Brave my Legendary kingdom! -ジャムスフィア-

どうも、好きなハットは武家諸法度、綺羅矢的です。禁中並公家諸法度は中学の時に習ったけど、あまりに衝撃的すぎたから未だに覚えてる。

だって「きんちゅうならびにくげしょはっと」ですよ? 「スリジャヤワルダナプラコッテ」や「きほんてきじんけんのそんちょう」より長いんですよ? まあその後高校の日本史でもっと長い単語を覚えましたが。長いほど燃える僕です。



今回は宣言通り「オールスフィア」です。



・目次

11/1(日)
topic.1「プレスフィア」声・歌
topic.2「Brave my Legendary kingdom! -ジャムスフィア-」声・アーティスト・歌・イベント
topic.3「アフタースフィア」声・カラオケ
topic.4「ボイスフィア」声





【topic.1「プレスフィア」】


10/29(木)のこと。


4位!


アニメイト横浜店の予約ランキング(CD編)の4位にスフィアの1stアルバムがランクインしてました!

まだほとんど情報解禁されてないのに凄いな。早く予約しなきゃと焦らされたけど、とりあえず店舗特典が出るまでは待たないと。

因みに1位は奈々様、2位がランカ、3位にみのりん、4位はスフィア、そして5位が福山(潤)さんでした。やっぱ奈々様は強い。





【topic.2「Brave my Legendary kingdom! -ジャムスフィア-」】


※例によって「レポ」ではなく「感想」です。
※mixiに載せたものの誤字・脱字、一部の文章を修正・編纂しています。


行って参りました『RWC2009』!


今回はリア友のdifiとともに参加してきました。まあ僕はスフィア要員なのでJAMのレポはdifiに任せますが、軽く流れをご紹介。

僕たちは9時15分くらいに入場列に並び始めたのですが、予想外の人の多さに「これは開会式には間に合わないかな……」と不安がよぎります。しかし何とか間に合い、開会式でJAMが登場するといきなり会場のボルテージはMAXに!

やはりJAMは熱くて格好いいですね。歌も上手いし、あまり曲を知らなくても十分楽しめます。冒険王はもちろん聴いてきましたが。


そして一応メインの試合パートAですが……。


やはり厳選された試合だけあって、全く内容は分からなくても面白いです。スポーツが嫌いなのにオリンピックにハマってしまうような感覚です。

初めて見た試合の感想は「阿修羅覇凰拳が最強すぎるww」。でもブラジルがチャンピオン(その技を使うキャラの名前)をメンバーから抜いて勝ったのを見るとやはり戦略次第なんだなとちょっと感動。


その後はJAMのステージ。セットリストは確かこんな感じ。

1.『Skill』
2.『ハローダーウィン!?好奇心オンデマンド?』
3.『Battle No Limit!』
4.『レスキューファイアー』
5.『VICTORY』
6.『Rocks』
7.『冒険王?Across the Legendary kingdom』

スパロボ曲があったので半分くらいは知ってました。difiの予想のおかげでケロロ以外は事前に聴くことができましたし。

このとき隣の人が眼鏡を落としたらしく、ライブが終わったあと本当に若干ですが捜索をお手伝いしまして眼鏡は無事発見。お礼と共に少しだけ会話を交わすと、なんとスフィア組であることが発覚。人の良さそうな方だったので嬉しかったですね。


その後、予選試合パートBが始まります。我らが日本は……?


阿修羅覇凰拳で圧勝wwww


初戦のドイツに負けず劣らずの速攻っぷりでした。因みにその後入った情報では、なんと優勝したらしいですよ! おめでとうございます!

てか、大体出場者が使うキャラクターって、

プロフェッサー
チャンピオン
チェイサー
ハイプリースト
クラウン
ハイウィザード
パラディン

で固定なんですね。ポケモンの大会でケンタロスとかサンダースばっか使われるのと同じなのかも。


さて、何だかんだで興味がないなりに楽しめた試合パート。しかし忘れてはいけない。僕はこの瞬間に全てを捧げるためやってきたんだ……!



スフィアライブキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



-セットリスト-

1.『Brave my heart』
2.『Future Stream』
3.『Super Noisy Nova』
4.『風をあつめて』


大方予想通りの4曲。やはりスパノバは盛り上がりますね。層が違うので盛り上がり方に違いはありますが、“ある意味”JAMより熱気があったかもしれませんww

服装は3rdシングルで着ている赤い衣装で統一されていました。みんな可愛かったですよ?。特にライブ後にROスタッフから貰ったマスコットの人形を頭の上に乗せた愛生ちゃんの可愛さは異常。

てか『かなめもラジオ』でキタエリが言ってた「愛生ちゃんが着けてる普通の趣味じゃないくらい馬鹿でかいネックレス」ってあれかwwおそらく今日も着けてましたね。あと、自己紹介の時のあやひーの「高いところから失礼します」がよかったwwさすが謙虚声優(?)ww

ライブ終わった後は結構人捌けたらしいです。まさかスフィア目当てがこんなにいるとは……。最初は「ROやJAM目当てばっかりでアウェイだったらどうしよう」と不安だったのですが、盛り上がりを見て安心しました。というか、ますます人気上昇してるんじゃないか?

12月23日にはアルバムが発売し、1月にはライブも控えているスフィア。まだまだスフィア熱は続きそうですよ!





【topic.3「アフタースフィア」】


イベント終了後は仁丹、いくらと合流し一ヶ月ぶりのカラオケ。JOYで3時間半、僕が歌った曲は、


『卑怯戦隊うろたんだー / シンP』
『蒼黒のスピカ / Velforest.』
『Strawberry?甘くせつない涙? / 今井麻美』
『sweet soda in / 別所小宵(豊崎愛生)』
『塞塵のパンドラ / 野川さくら』
『crescendo / fripSide』
『少年 / 水樹奈々』
『GRAVITY ERROR / 彩音』
『Treasure! ?君と出逢えたコト? / マリン(阿澄佳奈)&夏音(寿美奈子)』
『Future Stream / スフィア』
『踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂ』


『Future Stream』で今日のライブを再現しましたwwもっとしっかり踊り覚えないとなぁ……。

あとはいつも通り、声優&千代丸曲多目ですね。久々に千代丸曲歌ったけど、やっぱいいわぁ。一生付いていきます(笑)。





【topic.4「ボイスフィア」】


ミューレモバイルで着ボイスが続々と追加されているのですが……。


なぜ美菜ちゃんはツンデレ押しなんだ?ww


「電話!?誰から?勘違いしないでよねっ!別にアンタのことなんか気にしてないんだからっ!」
「メール!?誰から!?別にアンタが誰とメールしてるかなんか気にしてないわよ。バーカ!」
「ほら、朝よ。起きて!なによ…せっかく私が起こしに来たのに…。もう、起きてくれなくてもいいわよ!遅刻しちゃえ!」


これは夏音の影響なのか?ww落としたいが、僕の携帯は愛生色に染めるという使命が……。でも「YO!YO!寿美菜子!」くらいは落としとくべきですかね?(笑)


あと、愛生ちゃんの「お兄ちゃんシリーズ」は何なんだ?ww


「おにいちゃん、電話鳴ってるよ?切れちゃう前にちゃんと出てね!」
「お兄ちゃん、メールだよ?見て見て見て!早く見て!!」


これは小宵の影響なのか?wwこっちはおそらく落とすかな。より良いのが出てくるかもしれないからもう少し待っとくけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク