a lot of topics -小ネタ集 その1-

どうも、「3.3」を「佐天さん」と読むと、嫌いな数学も少しは好きになれると思うよ。綺羅矢的です。



・目次

10/19(月)
topic.1「クイズに命を懸けた者達」
topic.2「おいわいこと」
topic.3「ちよ太さんだらけ」
topic.4「オタの宿命」
topic.5「宙のまにまに」

10/20(火)
topic.6「土曜の夜のお祭り(前編)」
topic.7「土曜の夜のお祭り(後編)」
topic.8「“encore pieces”」
topic.9「キルミン!ヌグミン!」





【topic.1「クイズに命を懸けた者達」】


ふと「クイズ王の人がQMAをやったらどうなるんだろう?」と考えてみた。

もちろん「スポーツ」「雑学」「ライフスタイル」「社会」「文系学問」「理系学問」はクイズの定番問題だからほぼ満点に近い状態までもっていけるはずなんです。なんてったってクイズ王ですから。

ただ、皆さんにもよく考えてみてほしい。QMAにあるジャンルの中で、一つだけどうしても穴になるものがあるのではないかと。



そう、「アニメ&ゲーム」です。


もちろん、昔のアニメや特撮などはご存じだとは思いますが、今のアニメは少しマニアックなゲームなどのなかなか抜けているのではないかと。

テレビ番組で唯一問われることのないジャンルでもありますしね。まあ、クイズ王になるほどの人なら、一度見た問題は完全に吸収するのでしょうが。


これは余談だけど、今配信されている「ロールプレイングゲーム検定」、仁丹ならかなりいい線行くと思う。ただ、最初はFFとドラクエの問題しか出ないから、100円1クレ以上の店で、500円くらい費やしてもいいならやってみる価値はあると思うぞ。僕は2回やって1200点(Bランク)だったから諦めたw





【topic.2「おいわいこと」】


さっきぃ、お誕生日おめでとうございます?!!


本当は昨日お祝いしたかったのですが、なにぶん昨日は模試で時間がなかったもので。今日に代えさせていただきました。

最近はあまり遭遇することのないさっきぃですが、10/21(水)から超A&G+で新しいラジオが始まると聞き、とてもwktkしております。さっきぃのスパッとしたトーク(?)がまた聴けるのか……!

あと、非常に私事ですが、先日の「若手女性声優さんバトン」にさっきぃを入れ忘れました(泣)。ファン失格だよ……。

こんな僕ですが、これからもこんな風に影から応援させてください。では、体調には十分お気をつけて!



そしてもう一つ。


Friendsの皆様、ラストコンサートお疲れ様でした!


まあ僕は残念ながら参加出来なかったのですが(苦笑)。きっと最大級に盛り上がったことと存じます。

思えばFriendsが結成したのが約一年前。まさかこんなに長い間活動するとは思いませんでした。

画伯、あさぽん、MAKOさん、あけちゃん、ヨーダ、そしてあすみん。本当にお疲れ様でした! またどこかでこの六名が一緒になることを祈って……!





【topic.3「ちよ太さんだらけ」】


久々に志倉楽曲の話。今回はカラオケなんですが……。


DAMでアフィリア・サーガ・イーストの曲が10/20に配信決定wwww


ついに来たかwwww流石DAMさんですwwww

でも、配信されるのは『ルミナスの泉』と『メリディンの祈り』なんだよね。まあ悪くはないんだけど、やっぱり『my white ribbon』だろ常考。

因みにKiccoさんの『情熱のウォブル』も同日配信されます。これは結構な良曲だから普通に嬉しい。

さらに、10/27にはなんと……!?


DAMで『ARCHIVE LOVERS』配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やったあああああああああああ!!! 待望の『ARCHIVE LOVERS』だああああああ!!!

JOYのリアルタイムリクエストより先にDAMで入りましたか。JOYでも彩音さんがどんどん増えてるし、今年はカラオケに関しては最高の年だな。

あと、志倉楽曲ではないですが、10/27にはみのりんの『Voyager Train』もようやく入りますよ。なぜこんな良曲を今まで放っておいたんだ……。


因みに、JOYも凄くてですね。詳しくは公式を見てほしいんですが、


・ここ3週間の新曲
『Strawberry ?甘く切ない涙?』今井麻美
『にゃんだふる!』榊原ゆい
『スカイクラッドの観測者』いとうかなこ
『天空のカナリア』水樹奈々
『夢幻』水樹奈々

・ここ3週間の追加曲
『塞塵のパンドラ』野川さくら
『sweet soda in』別所小宵(豊崎愛生)
『キズナノ唄』宮崎羽衣
『Humming Bird』琴吹紬(寿美菜子)
『目指せハッピー100%↑↑↑』田井中律(佐藤聡美)
『私は私の道を行く』中野梓(竹達彩奈)
『チャイナ気分でハイテンション!』ネネ(高垣彩陽)
『LEVEL∞〈ファミソン8BIT ver.〉』長谷川明子
『Treasure! ?君と出逢えたコト?』マリン(阿澄佳奈)&夏音(寿美菜子)
『Super Noisy Nova』スフィア


何この神。しかもやっとスパノバが入るっていうね。遅いよ! あと『Treasure! ?君と出逢えたコト?』が嬉しい。まさか入るとは……。

しかし最近のカラオケは凄いねぇ。これならJOYでもDAMでもいけるな。今(スパノバが入る11/9以降)なら僕が行きたいのはJOYだけど。





【topic.4「オタの宿命」】


昨日の駿ベネ記述模試の現代文(物語)を読んで『アイマスDS』を思い浮かべたやつは僕だけじゃないと信じたい。

三人娘がタクシーに乗る場面で『“HELLO”(M@STER VERSION)』が脳内で流れ出し、ゲームやったこともないのに戸松の声が再生されたときはどうしようかと思いましたよ。「プロデューサー」の文字で吹きそうになるし。オタに不利な問題を出すのはやめてほしい(笑)。





【topic.5「宙のまにまに」】


今日の夜10時頃から明日の深夜3時頃まで、東の空に「オリオン座流星群」が見られるらしいです。

都会じゃ見られるのか分かりませんが、ちょっと観測してロマンチックな気分に浸ってみたいですね。BGMはもちろん『スパノバ』!(笑)





今日の『宇宙GメンEX』のゲストは愛生ちゃんですよ??!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

始めましてのようなこんにちわのような。
バトンを回答した者です。

カラオケでうみものらじおを歌えるんですか!それはかなり嬉しいです。

それと、リンクさせていただきましたので報告をしに来ました。これからもちょくちょくコメントさせていただきます。

ではっ☆

>>船林裕佳さん

こんにちは。わざわざこちらにコメントありがとうございます!

今度行ったら歌ってきます。まあ、周りにこの曲を知っているやつがいないので儀武verは歌えませんがw

こちらからもリンクさせていただきました。何分受験生なものでコメントはなかなか出来ないかもしれませんが、訪問はさせていただきますね。では。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク