『over the sea -アニメは国境を越えて-/love or like -傾向と対策-』(後編)

ほねっこ食べて?♪ あ、どうも、綺羅です。



祝・記事拍手総数1000突破!


こんなくだらない記事しか書いていないブログなのに、何故か過去記事に拍手して下さる方がいらっしゃるようで。ありがたいことです。

過去記事を読んでいると「おお、結構洒落の利いたこと書いてるな」と自画自賛する言い回しなども発見するのですが、一方で「何だこのニコ厨ブログww」とか「アニメレビュー(しかもレビューとも言い難い短さ)だけとかやっつけすぎだろww」といった記事も多々発見し反省させられます。

何気に来月で4年目突入というご長寿ブログですからね。自己顕示欲が強くなきゃこんなに長くはやってられませんよ。初めて自分で自分を誉めたいです(このネタ通じるのか……?)。

因みにこの拍手の1/10はけいおんSSですw恐るべし、SSパワー……。





・目次

11/28(土)
topic.0「竜が如く?綺羅矢的のQMA6奮闘記?」QMA
topic.1「投票中」スフィア
topic.2「どうなる?アルバム」スフィア
topic.3「心は繋がる」スフィア
topic.4「over the sea -アニメは国境を越えて-」声・けいおん

11/29(日)
topic.5「あいしてる声優vs死にたい声優」声・ラジオ
topic.6「Jinguji」アニプレックス・阿澄佳奈
topic.7「酒豪ラジオ再来」声・ラジオ
topic.8「love or like -傾向と対策-」呟き・ネタ





【topic.5「あいしてる声優vs死にたい声優」】


前日の「topic.3」で美菜ちゃんだけ話題が出なかったので『うみものらじお』特別編の話でもしましょうか。

計2時間という、近年のネットラジオで稀に見る暴挙(笑)。その分楽しめたんでいいですけど。何回もリピートしてるしw

しかしまさかこんな構成だとは思いませんでした。確かに、パーソナリティが違うだけでこうも変わるものなんですね。

まずはそらパート。儀武がいないことをこれでもかと強調するあすみん(笑)。素敵な関係ですw

てかゆかりん(福)ってこんな面白かったっけ?ww天然すぎるだろwwwwあすみんみたいにしっかり拾ってくれる人とは相性いいのかもw

そしてうみパート。美菜ちゃんメインで進行するラジオは(『Pl@net Sphere』の担当回を除けば)初めてじゃないか? まあ儀武がいるから安心でしょう(笑)。

あと、後半のサトジュン登場にはビビったwwすっかり準レギュラーじゃないっすかwwこういう気さくな監督はいいなぁ。次回作『たまゆら(表記不詳)』もぜひ見させていただきます!





【topic.6「Jinguji」】


おそらく、以前ブログに書こうと思ったけどあまりに身内ネタすぎて没にした気がするネタなんですが、あすみんがブログに書いていたんでこちらでも書きますね。


阿澄日和『しあわせいっぱい』
――アニコムラジオでおなじみ(笑)の、アニプレックス神宮司さんとよなしろさんの結婚式に行って来たのです☆


話は『ANI-COM RADIO ?フジワラでいいカナ?』第21回に遡ります。香菜ちゃんがゲスト、さらにゆま氏が宣伝担当としてやってきたこの回、もうこれだけで十分お腹一杯だったのですが、さらに最後に、


ゆま「神宮司君が結婚しました」


ですからねwカリカリとノートに走らせていたシャープペンシルがピタッと止まりビックリ仰天ですよww

確かにこんなマニアックなネタで楽しめるなんて相当なヘビーリスナーじゃないと無理ですが、僕は初回から聴いている古参リスナーの一人ですから「あの神宮司が!?」と感動したわけです。

それでこの喜びをブログでも伝えようとしたのですが、しかし、やはりあまりにも身内すぎると判断し掲載を見送ったわけです。

まあでも関係者であるあすみんが書いてるならこれは書かざるを得ないだろうと(笑)。遅くなりましたが、神宮司さん、よなしろさん、ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに!

そしてあすみんも初司会お疲れ様でした! さぞ軽快なトークで場を盛り上げたことでしょうw次はあすみんの……いやいや、まだまだ僕たちのあすみんでいてください!(笑)





【topic.7「酒豪ラジオ再来」】


『とあラジ』第11回、愛生ちゃんがお休みでサトリナさんがゲストパーソナリティとしていらっしゃったんですが……。


ブースの外に川瀬さんいるのかwwここに来て初めて暴露されたww


そしてこんな時にまさかのボジョレー解禁ww愛生ちゃん結構お酒好きとか言ってたから残念だろうなw

もしやここから『とあラジ』の伝統が復活か!?ww『とあラジ超電磁砲』はパーソナリティ的に名番組だけど、『とあラジ禁書目録』は内容的に名番組だったからなwパンダパンダ?!(笑)





【topic.8「love or like -傾向と対策-」】


ひだまり、ゆの、love。

けいおん、平沢唯、like。

レールガン、初春飾利、love。

種運命、ルナマリア・ホーク、like。

咲、福路美穂子、love。

けいおん、中野梓、like。

東鳩2、小牧愛佳、love。

ひとひら、麻井麦、like。

G線、三輪椿姫、love。

メモオフ6、春日結乃、like。



love。
・おっとりしている
・優しい
・従順
・真面目
(・背が低い)

or

like。
・快活
・後輩キャラ



例外はありますが大体こんな感じかな。え、何がって?


僕の性癖です。


いや、言い方を間違えましたね。僕が好きな女の子のタイプです。

もちろんこれが三次元に当てはまるかは定かではありませんがね。何せ彼女いない歴=年齢ですから。

まあ、身近に親しい女の子もいないので、ここはある意味一番身近である声優さんで考えてみましょう。

例えば「阿澄佳奈」。おっとりではないですから、定義上は「快活」のlikeなんですかね? でも「真面目」のloveに入る気もするし、僕が一番好きな女性声優さんだからなぁ……やはりこんな価値尺度では測れないのかもしれません(オイ)。

分かりやすく快活な「喜多村英梨」。一時期はloveでしたが、ここのところ僕の不肖でlikeへと降格してしまいました。来年はもっと出会えることを期待しましょう。


じゃあ「豊崎愛生」は?


もちろんlove? おっとりしているし、背は高いですがあとはパーフェクト。しかしここはあえてノーと言っておこう。


そしたらlike? あなた、僕の愛生ちゃん愛がそんな薄っぺらなものだとでも? 心外ですね。


じゃあ何なんだって? そんなの決まってるじゃないですか。愛生ちゃんはもちろん、





“love your life”ですよ。



もちろん、これが言いたかっただけです。お後がよろしいようで。また三日後?ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

拍手総数1000おめでとうございます
お互いに受験頑張りましょう

どうも。船林です。
まず、HNを変えたことを連絡させて頂く為に。

そして…G線ですってぇ!
最後のlove your life、niceですっ。

それではっ。

コメント返し

>>森君

これはまた懐かしい人からコメントがwwあ、僕の高校時代の友人です。因みに森は僕命名で、本名は森じゃありませんw

お前も浪人組だったか。お互い頑張ろう!


>>ふうりんさん

一瞬誰かと思いましたwわざわざご報告どうもです。後でリンク欄直しときますね。

G線は僕の数少ないエロゲ・ギャルゲ履歴の中でもトップクラスの作品でした。ストーリーはもちろんハルルートが最強ですが、キャラとしては椿姫が最高でした、まる。

『love your life』ネタ、レスポンスありがとうございます。くだらないですが自分的には気に入っていたりしますw
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク