marker than black -早急に……-

どうも、希代のネクロマンサー、綺羅矢的です。ネクロマンサーの意味もよく知らないのに使ってみた。



・目次

11/9(月)
topic.1「Dystopia Ground」音楽・志倉千代丸
topic.2「marker than black -早急に……-」勉強・けいおん・豊崎愛生
topic.3「今日のすふぃあ」スフィア
topic.4「声ネタ徒然」声
topic.5「インテリボケ」ネタ
topic.6「私信:to ソード・ダンサー」






【topic.1「Dystopia Ground」】


先日の『THE WORKS』で正式発表があったのですが、


志倉千代丸、インディーズに本格参戦!


まだ全貌は明らかになっておりませんが、どうやら『Dystopia Ground』という音楽集団で活動する模様。

そして、その『Dystopia Ground』のボーカリストなのですが……。


fripSideのnaoさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


おおおおおおおおおおおおおお!!! naoさん復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

またnaoさんの歌が聴けるなんて感無量です。これは本気でM3参戦も有り得るのか?



そして、志倉さん関連でもう一つ。

『マジP』「一年振りの『祭』」
――ということで去年に引き続き『LIVE 5pb.2009』の司会を担当させていただきました!!


もはや5pb.(メモオフ)とは切っても切れない縁のマジーと井ノ上奈々さんが司会を務めた「Live 5pb.2009」。楽しかっただろうなぁ……。くそう、受験さえなければ……orz

しかし、この記事の最後に気になる発言を見つけました。


――ラストは去年ほど自信満々には言ってませんでしたが、武道館…?は無理にしてもどこか何らかの形で『LIVE 5pb.2010』は行われそうな気がします
その時も、また司会として皆さんの前に立てたらいいなーと思います。


絶ッッッッッッッッッッッッッ対に行くから開催してくれ!! お願いします、志倉様千代丸様!(笑)





【topic.2「marker than black -早急に……-」】


第三回駿ベネマーク模試自己採点結果。

政経 75
国語 138/200(評論 26 物語 38 古文 36 漢文 38)
英語 202/250(筆記 162 リス 40)
数1A 98
数2B 92
物理 73
化学 88
合計 766/950
点率 80.6%


まあ国物以外は遊びなので良悪はさほど気にしていません(どうせまだまだ伸びるだろうし)が、史上最低の点数ですね。特に英語の糞さといったら。これじゃMARCHですら受からないな。

しかしやはり国語と物理は早急にファフナ……いや、どうにかしないと不味い。センター物理とか、もはや二次とは別教科だもんなぁ。いくら二次対策しても全く役に立たないし。

こういうブルーな気持ちになったときはスフィアでも聴いてハイテンションになるしかない。突然生まれたスパノバ! よし、少し元気になったw(実話)

余談ですが、私大用の国語の選択問題(現古型)で『ウルトラマンコスモス』や『仮面ライダーアギト』の話が出てて驚きました(出典:白倉伸一郎『ヒーローと正義』)。エッセイは結構俗っぽいものが多いから好きです。


で、話はがらりと変わります。mixiボイスでも思わず発言してしまったのですが、マーク模試で隣の席に座っていた男二人組がけいおん厨でしたww

特に片方はかなりのオタらしく色々と語っておりまして、「京アニ」とか「うんたん」とか小賢しいワードを散りばめながら意気揚々とその場にいた一般人(女)に説明をしていたわけです。その二人は唯が好きらしく、「オタクには澪が人気あるみたいだけど?」などとも言っておりましたね。まあそこは若干同意せざるを得ないが(笑)。

そして、まさかたどり着くとは思わなかったのですが、話は軽い声優の話題に。

「声優は超新人ばっかりで?」「唯の声優はそこから大ブレイクして?」などと偉そうに語っておりましたよ。隣に昔保存しておいた『豊崎愛生の超ラジ!Girls』を聴き直しているほど熱狂的なファンがいることを知らずにな!(笑)

「お前は愛生ちゃんがブレイクに至るまでの軌跡を知っているのか!」と怒りのスーパーモードを発動して小一時間問い詰めたくなりましたね。明鏡止水じゃなかっただけありがたいと思いなさい。


さて、そんなわけで『豊崎愛生の超ラジ!Girls』ですよ。かなり強引な持って行き方ですが気にしない。

そもそも、なぜ今になって急にこの番組をまた聴こうと思ったのかというと、数日前にこの記事に拍手をいただいたからなんです。

自分の記事を自分で見返していたら、それはもう無性に聴きたくなりまして。急いで20GBのラジオフォルダを発掘し、絶賛ヘビロテ(?)中です。

もしかしたら後日内容の話も詳しくするかもしれませんが、やはりこの番組は神だったなと改めて感じました。愛生ちゃんの喋り方は絶妙に人を惹き付けますよね。

現在の愛生ちゃんと比べると、やはり初々しさが滲み出ている気がします。いや、今もピッチピチ(死語)ですが、トークとスタンスに安定感が出てきたというか。まあどっちも大好きですけど(笑)。

あと、少し前に「半ヘル君とかみくらじまさんとか“他のスタッフさん”とか?」みたいな話をしたと思うんですが、他のスタッフって「ポキオさん」だよ! 「資格ゲッター愛生」のコーナー聴いてやっと思い出した。てか半ヘル君ってこんな毒舌だったっけ?wwやっぱ超ラジ月曜班は面白いわww





【topic.3「今日のすふぃあ」】


さて、今回のスフィアネタですが(笑)。

おもむろに今年の『声優アニメディア』を漁っていたところ、こんな物を発掘しました。



まるごとっ!


これが小冊子とはいえ、なかなか侮れない代物でしてね。ついつい読みふけってしまいました。

そして、その冊子の最後にこんな記事が。



まるごとっ!2


別に「仲いいなぁ」とか「可愛いなぁ」とか思ってもらうために載せたのではありません。ここを見てください。



まるごとっ!3


結成一年も経たず愛生ちゃんの願いが叶ってしまいましたね。次は美菜ちゃんの願いが……まだまだ気が早いか。戸松のはあやひーがドラムをやればいけそうな気がするが……まあ無理かな(笑)。

しかし、何よりも叶ってほしいのはあやひー(+愛生ちゃん)の願いですね。スフィアがずっと続きますように!





【topic.4「声ネタ徒然」】


『佐藤聡美のしゅがぁぽっと。』第5回


美声時計にしゅがりんも参加してるのか!?


「あまりメディアに出演されない大物声優さんも参加しており」の部分しか頭になかったから調べるの放棄してたわ。これは興味が沸いてきた!

しかし『しゅがぽ』リスナーに「しゃかりきハリケーン」大人気だなww井口しゃかりき最高すぎるwwww



『とある科学の超電磁砲』第6話


鞄の少女、あやにゃんだ!!


どっかで聴いたことあると思ったんだよな。しかもしゅがりんまでいた! 少女っていうと公園のモブか。確認したらまんまだったw

以前美菜ちゃんが脇役で出演してたから、これでレールガンに出ていないけいおんキャストはぴかしゃのみ……もう意識せずともこういう風に脳が動いてしまう自分が恐ろしい。



QMA6の「声優検定」の連想で「マウスプロモーション」を答えさせる問題があったのですが、そのヒントで「石田彰」が出てきたんですね。

まあ石田さんといえばマウス以外の何物でもないので、その場はマウスを選び正解したのですが。

後々になってよく考えてみると、石田さんって最近移籍されましたよね? 細かいことは言いっこなしなのかな?





【topic.5「インテリボケ」】


【ガンダムに出てきそうな政経用語ベスト3】


1.ビルト・イン・スタビライザー
例:アストナージ「アポジモーター? 時代はビルト・イン・スタビライザーだろ」

2.ゲゼルシャフト
例:ブルーコスモス「青き清浄なる世界のために! ゲゼルシャフト、一斉掃射!」

3.レファレンダム
例:赤いヤツ「連邦の新型モビルスーツ『RX-666-02 レファレンダム』は化け物か!?」

番外.ゲリマンダー
例:バクゥ→ラゴゥ→ゲリマンダー


1・3はファースト、2・番外はSEEDネタ。反省はしていない。





【topic.6「私信:to ソード・ダンサー」】


『聖剣の刀鍛冶』第6話にみのりん出てきたから見るといいよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうも初めて拝見しました
けいおんのSS面白かったです
続きを待ってます
がんばってください

スフィアが解散したら割腹します
ただ、解散する事はないとずっと願っています…

ところであやにゃんは来年のバカテスで清水美春という筋金入りの同性愛者を演じますww
原作では島田さんを保健室のベッドへ連行未遂でしたし…
どうなるんでしょうか?

コメント返し

>>ゴリマッチョさん

初めまして。お読みいただきありがとうございます!
まだ楽しみにしてくださる方がいらっしゃって嬉しいです。実は更新していないSSも大体まとまってはいるのですが、何分忙しいもので……。
しかし最近また構想を練り始めたので、期待しないで待っていただけるとありがたいです。これからもどうぞご贔屓に!


>>Siegさん

スフィアは近年の声優ユニットの中でもかなり盛り上がっている方だと思いますから、まだ解散はないと思いますがね。事務所が同じだというのが何よりの強みですし。

確認して吹きましたwwまさか三春をあやにゃんがやるとは……wwてかバカテスのキャラって基本変な趣味ばかりですよねw久保君とかww
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク