『Open your “shell” -『ナマ』の魅力-/私の時代』Part.1

どうも、キリンさんは好きじゃないです、でもゾウさんはもっと好きじゃないです、綺羅矢的です。やっぱり人間が一番。ヒューマニズムヒューマニズム。

トピック制が結構気に入ったので積極的に使用していきたいと思います。あと、一回の量を少な目にして更新頻度を増やすとか。





・目次

10/23(金)
topic.1「私の時代」sub main
topic.2「ガールズシンドローム。」
topic.3「不完全なデータを塗り替えながら進む」

10/24(土)
topic.4「Open your “shell” -『ナマ』の魅力-」main
topic.5「あすみんだ!」
topic.6「BLOOD×」





【topic.1「私の時代」】



綺羅矢的のおおおおおお!? 時代がああああああああ!?



    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



QMAをやり続け早5年、数多の障害を乗り越え、雨の日も雪の日もゲーセンに通い詰めた毎日。ついに……ついにこの時がやってきた!

こうしちゃいられない、早速予習だ!


Q.阿澄佳奈がかつて所属していた「G.G.F.」とは何の略?

A.「ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ」!


Q.豊崎愛生が徳島時代にレポーターを務めていた番組の名前は?

A.「土曜はナイショ!!」!


Q.花澤香菜が考案したキャラクター「ほしいも子」の声優を務めたのは誰?

A.「中尾衣里(中尾プロ)」!


Q.声優がやるモノマネで、小林ZOOといえば小林ゆう、黒柳徹子といえば早見沙織、では坂東英二といえば?

A.「井口裕香」!


Q.『うみものらじお?あいしてる!?』で命名された寿美菜子のあだ名を答えなさい。

A.「ぶきみん」!


Q.『武装神姫 RADIO RONDO』で生まれた名単語を一つ答えなさい。

A.「フォックス!(しんきしんき?!、オコチャ、ポイズンズン、堕天使型MMSアスミン、喜多村ハウリン犬子、デンデン太鼓、タマちゃん)」!



よし、完璧だ!wwwwまあこんなマニアックな問題は出ないだろうけどww

出るとしたらベテラン:中堅:若手:新人=4:5:1:0くらいだと思うし。僕の専門外だけど、まあ勉強になるからいいか。

もう全国とかどうでもいいやwこれだけやってようww





【topic.2「ガールズシンドローム。」】


少女病『蒼白シスフェリア』でメジャーデビュー決定!


そしてその声優に……!?


愛生ちゃん&香菜ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


発売日がスフィアのアルバムと同時ってのもなんか運命を感じますね。他にはかっきーとみゆきちが参加。

しかし、このネタに反応できるのも仁丹のおかげです(笑)。一昔前の僕なら少女病さんはおろか「同人音楽って何?」という状態でしたからね。まあ、今も同人音楽のことは炭酸の第二電離定数%(5.6×10^-11%=0.000000000056%)くらいしか知りませんが。

少女病さんは確か、

『葬月エクレシア』
『偽典セクサリス』
『黎明ローレライ』
『Festa!』
『空想RPG!』

は聴いたことあるんだよな。もう少しちゃんと聴きなおすか。





【topic.3「不完全なデータを塗り替えながら進む」】


ふと歌詞が頭の中に浮かんできて「あれ、これ何の曲だっけ?」と思うことってありますよね? あれが昨日↑の歌詞でありまして。

因みに↑の正解は『ヘミソフィア/坂本真綾』です。グーグル先生に頼んだら一分くらいで見つかりました。さすがグーグル先生。


そんなわけで突然の歌詞当てクイズ。メジャー曲ばっかなので曲を知らないということはないかと。


Q1.「二人で歩いた並木道」
Q2.「情熱的な言葉はいらない」
Q3.「一番高い林檎掴みたかった」
Q4.「いいかげんなプライドなら灰になれ」
Q5.「空の向こうへ行きたいな」


答え合わせは明日の記事で。では。










キンキの新曲が久しぶりになかなかよかった。ずっと離れてたけどこれは覚えようかな。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ミリタリー好きだったのか。知らなかった。

歌詞当てを制限時間10秒で当ててみる。
A1.歌詞的にゆずの曲。
A2.多分知らない曲
A3.脳内で奈々様ヴォイスで再生されたのでおそらく奈々ソン。
A4.多分知らない曲
A5.歌詞的にゆずの曲

とりあえず、ブログがんばっているなぁ。まめだねぇ。

そうか、少女病、メジャーデビューするんだぁ。
正直、少女病は演奏陣とコンポーザーの人が好きで聞いていただけと言えばだけだからなぁ。
とりあえず、コンポーザーでピクセルビーさんとHIRさんと橋本鏡也さんがやっていれば聞きたいがなぁ。
コンポーザーがサイトに載っていないんだよなぁ・・・。
とりあえず、話題の声優を起用するのは良くやったなぁと思う。
同人は話題性があるだけで全然違うから、本当にうまくやったなぁ。
僕的にはSanctuaryがやっぱりいいな、ベストだし。

ミリタリー検定追加おめでとう!

歌詞当てクイズやってみた
1,童謡「ぶんぶんぶん」
2,MASSIVE WONDERS
3,Shangri-la
4,弟は白骨化していた
5,妹はもう帰ってこない

いつまでたってもポケモンが終わらない(現在230時間)

>>ミリタリー

絶対誰かしら言うだろうなと思ってあえてそのままにしておいた。まんまと釣られたなwwm9(^Д^)プギャー


>>difi

確かにQ1のゆずはありそうだwあと奈々ソン惜しすぎるwwむしろQ2はお前のために用意したようなものなのにww今度こっそりJAM混ぜてみるか……。


>>仁丹

もうブログ更新が趣味みたいなものだからな。ゲームはまとまった時間がないから出来ないし。

いくらメジャー進出って言っても、コンポーザーは代えないだろ。代えたらそれこそ古参が怒る気がする。

前々から結構有名声優さんが参加してたけどな。最初にお前から聞いたとき驚いた記憶がある。
そういや、お前がこの前のコミケで言ってた(よな?)『Dies=Nova』ってどうなの? 特に興味もなかったからスルーしようと思ったんだが、なんかさっきぃとあらまり嬢が声優として参加してると聞いてスルー出来なくなった。


>>ソード

お、2問正解。まあ一番当たりそうな二つだからな。『ぶんぶんぶん』とか、始終ぶんぶん言ってるだけじゃねーかww

てか最初下二つ何かと思ったら生徒会かww一昔前に2chで流行ったネタソンかと思ったww
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク