SSSS -秋葉へGo!-

ええいぃあ?ぁき?みぃからもら?ぁいなぁ?ぁき……あ、どうも、綺羅です。





・目次

11/21(土)
topic.1-α「SSSS -秋葉へGo!-(スフィアショップ編)」スフィア
topic.1-β「SSSS -秋葉へGo!-(声優アワード編)」声
topic.2「歌詞当てクイズ・リターンズ 答え合わせ」アニソン
topic.3「新ジャンル」ネタ





【topic.1-α「SSSS -秋葉へGo!-(スフィアショップ編)」】


『Sphere Shop Second Series』行って参りました!


僕が着いたのは開店30分前で、大体30?40人ほど待っていましたかね。しかし開店前になると100人ほどに増えておりました。

開店直後その人数で5Fの狭いスペースへ押し掛けるのですからもう大騒ぎ。スタッフが頑張って誘導していましたが、どうせなら最初からやれと。スフィアの人気を甘く見ていたのでしょうかね? 前回みたいにワンフロア貸し切ってやればよかったのに……まあリニューアルしてスペースが減ったから仕方がないのかもしれませんが。

そんなわけで商品を手にするまで約20分、その後百足状態でレジへ到達するまで約30分。まあ今日は暇だったのでいくら並んでも支障はなかったんですけどね。

さて、愚痴はこの辺りにして、本日買ったのはこちら。


スフィアフェスティバル
(※『豊崎愛生のひとりごと+ふたりごと[2009年夏号]』は前回のライブで買いましたが、何となく四枚揃わないと見栄えが悪いので家にあったものを付け加えています。)


金額は恐ろしいのであえて書きません。しかしまあ、ブロマイドを5枚貰った、とだけ申し上げておきましょうか。

黒の方はゲマズ限定Tシャツで「あ、これなら着られるかも」と思ったのですが、並んでいる間に「あ、これ着れないんだw」ということを思い出しました。そもそも、何故僕が普段買わないTシャツを買おうと思い至ったのか。


理由はこれw


そう、サイン入りだったんですよwwこれは着られないww(勿体ない意味ではなく羞恥心的な意味で)

もう一つのTシャツの方はデザインが好きだったので金額調整用に買いました。これも黒だったら着られたかもしれませんが、あいにく売り切れでして。これはイベント用かな。


そういえば、いつからかは分かりませんが愛生ちゃんが体調を崩されていたようで。最新回のひとりごとで回復宣言されていましたが、どうぞ完全に回復するまでゆっくり療養して下さい。僕は行けませんが、ラジオ公録で元気なお姿をファンに見せて下さいね!





【topic.1-β「SSSS -秋葉へGo!-(声優アワード編)」】


スフィアショップを出た後は毎年恒例となった「声優アワード」の投票へ。まあ悪評高いイベントですが、一年間の総まとめにはなりますしね。

僕が投票したのはこちら。


あわあわ
(※画像は帰宅後新たな投票用紙に再現したものです。)


今回は若手?中堅前半でガチガチに固めました。だって助演男優賞に「中田譲治(『シャングリ・ラ』モモコ役)」なんて恐れ多いこと書けますか?(笑) まあ書きたかったけどさww

この中で当たりそうなのは何と言っても新人女優賞。愛生ちゃんはほぼ100%取ると思う。愛生ちゃんが取っちゃうから美菜ちゃんや他のけいおんメンバーはなさそうかな……。となるとやはりはやみんか。主役二本に演技力も十分あるし、可能性は高いはず。

後は真面目に書いたのと適当に書いたのが半々。真面目に書いたのは、前野さんと浅沼さん。前野さんは厳しいかもしれんが、浅沼さんはあってもおかしくない気がする。声優としては一応活動開始から5年以内だし。(余談だけど、昼食をマックで食べたときレジの人の名字が浅沼さんだったww)
新人賞のもう一人は赤羽根くん辺りが来ると予想。確かAMGだったし。主演には入野さんが来そうな気もする。

真面目と適当のあいだが中村さん。毎年書き続けてるんだ、もうそろそろいいんじゃない、選考員さん?

適当組は、サトリナさんはまあ一番最初に頭に浮かんだから書いた。新井さんもレールガンでかなりいい仕事をしていたので。あすみんはもう一、二年早ければな……。てか同じアマガミラジオなら新谷さんが取るか?(笑) SZBHもやってるし。

そして最もギャグなのがスフィアねww絶対ないし、もし取ったらバッシング甚だしいと思うが、まあ奈々様が第一回に受賞してからパッとする人もいないので書いといた。

だって『らきすた』が取ってるんだぜ? 酷いにもほどがあ…………あ!



○○○○か!


問.上の○に入る言葉を文中より抜き出しなさい。





【topic.2「歌詞当てクイズ・リターンズ 答え合わせ」】


・初級編
Q1.「We will Running On」
A1.『Running on/エクリップス』バスカッシュ

・中級編
Q2.「I continue to fight」
A2.『O2?オー・ツー?/ORANGE RANGE』ギアスR2

Q3.「under the hazy sky」
A3.『euphoric field/ELISA』ef?memories

・上級編
Q4.「My life I trade in for your pain」
Q4.『DAYBREAK'S BELL/L'Arc?en?Ciel』ガンダムOO

Q5.「I can not find him anywhere」
A5.『初恋 limited/marble』初恋限定


marbleは難しかったかもしれないけど、あとは分かったんじゃないですかね?





【topic.3「新ジャンル」】


新ジャンル「カルボンさん」


ギさん「俺が還元してやんよ!」

さくさん「昨日はエタノールさんと、今日はメタノールさんとエステル化か……。私って罪な女♪」

プロピオンさん「ワタシ、ソンナニカゲウスイデスカ? ア、キイテナイデスネ……」

シュウさん「あ、過マンガン酸カリウムさん、今日も滴定ですか? じゃあこちらにお名前をお書き下さいね?」


パルミチンさん「長い炭素鎖は正義の証、パルミチンレッド!」
ステアリンさん「ミセルを作るぜ、ステアリンブルー!」
オレインさん「けんかは止めろよ、オレインイエロー!」

三人「三人合わせて、『石鹸戦隊シボウサンジャー』! 覚悟しろ、しつこい油汚れ!」

アニリンブラック「はっはっは、貴様らにこいつらが倒せるかな? いでよ、硬水軍団!」

硬水(Ca2+、Mg2+)「イー!」

つづかない。(友情出演:アニリンブラック(劇団芳香族アミン座))



くだらないこと考えてないで勉強しろと。










花咲いてない初春も可愛いな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しませてもらってます

“特に好きな声優”欄に保志さんだけでなく杉田さんも追加されてるのに気づき思わずコメしてしまいました。

「カルボンさん」に思わず笑ってしまいました。勉強してると思わずこういうこと考えてしまうことってありますよね。化学は特に。個人的にアニリンは女の子です。

そらおとの10話に寿さんがゲスト出演されるそうです(公式より)。
保志さんがあやひー以外のスフィアメンバーとアニメで共演するのはこれが初めてのはずです。

最後に
来年ガンダムSEEDのDVD-BOXが発売されるようですね。

おまえ、スフィアショップで一万円以上買っているのかYO!
・・・いや、なんかお前凄いよ・・・うん。
声優は一般教養程度しか、分からんなぁ。

とりあえず、スパノバには俺から「ヘッドホンの肉声コーラスの解析度を調べるのに最適なアニソン」という賞をあげよう。
録音も悪くないですしねぇ。

アレ…?一番が何故か見て瞬間的に解らなかったぞ?…今

さて…秋葉逝くk(ry

初めまして、桜井悠一と申します。コメントありがとうございました♪
同じスフィアファンであり豊崎さんファンの方からコメントいただけてとても嬉しかったです!

これからサードシングルやアルバムが発売するので、盛り上がっていきましょう♪

>声優アワード
パーソナリティ賞:阿澄佳奈
確かにこれはもういいと思いますね♪(ひだまりらじお×☆☆☆もスタートしましたし♪)
あと新人男優賞:浅沼晋太郎
浅兄とはナイスチョイスです♪

コメント返し

>>水無水冬さん

おお、水無さん、お久しぶりです&コメントありがとうございます! といっても僕もブログ拝見しているので、あまり久しぶり感はありませんが(笑)。

杉田さんは前々から面白い方だなぁと思っていたのですが、『アニゲラ!ディドゥーーン』を聴いて相当好きになりましたw知識ありすぎですwwそして最近は全く保志さんの話題がなくてすみません……。

とんだお目汚しに反応させてしまい申し訳ない(笑)。理社は色々と妄想が膨らみますw確かにアニリンは萌えキャラっぽいですねw

そうなんですか。暇があったら見てみます。『そらおと』も結局切ってしまいまして……来年はもっとアニメを見るぞ!

DVD-BOXってまだ出てないんでしたっけ? しかしそれより劇場ば……ん? 誰かが扉を叩く音が……。


>>仁丹

どうせ金はバイトして取り戻せるんだから、スフィアにだけは金を惜しまないことにした。あれだ、お前のヘッドホンとニアリーイコールだw

果てしなくマニアックな賞だが、まあ声オタではない且つ音オタのお前から認められたんだから喜んでおこうw


>>Siegさん

一番→『Running on』ですか? それは修行が足りませんね(何)。

是非逝って下さいw早い者勝ちですよ~!


>>桜井悠一さん

スフィアファンのサイト・ブログは多々拝見するのですが、どれも大御所すぎて(某“四季”等w)コメント出来ないというか……あ、もちろん桜井さんのブログを馬鹿にしているわけではありませんよ?

何だかんだで明後日発売ですね>シングル
ゲマズで予約したんですが、予約だとフラゲは無理なのかな……早く聴きたい!

あすみんのやさぐれトークもすっかり確立し(笑)、そろそろ受賞してもいいと思います。
浅沼さんはスフィアのメンバーと、ある意味一番親しい男性声優さんですからね。受賞してほしいです。

そういえば、最初ブログは携帯で拝見したので気が付かなかったのですが、相互リンク可だそうで。もしよければリンクしていただけますか?
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク