cosmos -愛生桜、満開。-

若手女性声優さんバトン

バトン作ってみた。暇と興味と声優愛のある方はやってみてください。







※今回の記事は最初から最後まで、本気で愛生ちゃんの話しかしていません。興味のない方は最初と最後の隠しつぶやきだけ読んで、間は読み飛ばして下さい(主に身内向けコメント)。





どうも、英作文の授業で「妻(Aki)」が出てきて激しく動揺した綺羅です。

因みに夫はKen。よかったな、全国のケン!(笑)





【愛生桜、二分咲き。】


先日お伝えした「豊崎愛生 1stシングル発売記念イベント」の件ですが……。

GONTAさんのブログによると、ゲマズの整理券は告知後3時間で配布終了したとか。

メルマガが届いたのが14時半ですから、僕がもしゲマズに行ってギリギリ間に合ったかどうかですね。恐ろしい……。





【愛生桜、四分咲き。】


先日お伝えした「着ボイス」の件ですが。

とりあえず一番気になった「にょほ?」のやつ(なんか笑えるw)を落としてみましたが……。


これはwwwwバカ萌えすぎるwwww
(※ここでいうバカ萌えのバカは強調の意ではなく文字通り馬鹿の意)


大体役を演じている感じだったんですが、最後の「逆さまだった?♪」の箇所だけはラジオでよく聴く愛生ちゃんな感じがしましたw

他にも「写真集」とかいうやつを落としてみました。こちらも愛生ちゃんで、二パターン目の方です。

「写真集ってなんぞ?」と疑問に思っておりましたが、三枚の写真が一定時間で次々と変化するものでした。使われている写真は現在のミューレ公式にある「豊崎愛生のページ」内で使用されているものです。

僕の待受画面は相変わらずスフィアですし、これは想像以上に楽しめそうだ。とりあえず月額500円までは課金するつもりです。

今、その他のサイトとしてはオリコンに登録しているんですが、こっちは「The Natsu Style」さんがあるから解約しようかなぁ。Natsuさんの方が詳しいし、アニソンにも好意的だし(笑)。

で、早速課金して着ボイスか待受Flushを落とそうかと思っているのですが、今月はあやひーと愛生ちゃんの誕生日があるから少し躊躇っています。何かあるのは確実で、おそらく無料配信になるとは思うのですが……もう少し様子見ですかね。


余談ですが、「にょほ?♪」が最初「にゃっほ?♪」に見えたのは僕だけですか?





【愛生桜、六分咲き。】


先日お伝えしてないですが。


『Which Witch RADIO 空の学校 放送部?』第12回で、陽井雨祭(CV:豊崎愛生)のキャラソン『子猫たちのマルシュ』が初披露されましたね!


エレガっぽくないけどこれはいい! ストリングスを使わず、ブラス主体の新しい境地を開拓したんじゃないか?

ノリ良くていいなぁ。今までの愛生ちゃんのキャラソンの中で間違いなく一番だ。「いっくよー!」も可愛かったw

てかこのラジオ、今回の放送であすみんの必要性が再確認されましたねwあすみんはやっぱりツッコミ(というか聞き手・回し手)で真価を発揮するタイプだよなぁ。今さらだけど。





【愛生桜、八分咲き。】


ラジオ『Pl@net sphere』第32回、番組内コーナー「豊崎愛生の『対決☆でまかせ番長』」番外編、


“第一回・彩陽ちゃんメロメロキュンキュン大作戦!”!


これは愛生ちゃんというかあやひーというか(笑)。まさか本当にやるとは思わなかったww

そしてあやひー興奮しすぎワロタww初手の「彩陽……」で既に舞い上がってたしww

あと、フリートークのコーナーで免許のことが話題に上がりましたね。原付免許懐かしいなぁ。超ラジGirlsの「資格ゲッター愛生」だよ。歴代の愛生ちゃんのラジオで一番好きなのは今でもこの番組です。

何だっけ、日本語検定は愛生ちゃんとマネージャーさんが落ちて、みくらじまさんと誰か他のスタッフさんが受かったんだっけ?ww半ヘル君は確か受けないでみんなにちょっかい出してたんだよなw

てか半ヘル君とかみくらじまさんとか、自分で名前出してて懐かしいわ。超ラジ全く聴かなくなったからなぁ。久々に聴いてみようかな……。





【cosmos -愛生桜、満開。-】


『秋桜』とかいて
『コスモス』とよみます



とは愛生ちゃんの受け売り。今回のブログのタイトルはそこから来ています。

まだ2009年は終わっておりませんが、今年はもう「豊崎愛生」の年と称しても過言ではないと思います。

『wikipedia』を参照してみると、


青い花(茂木美和)
アキカン!(天空寺なじみ)
アスラクライン(大原杏)
アスラクライン2(大原杏)
アラド戦記 ?スラップアップパーティー?(少年イルベク、虎の巻ポリス、フローレスセント、ステラ、女B)
イソップ座へようこそ!(オードリー)
うみねこのなく頃に(アスモデウス)
うみものがたり ?あなたがいてくれたコト?(大島)
狼と香辛料II(メルタ)
かなめも(中町かな)
けいおん!(平沢唯)
しゅごキャラパーティー!
しゅごキャラ!!! どっきどき(スゥ)
しゅごキャラぷっちぷち!(スゥ)
聖剣の刀鍛冶(リサ)
宙のまにまに(和下あいこ)
とある科学の超電磁砲(初春飾利)
東京マグニチュード8.0(ユカ)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(朝比奈麻衣)
初恋限定。(別所小宵)
みなみけ おかえり(吉野)


実に21作品に出演していらっしゃいます。まあ、『しゅごキャラ!』と『アスラクライン』を一つにまとめれば18作品ですが、それでも相当な数です。


cf.2005年、福山潤、アニメ17作品

うえきの法則(アノン)
おくさまは女子高生(岩崎航平)
ガラスの仮面(2005年)(桜小路優)
かりん(藤谷真)
ガンパレード・オーケストラ(竹内優斗)
CLUSTER EDGE(ベリル・ジャスパー)
交響詩篇エウレカセブン(少年ノルブ)
地獄少女(ジル・ドゥ・ロンフェール)
ツバサ・クロニクル(四月一日君尋)
ToHeart2(河野貴明)
はっぴぃセブン ?ざ・テレビまんが?(河川菊之介(七福鬼神))
BLOOD+(ギー)
フルメタル・パニック! The Second Raid(フライデー(マオのAI))
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(トモノ)
まじめにふまじめ かいけつゾロリ(魚(学生)、子ゾロリ 他)
LOVELESS(塩入弥生)
ロックマンエグゼBEAST(サーチマン)


cf.2008年、釘宮理恵、アニメ21作品(うち2作重複、実質19作品)、ゲーム25作品

あかね色に染まる坂(片桐優姫)
機動戦士ガンダム00(ネーナ・トリニティ)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(ネーナ・トリニティ)
狂乱家族日記(ムジャッキー=サーペント)
クレヨンしんちゃん(短澤まさみ)
鉄のラインバレル(遠藤イズナ)
ゲゲゲの鬼太郎(第5作)(遥)
ケメコデラックス!(早川美咲)
絶対可憐チルドレン(澪、桃太郎、皆本光一(幼少期)、三千院ナギ)
ゼロの使い魔 ?三美姫の輪舞?(ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)
とらドラ!(逢坂大河)
隠の王(六条壬晴)
のだめカンタービレ 巴里編(カトリーヌ)
伯爵と妖精(マリーゴールド)
ひだまりスケッチ×365(智花)
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆(リリちゃん)
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-(ミミ)
ルビー・グルーム(ルビー)
ロザリオとバンパイア(白雪みぞれ)
ロザリオとバンパイア CAPU2(白雪みぞれ)
我が家のお稲荷さま。(月読、シロ)

アイドルマスター ライブフォーユー!(水瀬伊織)
あかね色に染まる坂 ぱられる(片桐優姫)
あけぶれ(瑠紫羽やよい)
アットゲームズ こえペタ 声ガチャ第1?2弾「桜庭れみ&桜庭そら」編(桜庭れみ)
インフィニット アンディスカバリー(ヴィーカ)
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者(ティルテ、ミシェル、ミレイユ)
ガーネットクロニクル?紅輝の魔石?(スピネル)
恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-(如月修史 / 山田妙子)PS2
Coded Soul -受け継がれしイデア-(エステル)
スターオーシャン2 Second Evolution(プリシス・F・ノイマン)
絶対可憐チルドレンDS 第四のチルドレン(澪)
D.C.II P.S. ?ダ・カーポII? プラスシチュエーション(エリカ・ムラサキ)
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(マルタ・ルアルディ)
とらぶるツインズ -MY SWEET BROTHERS-(桐島梨り花)
乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました?(深山彩音、天王寺冬華)
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!お屋敷編・学校編(三千院ナギ)
ペルソナ4(久慈川りせ)
MAPLUSポータブルナビ2(ラティ)
もえスタ ?萌える東大英語塾?(グラマーエデムパワー)
桃色大戦ぱいろん(アリス)
龍が如く 見参!(遥)
ルミナスアーク2 ウィル(朱弾のカレン)
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園(白雪みぞれ)
wonderland ONLINE -聖殿の守護者-(燕玲 エンレイ)
ONE PIECE アンリミテッドクルーズ エピソード1 -波に揺れる秘法-(ガブリ)


流石にくぎゅは異常すぎますが(笑)、釘宮さんは既に中堅声優として確固たる地位を確立していらっしゃいますからね。まだまだ若手の愛生ちゃんがアニメだけで18作品というのはとんでもない快挙だと思います。

それに愛生ちゃんはラジオもやっていますからね。今年だけで単発(ゲストは除く)も合わせると、


きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお(しゅごキャラ!スペシャルサイト:2008年1月23日 - )
ハンゲーム presents 超!Online Station(超!A&G+:2008年7月22日 - )
メロン・なじみのスパークリング☆KISS(アニメイトTV、マリン・エンタテインメント:2008年12月19日 - 2009年4月24日)
A&Gアカデミー合同制作の第5期・最優秀作品 豊崎愛生のNOトレ!(BBQR:2009年1月16日)
らじおん!(TBSけいおん!公式サイト:2009年2月9日 - 9月25日)
Webラジオ Pl@net Sphere(ランティスウェブラジオ:2009年3月4日 - )
スフィアのととモノらじお(文化放送、超!A&G+他『A&G 超RADIO SHOW?アニスパ!?』内:2009年5月23日 - 2009年7月18日)
剣と魔法と学園モノ。2 Presents スフィアと鷲崎と60分モノ(超!A&G+:2009年6月27日)
早寝早起き!かなめもらじお(かなめも公式サイト:2009年7月4日 - )
Which Witch RADIO 空の学校 放送部?(アニメイトTV:2009年7月30日 - )
ブラスミラジオ とよとよ!(超!A&G+:2009年9月5日 - )
とある“ラジオ”の超電磁砲(HiBiKi Radio Station:2009年9月18日 - )


実に12番組。今年だけならあすみんより多く出演しています。しかも現在、毎週更新が4本(うち1本生放送)という、何というハードスケジュール(まあ二本録りでしょうが)。

あまりに有名になりすぎて、一応そこそこ昔から応援してきた身としては寂しく感じる瞬間もありますが、毎日のように愛生ちゃんの声を拝聴して元気をもらい、特に今年は(自業自得ですが)大変な年でありましたが、今日まで潰れずに生活して来られました。

ここまでご活躍なさっているのはやはり自身の努力の賜物だと存じます。今年もあと2ヶ月、最後まで元気な声をファンに聴かせてください!










中二になってボブ・ハンターの突然の来日に「何だこいつw」と思ったやつ挙手。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク