11/1(日)追加ディスク:『密かなブーム』他

どうも、壊滅的に腕橈骨筋と腓腹筋が痛い綺羅です。昨日の立ちっぱなしとサイの振りすぎが効いたな……。運動不足が露呈してしまった。

てか、気紛れに買っておいたサイをたまたま持って行っててよかったよ。会場は明るいだろうからおそらく使わないだろうと張っていたのに、まさかあんなに振る人が多いとは思わなかった。今度から常に持ち歩いておかないと。



今日は昨日書けなかったネタ(主にスフィア以外の声優さん)を掲載。最初のトピックは昨日のイベントと若干絡んでいます。



・目次

11/2(月)
topic.5「密かなブーム」声・歌
topic.6「あやにゃんぷらす!」声・情報
topic.7「☆☆☆」声・ラジオ

11/3(火)
「豊崎愛生インストアイベント感想(仮)」声・歌・イベント





【topic.5「密かなブーム」声・歌】


今僕の中で、表では相変わらずの愛生ちゃん&スフィア押しですが、裏ではしゅがりんと今井さんが密かなブームを起こしておりまして。


しゅがりんはもっとラジオに登用すべきだと思う。あのキャラは眠らせておくには絶対惜しい。今のどっとあいみたいに一人喋りで放置プレイでわたわたしてるのがとてつもなく可愛いのでその方向でお願いします(笑)。

そう、そしてそのしゅがりんのことで一つ、昨日のイベント関連の話があるんですよ。

今朝しゅがりんのブログをチェックしたところ、なんか大量更新されていたのでとりあえず一番上のだけを読んだんですね。


>>
2009/11/01 22:10  よこはまにて。



へえ、しゅがりんも横浜にいたのか。なんだか運命を感じるな。


>>
今日は、ガンホーフェスティバルの
グランディアオンラインのステージにて
いろいろお話させて頂きました♪♪

来て下さったみなさま、ありがとうございました?(*´◇`*)ノ



ああ、そういやラジオであみっけと一緒にグランディアのイベントやるって言ってたっけ。まあ行きたかったけどグランティアよく知らないからって遠慮しといたんだよな。



…………ん? “ガンホーフェスティバル”……?





『RWC2009は、ガンホーフェスティバルと併催で開催します。詳しくは特設サイトへ』



昨日のイベントじゃねえかああああああ!!!



急いで公式サイトのタイムスケジュールを再確認。確かにあったよ、ポリン早積みやってた「イベントステージ」の方にね。

不幸中の幸いか、イベントの時間はスフィアと被っていたらしいのでどっちにしろ見られなかったらしいです。これが午前中の試合時間とかだったら相当後悔してただろうな……。昨日のスフィアのことしか頭になかった自分を反省。


教訓:あまりに「大好き」な一つのことに捕らわれすぎると、周りの「好き」なことが見えなくなってしまう。


因みに、しゅがりんはスフィアのステージをバックスクリーンで見たらしく、その後愛生ちゃんと美菜ちゃんと写真を撮って3人同時にひよっちに送りつけたらしいですww悔しがる姿が目に浮かぶww

あんまりブログの内容を転載するのもなんなので、これを読んだ皆さんは本家も読みましょう。詳しくは『おさとう缶。』へ!(笑)





さて、思いの外長くなってしまったので手短に済まさせていただきますが、もう一つの「ミンゴスブーム」の話を。

今井さんは今年になってシングルデビューされたじゃないですか。なので歌で注目しています。特に『Strawberry ?甘く切ない涙?』は個人的に今期のアニソンの中でトップ3に入ります。

声優としては残念ながらまだなかなか面識がないので、もっとラジオを聴いてみたいです。『STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局』はトーク少ししか聴けませんし。





【topic.6「あやにゃんぷらす!」】


11月の『アニソンぷらす』のナレーションにあやにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!


これは絶対に聴かないとだろ! いや、正式には見ないとなんだが、内容そんなに興味な(ry

そしてもう一つ、ブログより転載。(括弧内は僕の心の返答です)



>>
みなさまに新しいお仕事のお知らせをさせてください♪


(はいはい、どうぞ。)


『ライトノベルの楽しい書き方』という作品に市古ゆうな役で出演させていただくことになりました!!

(おお! ラノベですよね。名前は知っていますよ。)


実はこの作品、アニメではないんです。。。

(あれ、じゃあドラマCDかな? まああやにゃんの声が聴けるならなんでも……)


なんと・・・





実写映画なんです






(  д )   ゚   ゚



えええええええええええええええ絵えええ!?!?



まさかの実写とは……。しかも公式で確認したら主役級じゃないですか。これは是非見たいが、ラノベの実写化は黒歴史臭が……。いや、しかしあやにゃんのためだし……。

てか、公式見てもうひとビックリなんですが、國府田マリ子さんがいるwwwwなぜこんな大物がwwwwもう少し情報が出てから見るかどうか決めようかな。

例によってブログの内容を転載するのもなんなので、これを読んだ皆さんは本家も読みましょう。詳しくは『Strawberry Candy』へ! マジ兄、これ頻繁に使わせていただきます(笑)。






【topic.7「☆☆☆」】


Q.


『ひだまりスケッチ』第三期です。


☆☆☆







A.ほしみっつ



『ひだまりらじお×☆☆☆』遂に配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


とりあえず、神コーナー(笑)「ひだまりスケッチちゃん」のユマスふざけんなwwww昼休み教室で吹き出しそうになったじゃねーかww

だってゆま氏が考えたやつだけ全部抜き出せば、

タイトル『とある美術の超電磁砲』
1コマ目「私は“学園都市やまぶき”に今日引っ越してきた、ゆの(レベル0)」
2コマ目「双子の弟は“契約者”として監禁中」
3コマ目「昨日は青山に行く途中、変なイケメンがいる大江戸線に乗りました」
4コマ目「そういえば『ガンダムSEED』の映画ってどうなったんだろうねー」

四コマっつーか自社の宣伝と他社のネタ組み合わせただけじゃねーかwwそして今期のお気に入りはレールガンですね、わかりますwwあと、SEEDには激しく同意ww

他にも冒頭から予想外の展開だったり、コーナー「季刊・屋根の上のウメス」で「ひだまりらじお、○○○○○!」が飛び出したりと、相変わらず何でもありだなこのラジオww一時期SZBHとタメ張ってただけはあるww

また「いぇすっ、アスミス!」「鎌じい」に続く新たな伝説を生み出すのか!?(笑) 2回目も期待! もし新谷さんがゲストで来たら絶対『ア○ガミラジオ』ネタが来ると予想!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク