【イベント・レポ】『タワーレコード新宿店 豊崎愛生インストアイベント』【豊崎愛生】

※今回はいつもの「感想」ではなく「レポ+感想」です。何分拙い記憶力ですし、レポを書くことに慣れていないためお見苦しい点が多々あると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。明らかな間違いがあった場合はお手数ですがご指摘願います。あと「(笑)」が多いのは「w」の代わりに使っているため仕様です。

※色と文字を多用したら見やすいような見やすくないような微妙な感じになってしまったので、「追記」に本番部分のみプレーンな文章を掲載しておきました。チカチカしたり不均等で見辛いという方はそちらをご覧ください。




『タワーレコード新宿店 豊崎愛生インストアイベント』行って参りました!


本当は『ブラスミラジオ とよとよ!』の公開録音にも行きたかったのですが、さすがに日曜全日ROのイベントで潰してしまったので、午前中は家でおとなしく「行列と一次変換」の勉強をしていました(笑)。


そんなどうでもいい前置きはさておき、早速イベントの感想をば。

まず、メルマガで送られてきた通り大体17時20分に階段へ向かったところ、暗闇の一角に既に怪しい集団が形成されていました(笑)。

渋谷が手摺側、新宿が壁側と、買った店舗で並ぶ列が違うらしいです。しかし、この狭い階段にこれだけの人数が並べるのか……?

案の定、10分もすると階段は飽和状態に。階段下から愛生ちゃんの声(おそらくリハーサル?)が聴こえるも、何をやっているかは全く見えず。明らかにこの方式は失敗だと思うのは僕だけでしょうか?

文句を垂れつつも17時45分に入場開始。整理番号の若い順に前から詰める立ち見方式。僕は前から3列目だったんですが、これ、僕の背(163cm弱)だとここでもかなりきついです。一応巨大なバックスクリーンが設置されておりましたが、整理券組でさえ各店舗100人ほどいそうですから、後ろの方はほとんど見えないんじゃないか? 本当、早めに予約できてよかった。

客層はやはり20代、30代の男が圧倒的。常連さんもかなり多かったと見受けられます。見渡した限りですが、10代は僕くらい(といってもあと1年で20歳ですが)じゃないでしょうか。女の方も後ろに一人いらっしゃいましたが、あとはほとんど見かけませんでした。

イベント開始までタワレコさんがしきりにCD購入特典の「生写真」を強調して(笑)笑いを誘い場を温め、18時ジャストに愛生ちゃんが登場しイベントがスタート。


「『love your life』ラブラブキャンペーン」と愛生ちゃんが勝手に称した(笑)今回のイベント。まずは表題曲『love your life』の生歌から始まります。憶測ですが少し緊張していらしたのか、声の出があまり良くない気がしました。喉を何回か触っていましたし。まあそんなこと気にならないくらい素敵な歌声でしたが。やはり愛生ちゃんは声質が高いんだなと感じました。

歌終了後、まずは客のあまりの密度に感動した愛生ちゃんが、客の歓声の合唱を二回言わせる客いじりで軽快にスタート(笑)。「外は寒いですが、皆さんは暑そうですが大丈夫ですか?」と場を盛り上げつつの気配りも忘れません。

その後、今回のメインであるトークパートへ。愛生ちゃんのオリジナルキャラであるよだれ虫(通称“よだ”)が表紙に描かれた手書きの紙芝居式フリップを使い「『love your life』が出来るまで」というテーマでトーク。因みに『何かが空を飛んでくる』の方は「また皆さまにお会いできる日があれば……日曜とか(笑)」だそうです(笑)。アキバ組、レポ頼むぞ!(笑)

トークの内容はそんな堅苦しいものではなく、フリップも愛生ちゃんの文字とラクガキで「つくる」→「うたう」→「じゃけっと」→「かんせい!」みたいなゆるーいテンポで進みます。

「素の自分を表現しようとしたんですが、たまに唯みたいになっちゃったりしました(笑)」など笑い話も含みつつ、やはり「自分を生んでくれた両親に、応援してくださるファンの皆様に『ありがとう』を伝えたい」という想いが一番にあるということでした。

そして、なんと今日は愛生ちゃんのお母さんのきょうこ(漢字不詳)さんの誕生日らしく、「誕生日もCDが発売する水曜日でしたし、これってディスティニーじゃね?」と語っておられました(笑)。「今まで親孝行をしてこなかったわけではないけれど、こうやって形に残る“どストレートなパンチ(ジェスチャー付き)”のように親孝行が出来たんじゃないか」と嬉しそうにおっしゃっていました。

あと、トーク後の余談で判明したのですが、愛生ちゃんはタワレコ新宿店にはよく来るそうで、自身のカードを掲げて「2570ポイント貯まってます!」と公言(笑)。会場からも「おおー!」と歓声が上がりました。そのポイントで「(love your lifeの)限定版を買うか、もしくはスフィアのニューシングルを買うか……」とお約束のボケも忘れず(笑)。
(帰宅後調べてみたところ、タワレコのポイントは500円(税込)ごとに20ポイント溜まるらしいです。ということは溜まっている分だけで2570/20*500=64250円分の買い物か……すげぇww)

その後、「短い間でしたが、ありがとうございました!」と挨拶し、最後にカップリング曲の『何かが空を飛んでくる』を歌唱。

ここまで書くのもあれなのかもしれませんが、一番サビの「あの子が空を?」の部分を間違えて「何かが空を?」と歌っていましたね。一番後の間奏で、少し俯きながら照れ笑いをしていたり、唇に人差し指を当てて「シーッ」のポーズをやっていたのはおそらくそのためかと。大丈夫です、それが生の醍醐味であるし、何より可愛いから(笑)。因みに二番サビの「きみの未来を?」のところもちょっと怪しかったですが、そこまで散策するとキリがないので止めておきます。可愛い繋がりでいけば、生「right!」「うわっ!」の破壊力は尋常ではなかった。


曲が終わり18時30分にイベントは終了。いやあ、30分という短い時間だしかなり暑かったが、それを差し引いてもお釣りが来るくらい最高だった。こんなに近くで愛生ちゃんを見たのは初めてです。やはり整理番号15は伊達じゃない。トークパートの時は前の人の頭でほぼ見えませんでしたが、ライブパートの時はすき間からバッチリ見えました。

帰りは行きよりも凄い人でしたね。券がなくても一応見ることは可能だったらしいので、この狭いフロアに500人くらいはいたんじゃないか? 豊崎愛生、恐ろしい子……(笑)。

前の人が激しく咳込んでいたのでもしかしたらインフルにかかったかもしれませんが、そんなことどうでもよくなるくらい最高でした。イベントも全部消化したし、もう思い残すことは何もないです(笑)。

いやしかし、いつも他サイト様のレポを拝見して「どうしてこんなに記憶できるんだろう?」と感心するのですが、今回は更にそれを実感させられましたね。大筋は捉えられているはずなんですが、細かい会話の内容や言い回しが出てこない出てこない。本当、大手のレポサイト様を尊敬いたします。





さて、ここから話はがらりと変わり、本日付で発表された「オリコン週間ランキング」の結果をご紹介したいと思います。

デイリー最高は9位、僕は「もしかして5000枚くらい売れるのか?」とドキドキしながら待ち望んでおりましたが……?



『love your life』オリコンウィークリー12位!



惜しくもトップ10入りは逃したものの、初動は0.7万枚と上出来すぎる結果。しかもなんと『Super Noisy Nova』を上回るという快挙。これは……ある意味コメントし辛い結果に(笑)。

因みに同じ声優の奈々様は3位。初動も『深愛』を0.2万枚上回る4.5万枚と、ますます勢いをつけています。目指せ、声優初のオリコンシングル&アルバム1位!





さて、今回で怒濤の愛生ちゃんタイムは一旦終了となります。イベントも全て消化し終わったので、これからは勉強の合間にまたスローペースで更新していきたいと思います。次の祭りはスフィアのアルバム発売次かな? あ、その前にシングルか。では!
本番部分・プレーンな文章ver


「『love your life』ラブラブキャンペーン」と愛生ちゃんが勝手に称した(笑)今回のイベント。まずは表題曲『love your life』の生歌から始まります。憶測ですが少し緊張していらしたのか、声の出があまり良くない気がしました。喉を何回か触っていましたし。まあそんなこと気にならないくらい素敵な歌声でしたが。やはり愛生ちゃんは声質が高いんだなと感じました。

歌終了後、まずは客のあまりの密度に感動した愛生ちゃんが、客の歓声の合唱を二回言わせる客いじりで軽快にスタート(笑)。「外は寒いですが、皆さんは暑そうですが大丈夫ですか?」と場を盛り上げつつの気配りも忘れません。

その後、今回のメインであるトークパートへ。愛生ちゃんのオリジナルキャラであるよだれ虫(通称“よだ”)が表紙に描かれた手書きの紙芝居式フリップを使い「『love your life』が出来るまで」というテーマでトーク。因みに『何かが空を飛んでくる』の方は「また皆さまにお会いできる日があれば……日曜とか(笑)」だそうです(笑)。アキバ組、レポ頼むぞ!(笑)

トークの内容はそんな堅苦しいものではなく、フリップも愛生ちゃんの文字とラクガキで「つくる」→「うたう」→「かんせい!」みたいなゆるーいテンポで進みます。

「素の自分を表現しようとしたんですが、たまに唯みたいになっちゃったりしました(笑)」など笑い話も含みつつ、やはり「自分を生んでくれた両親に、応援してくださるファンの皆様に『ありがとう』を伝えたい」という想いが一番にあるということでした。

そして、なんと今日は愛生ちゃんのお母さんのきょうこ(漢字不詳)さんの誕生日らしく、「誕生日もCDが発売する水曜日でしたし、これってディスティニーじゃね?」と語っておられました(笑)。「今まで親孝行をしてこなかったわけではないけれど、こうやって形に残る“どストレートなパンチ(ジェスチャー付き)”のように親孝行が出来たんじゃないか」と嬉しそうにおっしゃっていました。

あと、トーク後の余談で判明したのですが、愛生ちゃんはタワレコ新宿店にはよく来るそうで、自身のカードを掲げて「2570ポイント貯まってます!」と公言(笑)。会場からも「おおー!」と歓声が上がりました。そのポイントで「(love your lifeの)限定版を買うか、もしくはスフィアのニューシングルを買うか……」とお約束のボケも忘れず(笑)。
(帰宅後調べてみたところ、タワレコのポイントは500円(税込)ごとに20ポイント溜まるらしいです。ということは溜まっている分だけで2570/20*500=64250円分の買い物か……すげぇww)

その後、「短い間でしたが、ありがとうございました!」と挨拶し、最後にカップリング曲の『何かが空を飛んでくる』を歌唱。

ここまで書くのもあれなのかもしれませんが、一番サビの「あの子が空を?」の部分を間違えて「何かが空を?」と歌っていましたね。一番後の間奏で、少し俯きながら照れ笑いをしていたり、唇に人差し指を当てて「シーッ」のポーズをやっていたのはおそらくそのためかと。大丈夫です、それが生の醍醐味であるし、何より可愛いから(笑)。因みに二番サビの「きみの未来を?」のところもちょっと怪しかったですが、そこまで散策するとキリがないので止めておきます。可愛い繋がりでいけば、生「right!」と「うわっ!」の破壊力は尋常ではなかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク