワレコについて聞くから、15日から始まるクリアランスセールに行くのかと思った。
ちなみに僕は行きますよ。
いい感じの値段で売っているから良いですぜ。

注意:今回の米は全く本文に触れてません。

今日の夕飯はオムライスでした。

HDDレコーダーに反逆されてレールガンを録れなかった俺が通りますよっと。
まずは「そらのおとしもの」の第二話のEDを見ろ。話はそれからだ。
イベント行けるようになってよかったなwまあ楽しんでこいや。
サントラは10/28に発売するHGSSのでおk。
久々にあのメンバーでUNOやりたいなw
残念ながら今日の夕食のメニューを思い出せませんでした。
現在のポケモンSSのプレイ時間→180時間

ふぅ・・・数回分の日記の米をまとめてみた。後悔はしていない。
本日の生徒会、終☆了!

金をラノベと漫画につぎ込みすぎて今月の残りが1000円切ったのは内緒

>>仁丹

きっこさんはそこまで出てなかったろ?wわざわざ見る価値があったかどうか。

渋谷なんてハイカラな街に繰り出すほどの原動力を生み出せるのは声優関連しかない。大体、前の記事で「洋楽、ジャズには興味がない」宣言してるしなw


>>difi

しめじwwwwお前それはないだろwwww

本当はもっとネタにして返したかったんだが、時間がないからこれで勘弁してくれ。とりあえず、リンクした前記事をわざわざ見てくれたその姿勢だけは評価したい。


>>ソード

大ボリュームすぎて何が何やらww僕もコメント返し頑張りますね↓

そうか、それは災難だったな。レールガンは面白いから絶対に見とけ。
おいwwwwこれ酷すぎるだろwwww切るの止めようかな……(笑)。
どうにか手に入れられたよ。インフルだけは勘弁を……。
だな。あれを思い出したらやりたくなった。手持ち20枚からとか、今思えば馬鹿としか思えないww
んーと、火曜日の夕食は……刺身だった気がする。
さすがポケモンマスターwwモンハンじゃあるまいし、何が楽しくてそんなやるんだよwwww
あ、HGSSて「ハートゴールド・ソウルシルバー」かw「ハヤテのごとく!セカンドシーズン」かと思ったww

ふう、頑張った。意外とあっさり出来たな。生徒会の決めポーズは地味に好き。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
