スポンサーサイト


声優ZANMAI

どうも、りかけいのおとこ、綺羅矢的です。おじさんのきんのたまだからね。

コメント返しは明日します。遅れてすみません。





・目次

10/26(月)
topic.1「ひとまわり」
topic.2「『ねぇ、行ってきますのキスは?』」
topic.3「声優ZANMAI(前編)」sub main
topic.4「声優ZANMAI(後編)」sub main

10/27(火)
topic.5「love your life -『なま』の魅力-」main

10/28(水)
topic.6「?????」most main





【topic.1「ひとまわり」】


あやひーお誕生日おめでとうございます??!


昨日、ミューレ携帯サイトで誕生日メッセージを送る用のフォームがなかったので、ファンレターの方で送らせていただきました。そちらは簡単にだったので、こちらでしっかり書かせていただきます。

スフィアの中では24歳で最年長のあやひー。どこでお見かけしても礼儀正しく振る舞う姿勢は素晴らしく、僕も見習わなくてはと感じております。

そんないつも低姿勢なあやひーですが、たまに(いつも?w)見せるわたわたした、最年長を感じさせない振る舞いもまた大好きですw

それから、フェルトとネネのキャラソンを拝聴しましたが、歌唱力の高さに圧倒されました。特に『Justice』と『LIFE』はあやひーだからこそ歌いこなせる曲だなと感じました。

最後になりますが、これからもスフィアの裏番長として(笑)、他のメンバーを引っ張っていって下さい! おめでとうございました!



さらにもう一人、こちらは本日誕生日の方がいらっしゃいます。それは……!?


わっしー、誕生日おめでとうございます!!


あやひーとちょうど12歳差の36歳となられたそうで。おめでとうございます。これからもその豊富な知識で面白いトークやツッコミ、そしてその顔に似合わないイケメン声(笑)で素晴らしい歌をファンに聴かせてください!





【topic.2「『ねぇ、行ってきますのキスは?』」】


ブログ見て知ったんですが、


『アスラクライン』の哀音ってしゅがりんだったのか!?


全然知らんかった……orz結構好きなキャラだっただけに一期の最後は何とも残念な気持ちになりましたが、まああれが副葬処女の運命と言ってしまえば仕方がないことなのかもしれません。二期で操緒が同じ運命を辿らないように頑張れ、智!

て、話の本筋が中の人から外の人にすり替わりましたね。これだとなんか消化不良なので、しゅがぽ第3回の感想でも。

「しゅがぁのやまとなでしこ計画」
いくらなんでも外しすぎだろww僕でさえ「ギョク」以外は全部当たったのに。「アガリ」を知らないのにも驚いたけど……まあ結果オーライだったなww

「しゅがぁシアター」
くぁwせdrftyふじこlp;@:「」
やばい、萌えすぎる……。特に↑タイトルの台詞を言った後の自己ツッコミが可愛すぎる。いいなぁ、このキャラw

「スポーツ企画?アルパカへの道?」
スタジオ内で大騒ぎワロタwwどんだけドタバタしてるんだwwww

「ポッドキャスト反省会」
井口さんwwwwこれは酷いwwwwしゅがりんも無茶振りひでぇwwww
てかいつの間にか担当が代わってたのね。前は内田さんや奈良くんだったけど。井口さんってアニスパにいたよね? てか『ひとかな』の坂本さんもそうだけど、大体アニスパに揃うんだよなw





【topic.3「声優ZANMAI(前編)」sub main】


QMA6「声優検定」実況動画 その1
パスは「kira」


撮ったは撮ったんですが、めっちゃ高画質な代わりに525MBという馬鹿みたいな大きさなので、本当に見てやってもいいという方だけご覧になってください。

さて、やってきましたよ「声優検定」。詳しくは動画の方を見てもらいたいのですが、三行でまとめれば、

・古川登志夫に振り回された20分
・プロ野球検定闖入
・ベテラン:中堅:若手=8:1.9:0.1

やっている途中でちょっとしたハプニングがありましたw動画開始後約5分くらいです。

やはりベテラン声優さんの問題が多いです。僕の得意な若手女性声優問題は90問やって1、2問くらいでした。

とりあえず様子見ですかね。暇があったらやる感じにしたいと思います。

てか今さらだけど、こんなに鮮明に動画が撮れるなら、最初から問題回収にこれ使えばよかったな。来年7が出たらやろう。

因みに裏話なのですが、このタイトル、最初は「声優三昧」だったんです。それを寝起きの活性化していない頭で何となく「ZANMAI」にしたら、思いがけず「CONMAI」とかかったという偶然の産物です。





【topic.4「声優ZANMAI(後編)」sub main】



ヤンヤン!


やはり僕はこちらの方がいいです(笑)。若手最高!

以前今月号のアニカンを読んでいたら下の方にこの雑誌の広告が載っていまして。まあ巻頭特集が愛生ちゃん&戸松ということで発売日に即買い(笑)。

2、3日前にアマゾンで創刊号の評価を見たらかなり悲惨だったので心配していましたが、とんでもない! 巻頭グラビアだけで十分満足なのですが。

他にも美菜ちゃん、香菜ちゃん、あやひー、あやにゃん、ひよっち、ミンゴス、超ラジGirls……と、結構な数の声優さんが特集されています。

まあ一つ一つの記事はしょぼいですがね。愛生ちゃんor戸松ファンなら買いでしょう。


さて、本当は本の中身を晒すことはいけないのですが、これでみんなが釣られて買いに行くことを期待し、販促としてあえて一枚だけ載せます。まずかったら削除するのでお手数ですがおっしゃって下さい。



破壊力∞


ちゃんとスキャンして待ち受けにしたい気分ですね(笑)。さあ、みんなアニメイトへ買いに行くがよい!










高見盛関がガンダムOOのサントラを聴いていると聞いて。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)・・・そういえば今週末は例のイベントですよ
(´・ω・`)・・・何にも決めてないね
(´・ω・`)・・・http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rwc2009/stage.htmlステージ詳細
ということで、かなりの混雑が予想されるらしいZE!(世界大会なので
どうしよう。9時に現地じゃ遅いのか・・・?
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
